« お皿を割ったのは誰だ~? | トップページ | 家主の小さな夢は? »

2010年9月21日 (火)

北海道では難しいことって何?

Rimg3403

チェルシー 「ダイエットはどう?武道館まで1ヶ月切ったわよ。」

おかあさん 「なかなか思うようにいかないわねぇ・・・。」

若い頃はその気になればすぐに落とせたのですが、

年を取るとダイエットというのは難しいですね。

なぜかというと、

なかなか「その気」になれないから~。(笑)

それに北海道にはおいしいものが多すぎるからです。(言い訳)

Rimg2739

先日、主人と長沼にあるレストラン「クレス」に行って来ました。

Rimg2752

うちの近所にも同じお店があります。

なのに遠い長沼店に行く理由は、

長沼店は窓から見える景色、空がとても美しい~♪

Rimg2738

野菜中心のブッフェレストランです。

パスタ、ハンバーグ、グリルチキンなどの中から1品だけオーダーできます。

料金は先払いで1500円

Rimg2746

主人がオーダーした「丸ごと焼きトマトのパスタ」

予想以上に少量でしたが、味は最高だったそうです~♪

「久しぶりにおいしいパスタを食べた~!」と喜んでました。

Rimg2747

私がオーダーしたのは「黒オリーブと魚介のトマト味パスタ」

これも予想以上に少量でした。

ゆで加減はアルデンテで、ソースもおいしかったのですが、

魚介類は後から上にパラパラと置いたものなのか、

味はしないし、冷たい・・・。

もしかして冷凍??

Rimg2741

自家製、もしくは契約農家さんの野菜を使っているだけあって

野菜はおいしかったです~♪

Rimg2742

奥にある「キャベツのコールスロー」が一番好みでした。

Rimg2744

ジュース類、ハーブティーはすべておいしかったです。

特にオレンジジュースはおいしかったなぁ。

Rimg2748

デザートとパン

Rimg2751

小さな植木鉢に入ったパン

これがパンの中では一番おいしかったです。

Rimg2757

こまり 「おいしそうな野菜だニャ。」

クレスの敷地内の野菜売り場と帰り道に立ち寄った産直のお店で

野菜を買ってきました。

袋にいっぱい入った枝豆、アスパラが200円、

あとはほとんど100円でした。

白いとうもろこし「ピュアホワイト」の横にある野菜はナスです。(60円)

Rimg3404

チェルシー 「北海道でダイエットをするのは難しそうだニャ。」

おかあさん 「そのとおりなのよ。」

Rimg3367

こゆき 「武道館ライブの前日にオフ会もあるんでしょ?」

おかあさん 「そうよ。今日からがんばるわ。」

と、今朝のブログには書いておこう~。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

皆さん、いつも応援ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« お皿を割ったのは誰だ~? | トップページ | 家主の小さな夢は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

家主さま、もうすぐお会い出来ますね。とても楽しみです。

私もダイエットせねば、って矢先に怪我をしてしまい出来なくなりました。怪我を治すためにちゃんと食べないと(笑)

オフ会は料理の超お上手なTさま宅・・・危険すぎます(¬¬;)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年9月21日 (火) 09:38

朝から大変でしたね。
ウランちゃんも避難場所がご飯タイムとはビックリでしたね!
ヴィヴィちゃんもウランちゃんも怒らないから、しおりちゃんの恰好の餌食ですよね。
ヴィヴィちゃんとウランちゃんの良いところですが、ここは頑張って怒ってもらった方が薬になるかもしれませんね!
怒り方はマリンちゃん、ティファちゃんに教えてもらうという事で・・・(笑)

パスタ、我が家だったら間違いなく足りない。(>_<)
その分野菜をたくさん食べて健康的には良いのだろうけど、主人に帰りがけ「コンビニ寄りたい(^-^;」っと間違いなく言われ、逆にカロリーたくさんとっちゃいそう・・・(笑)

投稿: ともろん | 2010年9月21日 (火) 10:44

昼食前においしそうなパスタ、パン、野菜・・・
見てるだけでおなかがいっぱいになりました
私今日はダイエットできそう
ご馳走様でした

投稿: murasakiiro | 2010年9月21日 (火) 11:13

家主様 こんばんは。

北海道で「ダイエット」には屈強な意思が要りますよね・・・。
たった2泊3日の帰省でも丸くなって帰ってきますから。
どの季節に帰省してもアウトです。

北海道は寝る時の猫アンカが恋しい季節になりましたか?
東京は真夏日が今日でタイ記録、明日で新記録だそうです。
さすがに武道館の頃までには落ち着くとおもいますが・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年9月21日 (火) 20:45

イエ!関東組もダイエットは難しいですよ
みんなで食べれば怖くない!で お会いしましょう♪
↑また溺愛さんがハードルあげてくれちゃってるし~~ ヾ(≧∇≦*)ゝ

投稿: てんてん母 | 2010年9月21日 (火) 22:07

おいしそうなランチ…うらやましいですっ
ちょっと魚介は残念だったみたいですが
おいしいお野菜が食べれる 安く買えるなんて
野菜だけでもダイエットむずかしそうですねw
私北海道行ったことないので行きたいなぁと思いながら
毎回のぞかせてもらってます

みんにゃも今日もかわいいねー
涼しくなってきたでしょうから
甘え度がましているのではありませんかー??
涼しい夜はみんにゃとラブラブでおすごしください♪

投稿: びょお | 2010年9月22日 (水) 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36845709

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道では難しいことって何?:

« お皿を割ったのは誰だ~? | トップページ | 家主の小さな夢は? »