« あっ!不審物を発見! | トップページ | 明日で最終回です!! »

2010年10月29日 (金)

猫と暮らす上で重要なことは?

Rimg4313

おかあさん 「新品のバッグに乗らないでね。」

レナ 「新品だから乗るんですよ。」

郷ひろみさん武道館ライブの2泊3日の旅に備えて

先日、カート付のバッグをヤマダ電機のイベントで購入しましたが、

お土産を事前に宅配便で送ったので、小さなバッグに買い替えました。

てんてん母さんのお宅に持ち込むバッグなので

猫毛がついてはいけないと思い、

直前まで袋に入れてガードをして置いたのですが、

袋から出した途端に乗られてしまいました。

Rimg4315

こゆき 「私も乗りたいニャ。」

レナ 「この家は年功序列ですニャ。」

Rimg4316

ミー 「私も乗りたいニャ。」

レナ 「この家は年功序列ですからニャ。」

こゆき 「ネンコージョレツっていったい何ですか?」

Rimg4322jpg

ミー 「こまりちゃん、横入りですニャ。」

こまり 「この家は年功序列ですニャ。」

Rimg4325jpg

こまりちゃん、よほど譲りたくないのか、

いつになく悪人顔~!(笑)

Rimg4327

おかあさん 「いつのまにかつみきちゃんに交替したの?」

つみき 「この家は年功序列ですからニャ。」

次から次へと猫が乗って、毛だらけになってしまったので、

結局古いバッグで出かけました~。

Rimg4318

おかあさん 「よし!ジャケットにピンバッチもつけたし、コロコロも完了!!」

ジャケットにはひろみさまの55歳を記念して発売されたピンバッチと

猫のピンバッチをつけ、コロコロを念入りにかけ、着ようとしたら・・・

Rimg4321

おかあさん 「こらっ!レナちゃん、上に乗らないで!!」

猫と毎日心穏やかに暮らすには、

出かける前のコロコロタイムは余裕を持つことが大事ですよね!?

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつもありがとうございます!

当ブログはリンクフリー、初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« あっ!不審物を発見! | トップページ | 明日で最終回です!! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 おはようございます。

服やバッグは順番待ちの行列が出来るほどなのですね。
以前、アイロン掛けのアイロン台にも行列が出来ると
聞いた記憶があります。
小さい子が増えて行列が長くなりましたね。。。
お出かけの準備もアイロン掛けも余裕をみておかなきゃですね。

妹達に言い聞かせていたレナちゃんもこまり姉ちゃんや
つみき姐さんの登場で何処かに退散ですか?
「年功序列」ですものね、、、レナちゃん。

投稿: 北斗星 | 2010年10月29日 (金) 09:05

こ、こまりちゃん…
一瞬モモゾー様かと思いました。
(モモちゃんごめん)

投稿: KTX | 2010年10月29日 (金) 10:16

こゆきちゃん・・・スーパービニール袋に入ると美味しそうに見えちゃいます。。。(●^o^●)
ミルク多めのカフェオレ色♪きっと温かくて美味しいカフェオレが・・・!?

こまりちゃんの後のつみきちゃんの様子に、つい笑っちゃいました。(笑)
サイズオーバー気味なのに、すまして座っているつみきちゃん可愛過ぎです♪
みんな、家主様のお出掛けが分かるのかもしれませんね。
おかあさん、お出掛けは行かせません的な作戦かもしれませんよ!?笑)

投稿: ともろん | 2010年10月29日 (金) 10:53

猫さんがいると床に物を置いてはいけないんですね。全て吊るす(笑)
黒いパンツをはいて出かける前は叫びます。
『近寄らないで~! スリスリしないで~!』

投稿: いな | 2010年10月29日 (金) 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/37437811

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と暮らす上で重要なことは?:

« あっ!不審物を発見! | トップページ | 明日で最終回です!! »