« 「なめ猫」ブーム!? | トップページ | おみくじで大吉が出た後に起きたことは? »

2010年10月 1日 (金)

レナちゃん記念日です~♪

2007_09300111

こまり 「この子猫は危険な匂いがするニャ。」

レナ 「そんなことないよ。よろしくニャ~!」

3年前の9月30日、レナが「猫だらけ」の一員になりました。

2007_09300077

レナは噛み癖があったため売れず、お店を転々としていました。

初めて抱っこした時には

いきなり首に爪をたて、首を噛んできたので、

さすがにこんなに凶暴(?)な猫は飼えないなと思っていました。

しかし保護していた迷子猫れおくんが無事に飼い主さんのもとに戻った直後でもあったし、

生後5ヶ月になってもレナが売れ残っていたので、我が家に迎えることにしました。

その時のお話はこちらです。↓

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/index.html

2007_10020016

こまりちゃんの予感は的中し、

レナは元気いっぱいというより予想以上の暴れん坊でした。

棚板をはずし、箱や器をひっくり返すなんてことは日常茶飯事

2007_10040016

ティファニー 「私の言うことをちゃんと聞くのよ。」

レナ 「はい。」

家に来て3日目からティファニー教官の厳しい指導が始まりました。

ケージにいるうちから指導される子猫は初めてでした。(笑)

2007_11070015

何度注意しても危険な所に上がり、ハラハラさせてくれました。

2007_12200052

特技は「企み顔」

表情の豊かさは誰にも負けません。

Photo

ウラン 「誰か助けてぇ~!」

大好きなウランにはやりたい放題~!

2007_11260053

そんなレナについたあだ名は

小島レナお

「そんなの関係ニャイ」とばかりに

やることはエスカレートする一方でした。

ところがそのレナが最近は、

Rimg3751

さくら 「レナちゃん、なめてニャ。」

レナ 「はい。まかせてくださいニャ。」

さくらだけでなくこゆきのこともなめます。

Rimg3756

妹猫のお世話をするとは

3年前にはまったく予想できなかった姿です。

レナちゃん、本当にいい子になりました。

Rimg3657

レナ 「お祝いが1日遅れだよね。」

おかあさん 「ごめんね。うっかりしてたわ。」

今日はめでたいレナ記念日を

一緒にお祝いしてくださるととっても嬉しいです。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

ブログランキングがアップしました~!

いつも応援ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« 「なめ猫」ブーム!? | トップページ | おみくじで大吉が出た後に起きたことは? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

レナちゃんお誕生日おめでとうございます!かなりのやんちゃさんだったのですね。

投稿: さとみ | 2010年10月 1日 (金) 08:47

レナちゃんおめでとう!やさしいお母さんのおうちにもらわれて良かったね!

さて、私がここの猫だらけさんに初めて訪問したのも、ちょうどレナちゃんがもらわれてきた頃でした。その時はレナちゃんで8匹目で、こんなにたくさんの猫を飼っているなんてすごい!!!と思ったことを思い出します。まさか、それからどんどん増えるなんて想像できませんでした~(≧∇≦)

投稿: スーとらび | 2010年10月 1日 (金) 09:48

レナちゃん 記念日おめでとう♪
とっても良いお姉さんになりましたね。
毛並みも綺麗ですりすりしたくなります。
これからも元気に「企み顔」してくださいね(笑)

投稿: マロママ | 2010年10月 1日 (金) 10:01

レナちゃんおめでと〜!

企み顔…こわいです(笑)

投稿: みよ | 2010年10月 1日 (金) 10:07

レナちゃん、おめでと~~~birthdaypresent
お転婆さんだけど、優しいお姉さんにもなったね~happy01

投稿: ちゅーまま | 2010年10月 1日 (金) 10:35

家主さま こんにちは。

レナちゃん 記念日おめでとう!!

ティファニーの教育的指導がなければ、最強の「企み顔」を持つにゃんこになってましたね(笑)。
妹が増えて優しいお姉さんの一面も見えるようになって、やっぱり女の子ですね。

これからも「企み顔」に似合う活躍を期待してますよ。


投稿: とらまま | 2010年10月 1日 (金) 10:55

レナちゃん。記念日おめでとうbirthday

企み顔に年季を感じるけど、優しいお姉さんな
とこも、素敵です。
レナちゃんの待受、ご利益が続いていますよ。

投稿: かず | 2010年10月 1日 (金) 13:24

レナちゃん、記念日おめでとう。

これからも元気に楽しく過ごしてね。

投稿: こねこ | 2010年10月 1日 (金) 17:18

レナちゃん、猫だらけ家 記念日おめでとう~♪
猫だらけ家はそれぞれエピソードがあり、いつもニンマリしながら読ませて頂いています。まぁ、レナちゃんもなかなかですな…(笑)。企み顔は健在のようですが、本当に良いお姉さんになりました。ねー。レナちゃんファンとしてはとっても嬉しいです!
健康で長生きしてネ。いつもありがとう♪

投稿: ヒトチャン | 2010年10月 1日 (金) 18:05

家主様

こんにちはぁ~レナおニャン記念日、おめでとうございます。
レナおニャンが来てからの、企み顔に
女の子とは思えない暴れっぷりを思い出します。
そんなレナおニャンも妹猫が増える度に
優しい一面を見せてくれるようになりました。
今は、時々の企み顔がなければ良いお姉さんにゃん子です。(笑)
あの企み顔を見るたびに、思わずマウスが止まります。(*^_^*)

ところで、北海道は随分と寒くなりましたね~
神戸もそろそろ朝夕は涼しくなってきました。
そろそろ、お花も終わりでしょうか。
今年も色々なお花を見せていただいて、
綺麗だったり美味しそうだったり(笑)で、
楽しませていただきました。
ありがとうございました。
雪ふる季節の到来も近く、家主さん、本物の家主さん
体調など崩されませんように・・・。

投稿: doiru | 2010年10月 1日 (金) 18:20

レナちゃん 記念日おめでとう

レナちゃんが猫だらけ家に来てまだ3年だったとは・・・
ものすごい存在感をお持ちなのでずっとずっと前からいた子のような気がしてなりません
コップと写ってる写真のお顔 もう最高です
大好きですよ~
でも最近は本当に感心するくらい いい子になりましたね
ずっとずっと元気で長生きしてくださいね
でもあんまりいい子ちゃんになりすぎないでね 企み顔が見れなくなっては寂しいので

投稿: non子 | 2010年10月 1日 (金) 20:10

家主様 こんばんは。

レナちゃん、「猫だらけ」記念日おめでとうございます。

こまり姉ちゃんやウラン姉ちゃんをビビらせていた
「レナお」ちゃんも気がつけば下にチビッ子が6匹も・・・。
(さくらちゃんは体型ではチビッ子ではないですね。)

優しいお姉ちゃんになりましたね。
撮影中の家主様も「ビックリ」されているのでしょうか?
でも「企み顔」を妹達に持っていかれないように
時には「とびっきり」のお顔を披露してくださいね。
これからも元気でね~~~。

投稿: 北斗星 | 2010年10月 1日 (金) 20:18

レナちゃん、記念日おめでとう✿
数々の武勇伝と共に三年。一時はルシちゃんと同じロシアンとは思えないなど囁かれながら(笑)いっぱい楽しませてくれました。すっかりいいお姉さんになりましたね。
『本当にいい子になりました』とおっしゃる家主さま。猫だらけ家の愛情の賜物だと思います(^^)

投稿: いな | 2010年10月 1日 (金) 22:39

☆ さとみさま

レナへのお祝いのコメントをありがとうございました!

子猫の頃はかなりのやんちゃで、どうなることかと心配していましたが、いい子に成長してくれました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年10月 3日 (日) 19:12

☆ スーとらびさま

レナへのお祝いのコメントをありがとうございました!

初めて訪問してくださったのはレナがやってきた頃でしたか。
長いおつきあいをしていただき、どうもありがとうございます。

まさか、それからどんどん増えるなんて、私も想像していませんでした~。(笑)
猫神さまはご存知だったのでしょうかね?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年10月 3日 (日) 19:20

☆ マロママさま

レナへのお祝いのコメントをありがとうございました!

やんちゃな子猫でしたが、おかげさまでとっても良いお姉さんになりました。

たまには「企み顔」もしてもらわないと、つまらないですよね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年10月 3日 (日) 19:22

☆ みよさま

レナへのお祝いのコメントをありがとうございました!

企み顔もいろいろなバージョンがありますが、
これは怖いバージョンです~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年10月 3日 (日) 19:23

☆ ちゅーままさま

レナへのお祝いのコメントをありがとうございました!

今でも時々お転婆さんですが、優しいお姉さんに成長しました。
こゆきをなめるのは日課です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年10月 3日 (日) 19:25

☆ とらままさま

レナへのお祝いのコメントをありがとうございました!

本当にティファニーの教育的指導がなければ、どうなっていたことか・・。

妹が増える度に少しずつ優しいお姉さんに成長していきました。

たまには「企み顔」もしてほしいですよね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年10月 3日 (日) 19:27

☆ かずさま

レナへのお祝いのコメントをありがとうございました!

おかげさまで今では優しいお姉さんに成長しました。

レナの待受、ご利益が続いていますか。
とってもうれしいご報告をありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年10月 3日 (日) 19:29

☆ こねこさま

レナへのお祝いのコメントをありがとうございました!

いつも忘れずにお祝いのコメントをいただき、感謝しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年10月 3日 (日) 19:30

☆ ヒトチャンさま

レナへのお祝いのコメントをありがとうございました!

それぞれの猫にエピソードがあります。
みんな縁あってうちに来たと思います。

レナの企み顔は健在ですよ。
近いうちにまたご紹介しますね~。

あのレナもいつのまにか本当に良いお姉さんになり、それぞれの猫にあった気の長い教育は大事だなと改めて痛感しています。

こちらこそいつもありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年10月 3日 (日) 19:42

☆ doiruさま

レナへのお祝いのコメントをありがとうございました!

レナは前代未聞の暴れん坊でしたからね~。
そんなレナも妹猫が増える度に優しい一面を見せてくれるいいお姉さんになりました。

企み顔はまたこれからも登場する可能性がありますが・・・。

北海道は昨日は車に乗る時はエアコンを入れていたのですが、今日は暖房を入れました。

神戸もそろそろ朝夕は涼しくなってきましたか。
暑い夏とようやくお別れですね~。

そろそろお花も終わりです。
今年も楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
また来年もきれいに咲いてもらうためにこれから冬支度です。
冬支度はいつも寂しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年10月 3日 (日) 19:47

☆non子さま

レナへのお祝いのコメントをありがとうございました!

レナは家に来てまだ3年ですが、来た日からものすごい存在感でした~。
猫たちもみんな「この猫は危険」と察知したくらいです。(笑)

実はこれでも血統はかなりいいんです。
血統がいいのにペットショップを転々とする猫も珍しいですよね~。(笑)

でも最近は本当にいい子になりました。
企み顔も健在ですので、またご紹介しますね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年10月 3日 (日) 19:55

☆ 北斗星さま

レナへのお祝いのコメントをありがとうございました!
そして毎日コメントを入れてくださり、心より感謝しています。
最近はめっきりコメントが減ってしまった寂しい「猫だらけ」ですが、欠かさず毎日書いてくださり、大変嬉しく思っています。

レナもいつのまにか中堅どころになり、いいお姉さんに成長しました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年10月 3日 (日) 19:58

☆ いなさま

レナへのお祝いのコメントをありがとうございました!

思い起こせば数々の武勇伝と共に歩んだ三年でした。

ルシと同じロシアンとは今も思えませんが、こういうロシアンもいるということを教えてもらいました~。(笑)

まわりの猫たちが気長につきあってくれたおかげで本当にいい子になりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年10月 3日 (日) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/37018856

この記事へのトラックバック一覧です: レナちゃん記念日です~♪:

« 「なめ猫」ブーム!? | トップページ | おみくじで大吉が出た後に起きたことは? »