« そんな所で暖まっていたのね・・・。 | トップページ | 留守中の過ごし方は? »

2010年10月15日 (金)

猫の寝顔を見て思うこと

Rimg4144

ミー 「昨日の地震はびっくりしたニャ。」

昨日、寝る前に大きな地震があり、

猫たちはびっくりして右往左往していました。

ツイッターでご心配してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

ツイッターは「nekodarakesan」で

たまにつぶやいていますが、いまだに使い方がよくわからない・・・。(笑)

明後日からは東京へ行くので、たくさんつぶやこうと思っています。

18日の午前中、19日の14時頃までどこに行こうか思案中。

Rimg4232

庭で咲いていた「マダムヴィオレ」を切ってきました。

名前通りせっけんのいい香~♪

バジルの葉も全部つみ取り、乾燥させているので、

キッチンはいい香がしています~♪

Rimg4109

おかあさん 「眠いのなら他の場所で寝たら?」

ケイ 「今日のブログは書けたの?」

狭い所で片手で書いているので、なかなか進みません・・・。

Rimg4110

「寝るだけなら他の場所で寝て。」と思うより、

「寝る場所がいっぱいあるのに、そばで寝てくれてありがとう。」

と思った方がお互いにしあわせですよね~♪

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援ありがとうございます!

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« そんな所で暖まっていたのね・・・。 | トップページ | 留守中の過ごし方は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
猫達は地震や雷などでびっくりしますよね。
地震の時はこちらが余裕ないので(汗)あれですが、雷の時とかびっくりする様が愛らしくて。

これからも楽しみに拝見します。

投稿: マンションの理事太郎 | 2010年10月15日 (金) 10:14

地震、北海道震度4っと出て気になっておりました。
大きな被害が無くて何よりでした。(*^_^*)
地震は怖いですよね。

今朝はチビチビペアの応援なんですね♪
なんだかとても幸せな状態ですね♪(●^o^●)
空いた時間があるんですね~(>_<)家主様の東京行きと帰省が少しずれてしまって残念です。
神奈川県に非常に近い場所ですが、実家は一応東京都っと言う名が付いてますので。(笑)

せっかくのお洗濯が~~\(◎o◎)/!
でも、つみきちゃんのお目目クリクリを見てしまったら、確かに怒れませんね。
つみきちゃん、気持ちよく過ごせて良かったね!

投稿: ともろん | 2010年10月15日 (金) 11:12

チビニャンズの寝顔を見ていると眠気がzzz

ミーちゃんは人(猫?)一倍ビックリしそうですものね、大変でした。
猫に蹴飛ばされ、出血しても起きない私ですが、地震は震度2でも飛び起きるほど苦手。。。
今晩はみんながゆっくり眠れると良いですね。

東京の気になる?場所。
主義、主張があって難しい場所ですが、丁度17~20日に靖国神社で秋例大祭があります。
屋台も沢山出て、それなりに楽しいと思います。何より武道館の側ですしね。

日本橋にある「寳田恵比寿神社」で19日からべったら祭りがあります。何が凄いってわけではないのですが、賑わいます。

一番のお勧めはリニューアルした銀座三越。
19日はダイエットも不要ですし。
(18日も不要だと思いますけれど)
自分も未だ行っていないのですが「初出店」が多いので、気になっています。
ちょっと歩いて東銀座からなら羽田空港まで乗り換え無しで行けますし。

都会に勤めている友人にも聞いてみますね。

投稿: ダラックマろう | 2010年10月15日 (金) 17:56

こんばんは。

寝る場所がいっぱいあるのに、そばで寝てくれてありがとう…。いいですね~。そう思うと、状布団に乗られ張り付け態で朝を迎えても^^;優しい気持ちにさせてくれてありがとう!です。

投稿: | 2010年10月15日 (金) 20:37

失礼しましたm(__)m 何か勝手に送信されてしまったようで…
まとまりのない文章のまま送信されてしまって恥かしいです((+_+))

夜の地震は驚かれたと思います。大きな被害もなく何よりでした。

投稿: いな | 2010年10月15日 (金) 21:12

家主様 こんばんは。

こゆきちゃんはモニターの前で熟睡モードですね。
ケイちゃんは家主様のお膝の上で落ちる寸前。。。
「あなたは、だんだん眠くなる~」って催眠術の呪文を
唱えられましたか???
ほーら、目が閉じていく~。
家主様がお留守の間もエリカラをつけたままですね。
ケイちゃん、もうちょっとの我慢ですよ。。。

家主様、東京までの道中、お気をつけくださいませ。

投稿: 北斗星 | 2010年10月15日 (金) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/37240928

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の寝顔を見て思うこと:

« そんな所で暖まっていたのね・・・。 | トップページ | 留守中の過ごし方は? »