« 副代表選挙の立候補者は? | トップページ | 副代表選の結果は? »

2010年9月14日 (火)

よだれが出そうなホテルランチ

Rimg3181

昨日は仕事の打ち合わせで久しぶりに札幌駅へ。

「新幹線 決めてください 札幌へ」

という垂れ幕が下がっていました。

東京から札幌まで新幹線がつながれば4時間半くらいという話を聞きますが、

開通するのはいつのことでしょう??

開通する頃は私はもうおばあちゃんかしら~?(笑)

Rimg3182

昨日はランチをいただきながらの打ち合わせでした。

センチュリーホテルの23階のレストラン「ロンド」で、

おいしいランチをごちそうになりました。

回転レストランなので、目の前の風景がどんどん変わって行きます。

真ん中に見えているのは北大です。

Rimg3184

オードブルは秋刀魚、甘エビ、カジキマグロのマリネサラダ添え

さすがホテルのオードブルです。

見た目もお味もお上品~♪

Rimg3185

新鮮なお魚、ソースもおいしかったです。

Rimg3186

パンは熱々でした~!

Rimg3187

冷製スープ

本格的なお味のスープでした。

Rimg3191

メイン料理は魚料理を選びました。

海老のクロケットと時鮭のワイン蒸し

さすがホテルのシェフが作ってくださっただけあって、鮭の焼き加減が絶妙でした。

白いとうもろこしピュアホワイトも甘くておいしかったです。

Rimg3193

紫いもがとてもきれいで感動したデザート~♪

写真が暗くて皆さんにきれいな紫色をお伝えできなくて残念です。

美しくておいしいお料理をごちそうになり、

その後は300円ショップで買い物をして帰宅しました。

Rimg2900

さくら 「いいニャ~。おかあさんばっかりごちそうを食べて。」

おかあさん 「おとうさんも同じことを言ってたわ。」

Rimg2901

さくら 「このランチはよだれが出そうですニャ。」

Rimg3202

モモ 「ねぇ、武道館ダイエットはどうなったのかニャ・・・。」

モモゾーさん、答えにくい質問をしてくれてありがとう。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

昨日はブログランキングが30位,

ブログ村が22位でした!

皆さん、応援ありがとうございました!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 副代表選挙の立候補者は? | トップページ | 副代表選の結果は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

さくらチャンじゃなくとも、ヨダレが出ますね(笑)
私はこの写真で晩酌が出来そうです?!

さくらチャンのピンクの舌が、何とも可愛らしい。
そしてモモゾー様のコメントは、いつも通り辛口ですね。

投稿: ダラックマろう | 2010年9月14日 (火) 13:00

札幌センチュリーホテルは30年以上前に泊まりました(古すぎる話です(笑))
初めて泊まった正式なホテルは、ロビーに一歩入った瞬間、竜宮城のような別世界でした。初々しいわ~(笑) 京都の回転レストランでは回転方向と逆に座り気持ちが悪くなったことがあります(゚ー゚;

秋は特に『太らない体が欲しい』と思います。何を食べてもおいしいですdelicious

投稿: いな | 2010年9月14日 (火) 15:29

家主様 こんばんは。

新幹線、いつになるのでしょうか?
青函トンネルができた時に寝台特急「北斗星」で
帰省した私は開通すれば是非乗ってみたいのですが。

展望レストランでのランチ、料理も景色も最高ですね。
待っていれば円山や藻岩山も見られるのでしょうか?

さくらちゃん、お人形のような可愛らしさですね。
ちょろっとでた舌も可愛いです。
モモちゃん、タワーの上から相変わらず厳しいですね。
でもあと一ヶ月ですものね・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年9月14日 (火) 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36727421

この記事へのトラックバック一覧です: よだれが出そうなホテルランチ:

« 副代表選挙の立候補者は? | トップページ | 副代表選の結果は? »