« レナちゃん記念日です~♪ | トップページ | 短所を長所に言い換えると・・・ »

2010年10月 1日 (金)

おみくじで大吉が出た後に起きたことは?

Rimg3811

昨日はお天気がとってもよかったので、

ブログがご縁でお友達になった方と

ジラソーレさんでランチを楽しんだ後に北海道神宮へ行ってきました。

初めて訪れた北海道神宮では猫の健康をお祈りしてきました。

お友達が引いたおみくじは大吉でした。

何かよいことが起こりそう~??

(ジラソーレさんのランチは後日ご紹介させていただきますね~。)

Rimg3812

お参りを終えて休憩所に立ち寄ったら

六花亭さんが焼きたてのお餅とお茶をサービスしてくださいました。

休憩所に立ち寄った人すべてに無料サービスです。

こんなにおいしくて大きなお餅をサービスしてくださるとは

太っ腹です!六花亭さん!

Rimg3831

こんなにおいしいお餅をごちそうになって

そのまま帰るのはなんだか申し訳なくて、

売られているお餅を買ってきました。

4個で380円

このお餅、本当においしいです~♪

Rimg3824

こゆきちゃーん、

Rimg3825

あれ?こゆきちゃんじゃない??

Rimg3815

子猫さん 「僕は男の子ですニャ。」

帰りにすすきのラフィラのペットショップに寄ろうと向かっている途中で、

「あっ、この辺りにペットショップオザキさんもあったはず」

と急遽Uターンして立ち寄りました。

お店の壁面にズラリと並んだケージ2段にたくさんのワンちゃんがいました。

ビーグル18000円~

「猫さんはいないかな?」と一番上のケージを見たら、

ロシアン、スコティッシュ、ベンガル、アメリカンカール、みんなぐっすりお昼寝中でした。

ところが急に起きあがって

「あっ!」という顔をしてこちらを見たのがこの子でした。

こゆきにそっくりなので、

抱っこをさせてもらったら・・・

Rimg3819

子猫さん 「僕はこちらのおばちゃんの家に行きたいニャ!」

ということで、この子はお友達のお家の子になりました。

こんな劇的な出会いに立ち会えて幸せでした~♪

Rimg3830

ペットショップオザキさんでは血統書も見せてくださいました。

その場で血統書を見せてもらうのは初めての経験です。

帰りにたくさんのフードをくださり、丁寧に見送ってくださいました。

店員さんも猫好きな方でとっても感じの良い接客をしてくださいました。

(すすきのラフィラのペットショップもオザキさんのお店です。)

Rimg3845

もしかして16匹目??と驚かせてしまったでしょうか。

昨日はレナ記念日ですから、そんなことはしませんよ~。(笑)

正直なところ、

あの子猫さんが男の子でよかった・・・。

私がそう思って抱っこしたせいか、

子猫はそれを敏感に感じとり、私よりお友達に甘えていました。

猫はやっぱり賢いですね!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

ブログランキングがアップしました~!

いつも応援ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« レナちゃん記念日です~♪ | トップページ | 短所を長所に言い換えると・・・ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 こんばんは。

その昔、札幌在住の時「第一鳥居」の近所でしたので
北海道神宮の写真、懐かしく拝見いたしました。

クリーム&ホワイトのスコちゃん、こゆきちゃんとの
出会いの時かと騙される(?)ところでした・・・。
お昼寝から一人起きてアピール。凄い出会いですね。
元気一杯でやんちゃ坊主になる予感もほんの少し・・・。
お友達のお宅で末永くお幸せに!

投稿: 北斗星 | 2010年10月 2日 (土) 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/37027101

この記事へのトラックバック一覧です: おみくじで大吉が出た後に起きたことは?:

« レナちゃん記念日です~♪ | トップページ | 短所を長所に言い換えると・・・ »