« 猫の手を貸します!? | トップページ | 姉猫には怖くてできません! »

2010年9月11日 (土)

猫はなぜ新聞に乗る?潜る?

Rimg3046

今朝の猫だらけの食事風景

ケイがさくらを気遣って(?)しっぽを曲げています。(笑)

Rimg3064

昨日は久しぶりに庭仕事に励みました。

今年も楽しませてもらったバラもそろそろ見納めです。

暑い中、本当によく咲いてくれました。

Rimg3002

うちのブログの検索ワードで多い

「カインズホームの雑草ストッパー」

その後の様子をお知らせします。

雑草ストッパーをまいた後は100%草が生えてこないということはありませんが、

地面がカチカチになるので、雑草は90%減という感じです。

しかし雑草も負けていません。

畑の方に移動し始めました。

Rimg3042

昨日は裏の倉庫やレンガの隙間にストッパーをまきました。

Rimg3048

これで今後は草取り作業の時間が減るでしょう。

Rimg2999

おかあさん 「そこで寝るのはやめほしいなぁ。」

さくら 「なぜですか?」

Rimg2997

おかあさん 「読んでいる新聞の上だからね。」

さくら 「新聞ってちょうどいいんだニャ。」

おかあさん 「何がちょうどいいの?」

Rimg2996

さくら 「ほら、掛け布団のようでしょ?」

他の猫は新聞の上に乗るだけですが、

さくらは潜り込むのが好きなようです。

おかあさん 「大きなクッションを横に置いてあげたからそちらで寝たら?」

新聞を読む邪魔をされないように、

でっかいさくらでも寝られる大きなクッションを置いたのですが、

Rimg3000

ちびっ子が使ってました。

我が家で新聞を読むのは1日仕事です。

皆さんのおうちではいかがですか?

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

今朝はブログランキングが30位,

ブログ村が22位です!

どちらも過去最高位です!

皆さん、応援ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 猫の手を貸します!? | トップページ | 姉猫には怖くてできません! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ランキングアップ、こゆきちゃんが来て、ますます華やか&賑やかになったせいでしょうか?

毎日楽しみにしています~(*^_^*)

投稿: pi- | 2010年9月11日 (土) 20:07

家主様 こんばんは。

お食事風景もこゆきちゃんが加わり益々、華やかですね。
ケイちゃん、隣のお姉さんに追いついてきましたか?
(長毛さんだから?隣のお姉さんは誰?)
こゆきちゃんも早く大きくなってくださいね。

新聞紙は上に乗る子と潜る子と半々じゃないでしょうか?
さくらちゃんはちゃんと掛け布団のように綺麗に
収まっていますね。
こゆきちゃん、特大クッションを独り占めなんて
大物になりますよ~。

投稿: 北斗星 | 2010年9月11日 (土) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36669085

この記事へのトラックバック一覧です: 猫はなぜ新聞に乗る?潜る?:

« 猫の手を貸します!? | トップページ | 姉猫には怖くてできません! »