« 天使のような猫って誰? | トップページ | 出かける時に限って・・・。 »

2010年9月27日 (月)

押さえ込みの技をかけるかと思ったら・・・

Rimg3714

ティファニー 「こゆきちゃん、なめてあげるわね。」

こゆき 「ありがとう。」

我が家では珍しい光景です。

たまたまティファニーの撮影をしていたら、

あのティファニーがこゆきをなめ始めました。

Rimg3715

いつもなら手で抱えた後は、必ず、

激しい押さえ込みの技をかけるのに・・・。(笑)

大好きなウラン以外の猫をなめるなんて初めてです。

Rimg3716

でもいつ押さえ込みの技をかけるかわからないので、

撮影しながらハラハラドキドキ~!

Rimg3710

ティファニー 「何がハラハラドキドキよ。失礼ニャ。」

おかあさん 「だってこんなことをするなんて珍しいでしょ。」

Rimg3708

ティファニー 「おかあさんだって最近は珍しいことをしてるでしょ。」

おかあさん 「まあね。」

Rimg3712

ティファニー 「おかげで北海道は急に寒くなって川湯ではマイナス1度よ。」

最近やっている珍しいことは明日のブログでご紹介しますね~!

さて今日は「生徒指導」の講演を聴きに行ってきます。

私が持っているGCDFーJpanキャリアカウンセラーの資格は

3年ごとに更新しなくてはならず、更新するには

3年間のうちに45時間以上研修を受けなければなりません。

来年の3月が更新時期にあたりますが、

北海道ではその対象になる研修や講演がほとんどないため、

45時間以上の研修を受けるというのはかなりハードルが高いです。

Rimg3688

さて昨日もダイエットマシンを40回やりました。

内股が少しだけ細くなったような気がします。

でも今朝、体重を測ってみたら・・・

ふえてる~~!?

Rimg3676

この1週間は札幌東急の「大なごや祭」でみそかつ定食、

ジャンボエビフライ、千なり、みそ煮込み、串カツも食べたし、

久しぶりに大好きな「十勝バターパン」と「小倉&マーガリン」も食べたし、

Rimg3701

昨夜は「鶴喜」の天丼セットを食べたからかな~?(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« 天使のような猫って誰? | トップページ | 出かける時に限って・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こゆきちゃんは、ティファちゃんのお眼鏡にかなったのですね(*^_^*)

こゆきちゃんもケイちゃんも、ちびっこ組はかわいいですね。
でも、それにもまして、やっぱりティファちゃんは素敵です~(*^o^*)

投稿: pi- | 2010年9月27日 (月) 11:13

家主様、こんばんは。

ティファちゃん、いつもの厳しいだけではなく
優しくしているところも写真に収めて欲しいですよね。
こゆきちゃんも存分に甘えていますね。

やっぱり『食欲の秋』との戦いですね。
まだ始まったばかり、頑張ってくださいね。

投稿: 北斗星 | 2010年9月27日 (月) 18:29

家主さま こんばんは。

我が家もこゆきちゃんの姉妹のちぃこを迎えて2週間が過ぎました。 子猫の可愛さは久しぶりの感触です。 うちも兄猫に抱え込みの大技を掛けられ 「ぎゃぁ~ぎゃぁ~」。 私もハラハラドキドキして見ています。

例のダイエットマシン ・・・うちにも正規品があります。4年前に購入しましたがホコリを被って寝ています。
ちっとも痩せませんでした。というか やりすぎると 別の所が筋肉痛になります((+_+))

ジャンボ海老フライ 買ってきましたよ~(#^.^#)
最高に美味しかったです。

投稿: coco母 | 2010年9月27日 (月) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36947760

この記事へのトラックバック一覧です: 押さえ込みの技をかけるかと思ったら・・・:

« 天使のような猫って誰? | トップページ | 出かける時に限って・・・。 »