« これはネコバッグです! | トップページ | バトルの末私が勝ち取りました~! »

2010年10月 4日 (月)

親子のような2匹~♪

Rimg3607

こゆき 「いつもお世話になりますニャ。」

さくら 「いいえ、どういたしまして。」

親子のように仲良しな2匹

さくらがこゆきをなめたり、遊び相手もしています。

妹猫がくると、みんな急に大人になるから不思議です。

Rimg3670

同じポーズでお昼寝

Rimg3671

こゆき 「同じポーズに見えるかニャ?」

おかあさん 「うーん、ギリギリ伝わるかな。」

同じポーズよりも同じ猫だということがまず伝わるでしょうか?(笑)

Rimg3672

さくらちゃん、寝返りを打たないでね~。

Rimg3697

昨日お尋ねのあったお花は

スカビオサ 1年草

紫色のスカビオサは宿根草ですが、

赤色は北海道では越冬できないので1年草です。

Rimg2795

満開時はこんなに真っ赤になります。

Rimg3793

つぼみの時は可憐な感じです。

由仁町の「花のまつうら」さんで1苗50円でした。

来年はもっとたくさん買ってまとめて植えようと思っています。

さて昨日は猫たちのおなかの調子について

皆さんにご心配していただき、ありがとうございました。

おかげさまでつみきとルシアン以外は正常に戻りつつあります。

原因は推測ですが、普段食べ慣れないとろみのある猫缶を

2日続けて食べさせたせいかと思います。

猫缶はいつもの金缶に戻し、カリカリはロイヤルカナンの「胃腸がデリケートな猫用」、

ピュリナに変えたら、すぐによくなった猫もいます。

こんなにたくさんの猫が一度におなかをこわしたのは初めてのことで、

心配をしましたが、なんとか乗り越えてくれたようです。

郷ひろみさま武道館ライブのチケットも届きましたよ~♪

今回は真ん中にステージを作るらしいので、

このチケットの席がいいのか、悪いのかわかりません・・・。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援ありがとうございます!

最近は苦戦しています・・・。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« これはネコバッグです! | トップページ | バトルの末私が勝ち取りました~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 
お腹の調子も戻ってきてるみたいで安心しました つみきちゃんとルシちゃんも早く治ってくれるといいですね (*^。^*)
うちも缶詰を食べさせると結構ゆるくなります でもピュリナは本当にコロコロの便になりますよね 硬くなりすぎてトイレでうなり声だしてたことがありますから・・・
さくらちゃんとこゆきちゃん 同じ猫とは思えないですね~
でもこゆきちゃんはスコですからまだこれからぐんと大きくなっちゃうかも
ケイちゃんも本当に大きくなりましたね~
スコというよりさくらちゃんやつみきちゃんと同じノルウェージャンのようなゴージャスな子になってきてませんか?
これからますます楽しみですね(*^。^*)
家主様 今夜はテレビに釘付けですね ひろみさまのフレンドパーク私も楽しみです~!

投稿: non子 | 2010年10月 4日 (月) 15:54

家主様 こんにちは。

さくらちゃんとこゆきちゃん、体の大きさの違いに改めて
ビックリしています。
さくらちゃん、しおりちゃんが来た時から良いお姉さんを
していましたよね。

親子の様に同じポーズでお昼寝、可愛いですね。
こゆきちゃんでしたらお一人様用の土鍋で十分、猫鍋が
出来ますね。 可愛らしいアンモニャイトだこと。。

つみきちゃん、ルシちゃんも早くお腹が治りますように。

投稿: 北斗星 | 2010年10月 4日 (月) 17:00

さくらちゃんが大きいのかな・・・?
いや、こゆきちゃんが小さいのね!
この寝姿、なごみますー♪

つみきちゃん、ルシちゃんの
お腹の調子が、早く良くなりますように。

投稿: こてつ | 2010年10月 4日 (月) 18:00

さくらちゃんが大きいのかこゆきちゃんが小さいのか… 「中型犬と猫」のようだなんて言うとさくらちゃんに怒られるかな?

小さな体なのでお腹の調子が悪いと心配しますね。でも一番分かりやすいシグナルかと思います。早く落ち着いてよかったですね。ルシちゃんとつみきちゃんも早く良くなりますように。

投稿: いな | 2010年10月 4日 (月) 18:06

家主様、初めまして!
 7月に三毛ちゃんを保護して、猫ブログを見てまわるようになり、こちらにおじゃましました。
 私は犬派だったんですが、猫がこんなにかわいいなんて飼ってみて初めて知りました。
私も、家主さんのように愛情たっぷりのいい飼い主になれるように、がんばりたいと思います!
これからも楽しみにしておりますm(_ _)m

投稿: BELL | 2010年10月 4日 (月) 23:41

さくらちゃんは、あれよあれよという間に どんどん巨大化していきましたもんねぇ~(笑)。こゆきちゃんの小ささが際立ってしまってます。
仔猫パワー恐るべし! ミーちゃんと互角にバトルとはすごいなぁ~(笑)!
ルシちゃん つみきちゃんが早く良くなりますように♪

投稿: ヒトチャン | 2010年10月 4日 (月) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/37065634

この記事へのトラックバック一覧です: 親子のような2匹~♪:

« これはネコバッグです! | トップページ | バトルの末私が勝ち取りました~! »