« 郷ひろみ武道館ライブに行ってきました! | トップページ | 5軒の猫の合計数は? »

2010年10月21日 (木)

それは大ピンチです!!

Rimg4474

しおり 「座布団さん、さようなら~。」

ルシアンにおしっこされてしまった2枚の座布団。

皆さんから洗濯方法のアドバイスをいただいたので、

部分洗いをして干しておいたら・・・

さらにおしっこをされてしまっため、廃棄することにしました。

座布団さん、長い間お世話になりました。

Rimg4528

モモ 「ねぇ、どうして押し入れから物を出してるの?」

おかあさん 「エアコンの工事をするからよ。」

今年の夏は北海道も暑くて、暑くて・・・

「よし!エアコンをつけよう!」と一大決心をしたのですが、

同じようなお家がよほど多かったらしく、

今日ようやくめでたくエアコンの工事日を迎えました。

今日ならあっというまに冷えるでしょうね~。(笑)

Rimg4527

モモ 「リビングにつけるのになぜ押し入れから物を出しているの?」

おかあさん 「配線は天井裏でするから押し入れから入るのよ。」

Rimg4526

モモ 「今日は押し入れには隠れられないみたいよ。」

こまり 「そんなことこまります・・・。」

9時から工事です。

いつも押し入れに隠れる弱虫スコ2は

どこに隠れるでしょうね??

さて楽しかったオフ会のご報告の前に皆さんにクイズです!

4組+「猫だらけ」の猫の合計数は何匹でしょうか?

正解者には賞品を贈らせていただきます。

締め切りは10月21日午後5時55分です~♪

皆さんのGO応募お待ちしています!!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

お手数をおかけしますが

今日もクリックの応援をよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 郷ひろみ武道館ライブに行ってきました! | トップページ | 5軒の猫の合計数は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

う~ん・・・むずかしいクイズですね・・・。郷ひろみさんの、郷(5)×4組(4)+「ねこだらけ」(14)=34

答え・・・34匹

投稿: さとみ | 2010年10月21日 (木) 09:12

モモちゃ~ん!宙に浮いているのかと思っちゃいました。(笑)
宇宙人の異名を持つモモちゃんなら、ありうるかな!???

うちの実家では雄ノラが玄関とかにマーキングしていく事がたまにあるので
においが残らないよう漂白剤で洗ったりしてますが
座布団や布団は無理ですよね~。
防水スプレーは使用感が良くないし・・・
座布団とカバーの間にビニールを!っと思いましたが
爪が通ってしまってはそこから入っちゃいますよね。。。難しいですね。

投稿: ともろん | 2010年10月21日 (木) 09:27

エアコンはー…一年後に活躍してもらいましょう!私も大学にいたときに友達の扇風機探し回り、見付けたときには秋でした〜

クイズに参加しますー!GOだから50匹。それは多いかなー?ちょっとだけ引いて48匹(笑)

投稿: みよ | 2010年10月21日 (木) 10:20

お帰りなさいませ(^o^)/
バースディコンサート大盛り上がりみたいでしたねぇ^^
TVなんぞで拝見しましたが会場画面が出る度に~この中に猫だらけさんがいらっしゃるんだなぁ~と感慨深く見てましたよぉ♪
おぉ!びびりスコ組はどこに隠れるんでしょうかねぇ?
そう言えばモモゾーは益々マリンちゃんに似てきましたねぇ!!!
こまりちゃんは鼻の色が薄いので一発でわかりますがモモゾー&マリンちゃんは色合いが似てるので最近わからなくなってきました^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2010年10月21日 (木) 12:23

猫だらけで締切が555・・・222か555でしょうかcoldsweats02

投稿: ムー | 2010年10月21日 (木) 15:56

家主様 こんにちは。

エアコンの工事は無事終了したでしょうか?
モモちゃんやビビリのこまりちゃんにとっては全然
無事ではないのでしょうけれど・・・。
何処で工事を見守っていたのでしょうか???

エアコンが猛暑で活躍するのは来年ですね。
来週には最高気温が一桁の日が続く札幌ですものね。
予報に「雪だるま」のマークが出てきましたね~。

投稿: 北斗星 | 2010年10月21日 (木) 17:29

ライブ楽しかったみたいですね~♪
クイズ参加させて下さい。
ずばり「14匹」でしょう!!
・・・あっ、締め切り過ぎてた・・・(泣

投稿: みゆぼん | 2010年10月21日 (木) 18:23

猫だらけサンのblogを拝見しながら、電車でうつらうつらして夢を見ました。
本物の家主サマが押し入れに向かい"モモちゃん、ご飯食べないと具合悪くなるよ、出ておいで~"
背後からマリンちゃんが"お父さん!我がまま言う子は放っておけば良いのよ"
家主サマ"そうはいかないでしょう"
マリンちゃん"お父さんは誰が一番可愛いの?"のとスコ組4匹が並んでいました!
もちろん?こまりチャンは"私はお母さん組だから…"と困った顔をしていました(笑)
ヘン顔で寝てたに違いない(>_<)

投稿: ダラックマろう | 2010年10月21日 (木) 19:05

きゃぁ~ごめんなさい!!
「ずばり」なんて言って「1にゃん」少なかった。

投稿: みゆぼん | 2010年10月21日 (木) 19:28

こんんばんは。
こまりちゃんえらく困ったお顔をしてますね。モモちゃんは挑むようなお顔だし(笑)弱虫スコ2匹さんはたいへんな一日でしたね。季節は外れてしまったけど付けておけば今年のような猛暑が来ても安心ですよね。

ヴィヴィちゃんは接待できましたか~?

投稿: いな | 2010年10月21日 (木) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/37317549

この記事へのトラックバック一覧です: それは大ピンチです!!:

« 郷ひろみ武道館ライブに行ってきました! | トップページ | 5軒の猫の合計数は? »