« ○○に負けて後ずさりしているうちに・・・。 | トップページ | 工事のお手伝いは私に任せて! »

2010年10月24日 (日)

エアコン工事の邪魔です!

Rimg4546

火曜日は雪が降るようなので、いよいよ庭も冬支度です。

まだバラがきれいに咲いていますが、

今日は花や枝を切り、鉢ごと畑に埋めます。

クレマチス、ブルーベリーの鉢もあるので、今日はちょっと大変~!

Rimg4564

ケイ 「新聞遊びは楽し過ぎ~!」

21日は待ちに待ったケーズ電器で買ったエアコン工事の日でした。

「10時頃にお伺いします。」という連絡を受け、

掃除機をかけた後に、リビング、和室、洗面所、玄関に新聞を敷いていたら、 ご覧のとおりのありさまでした。

敷いても敷いても次から次へと新聞をめちゃくちゃにするため、

ケイは1階の和室に閉じ込め、

Rimg4577

こゆき 「なぜ私たちは閉じ込められたの?」

ミー 「しかもこんな狭い所に2匹?」

Rimg4576

ミー 「新聞で楽しく遊んでいただけなのにねぇ。」

こゆき 「これまでで最高におもしろかったニャ。」

Rimg4571

こゆき 「あっ、イケメンのお兄さんが2人来ましたニャ。」

若いお兄さんが2人で工事をしてくれましたが、

てきぱきと手際よく工事をしながら、猫の相手もしてくださいました。

ご迷惑をおかけしたのに、嫌な顔ひとつせず、

気持ちの良い挨拶をし、颯爽とお兄さんたちは次の工事場所へ行きました。

Rimg4582

ミー 「お兄さん、何の工事?」

こゆき 「なかなかいいじゅうたんだニャ。」

つみき 「ここでお昼寝するニャ。」

おかあさん 「邪魔だから解散しなさーい。」

Rimg4586

おかあさん 「そんな所でプロレスごっこはやめなさーい!」

Rimg4589

おかあさん 「つみきちゃん、起きなさーい。」

ビビって1階に隠れていたマリン、こまり、モモ、レナ、 さくら、ティファニー、ウラン、しおりの方がいい子でした。

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

昨日はこまりへのお祝いのクリックをしてくださり、ありがとうございました。

おかげさまで急上昇です~♪

当ブログはリンクフリー、初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« ○○に負けて後ずさりしているうちに・・・。 | トップページ | 工事のお手伝いは私に任せて! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 こんにちは。

そろそろお庭のメンテナンス、最終工程ですね。
もう、雪ですものね。

末っ子組は何にでも興味津々ですね。
きっと初めて見る雪にもワクワクしちゃうかもですね。

ビビリで隠れていた子が良い子でイケメンお兄さんに
お相手してもらっていた子が困ったちゃんですか?
つみきちゃん、寝てるし・・・。
ここでもチビッ子大活躍(?)ですね。

投稿: 北斗星 | 2010年10月24日 (日) 17:32

猫は敷物大好きですね。
新聞はカサカサ音もするので乗るのも潜るのも楽しいですよね。結果ミーちゃんとこゆきちゃんは閉じ込められましたか。でも次はプロレスごっこ? あ、また敷物ですね(笑)
つみきちゃんの脚はかわいすぎます~(^^)

最近の大型電気店の方は教育が徹底されているように思います。もちろん人柄もあるでしょうが昔ほと嫌な思いをすることはないですね。お互い気持ちよくお付き合いしたいですよね。仕事はもちろんプラスαの何かを感じたいと思います。思いやりかな?

庭仕事お疲れ様でした。大切な鉢植えが無事に冬を越してくれますように。

投稿: いな | 2010年10月24日 (日) 17:33

あははっ エアコン取り付け大変でしたね。
ミーちゃん こゆきちゃんは遊んで楽しそう。
つみきちゃんは気持ちよさそうね♪

工事が無事に終わってよかったですね♪

投稿: マロママ | 2010年10月24日 (日) 18:39

こまりちゃん、お誕生日おめでとう!!
こまりちゃんは女の子女の子した、可愛らしい子♪
ビックリする事は多くて大変だけど、いつまでも愛らしく元気でいてね♪

レナちゃんの眼力で落ちてしまったマリンちゃん。どこかで日向ぼっこ&お昼寝出来たかな?
確かに、レナちゃんにはそのつもりは無くても・・・なんとなく・・・後ずさりしちゃいそうですね。(笑)

電気屋さんも思わぬところで、猫遊園地に行けて楽しかったんじゃないですかね♪
それにしても、つみきちゃん、無防備過ぎですよ~!
上から間違えて工具が落ちてきたら大変ですよ!(笑)


投稿: ともろん | 2010年10月24日 (日) 19:27

遅れてしまいましたが 大好きなこまりちゃんお誕生日おめでとう!
こまりちゃんの優しそうな顔を見てると本当に癒されます
性格の良さが表れてますね~ 唯一の趣味?の猫砂袋破りの癖だけは見逃してあげてくださいね
エアコン無事について何よりです
人が来て隠れちゃう組と寄って来る組があるのわかりますよ~
うちもそうですから・・・何にでも興味津々でやってくる子はうちでは野次猫!と呼んでます(*^。^*)

投稿: non子 | 2010年10月24日 (日) 21:58

やっぱり つみきチャンは接客してくれましたか。
妹組は元気良すぎて隔離とは予想外でした(笑)

もうすぐ札幌は雪なんですね。
お花はさぞかしビックリするでしょう。

投稿: ダラックマろう | 2010年10月25日 (月) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/37366154

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン工事の邪魔です!:

« ○○に負けて後ずさりしているうちに・・・。 | トップページ | 工事のお手伝いは私に任せて! »