« 陰の実力者は私です! | トップページ | 去年の今頃、覚えてる? »

2010年9月16日 (木)

お気に入りの箱、お菓子、CD、本

Rimg3214

しおり 「私にもなめさせてほしいニャ。」

おかあさん 「猫さんは見るだけよ。」

先日、大丸で買ってきた北菓楼の

ちぎって食べるシュークリーム「ピスコット」180円

大きくて重量感もあり、食べ応えがあり、

私の中では一押しのシュークリームです。

生地ももっちりしていてとてもおいしいので、

ゆっくり味わいたいのですが、

しおりがしつこくて・・・

急いで食べました。

残念・・・。

Rimg3228

久しぶりに楽天ブックスでお買い物。

送料サービスの上、郷ひろみさまの「僕らのヒーロー」は15%オフ

ひろみさまのCDを割引価格で買うのはちょっと複雑ですが・・・。

昨日届いたひろみさまからのメール

「今夜は三重でねっ!今夜会えない人は、夢の中でねっ!」

こんなメールが届いたので、嬉しくて、嬉しくて。heart04

Rimg3226

こゆき 「『脳に悪い7つの習慣』か・・・早めに読んでおこうかニャ。」

Rimg3225

おかあさん 「さくらちゃん、でっかい足でひろみさまを踏まないで~!!」

ミー 「『酒場放浪記』か、ちょっと行ってみるかニャ。」

右側の2冊はおとうさんの分です。

Rimg3230

こゆき 「この箱は寝心地がいいニャ~。」

以前ヒトチャンさんがプレゼントを送ってくださった時の箱が

今でも大人気です。

Rimg3233

お気に入りの箱で、気持ちよさそうにぐっすり寝ています。

Rimg3284

つみきもこの箱がお気に入りです~。

Rimg3206

昨日は札幌北高校様で講演をさせていただきました。

一生懸命聴いてくれた生徒さんが多くて、やりがいがありました。

帰る時に玄関先でお二人の先生が

「猫だらけ、見てます。」と声をかけてくださり、

それからその場で猫の健康について猫談義が始まり、

楽しくお話させていただきました。

札幌北高校の皆様、どうもありがとうございました。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

今朝はブログランキングが32位,

ブログ村が24位でした!

ブログ村の記事ランキングがラグドール部門で1位です。

皆さん、応援ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 陰の実力者は私です! | トップページ | 去年の今頃、覚えてる? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

シュークリーム美味しそうですね!
もっちり生地大好きです♪

影の実力者はマリンちゃんだったんですね。
マリンちゃんと同じように生き方をしているので、なぁ~んとなくマリンちゃんの気持ちが分かる気がしちゃいました。(笑)
必要以上にこちらから接点を持たないで静かに暮らしているのに、相手に悪気はなくても、自分の領域にドカドカ踏み込まれるのって本当に嫌ですよね。
ただ、しおりちゃんとの仲がチェルちゃんとのように長引かないといいですよね。(>_<)
しおりちゃんもファイトだよ!元気出してね!しおりちゃんは遊びたかっただけだもんね!

投稿: ともろん | 2010年9月16日 (木) 10:02

今日こそは、家事が済んでから見ようと思っていたのに、また中断してしまいました。(^_^;)
だって、朝から二つもアップしてくださるんですもの・・・。見ないわけにはいかないですよ!

マリンちゃん、顔に似合わず?、強いのね。(笑)
そろそろ許してあげて欲しいなー(*^_^*)
でも、猫って相性が合わないとなかなか難しいですよね・・。
うちも、困ってます。
それにしても、レナちゃんのKY(空気読める)には関心しました。(笑)

ビスコット・・そ、それって何者?美味しそう!
早速検索してお・と・り・よ・せ しちゃおう~。

酒場放浪記、うちの旦那様もBS録画して見てます。
酒場廻る暇ないくらい忙しくて可愛そうなんです。
おとうさん、からだに気をつけてね。
・・・話し脱線してすみません。^_^;


投稿: ゼラニウム | 2010年9月16日 (木) 10:13

おぉぅおぉ!猫だら家さんの裏番長はマリンちゃんでしたかぁ!!!
そう言えば妹猫ちゃん達の躾指導に厳しいって事を忘れてましたよぉ^^;
こまりちゃん登場以降~風紀委員長っぷりも息をひそめてたのでオイラとした事が(>.<)
おっ!酒場放浪記だぁぁ!!!
本物の家主さんもBS6の吉田類の酒場放浪記見てますね^^
YouTubeなんぞでも過去の放送見れたりますもんね(^o^)/
オイラは今これを書きながら今週分の放送を見てますよぉ(^o^)b

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2010年9月16日 (木) 12:29

家主様 こんばんは。

シュークリーム、美味しそうですね。
「ビスコット」で検索してみたら余計な項目が沢山。
「北菓楼」で検索で辿りつけました。。。

箱やカゴはどこでも大人気ですね。
以前も順番待ちの行列ができていましたものね。
今度の箱はこゆきちゃんがゆったりと思っていたら
つみきちゃんもみっちりだったんですね。
ゆったりもみっちりも可愛いですね。

投稿: 北斗星 | 2010年9月16日 (木) 19:23

まず、あの箱が今でも人気とのこと。とてもとっても嬉しいですぅ(泣)。それほど丈夫だったのですネ♪ 猫だらけ家のにゃんずはいい子ばかりだからねぇ(笑)。
それより・・・陰の番長はマリンちゃんでしたか。なかなか厳しいですな。しおりちゃん、ちょっと度が過ぎたかな?
私は寝る前に食べる癖を直せず、また歯医者通いになりそうです…。美味しそうなシュークリームですね。食べたい~~~!!

投稿: ヒトチャン | 2010年9月16日 (木) 19:37

shock つみきチャンの寝相が判らない

お腹の毛だけ判ります〜

投稿: 珈琲 | 2010年9月16日 (木) 19:52

こゆきちゃんとつみきちゃんが入ってる箱が、同じ箱でも違う箱に見えるのは私だけsign02

投稿: 珊瑚 | 2010年9月16日 (木) 20:53

こんばんは

郷さまをおもいっきり踏んでいるさくらちゃん、勇気ありますね(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年9月16日 (木) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36768403

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの箱、お菓子、CD、本:

« 陰の実力者は私です! | トップページ | 去年の今頃、覚えてる? »