« 15女の名前が決まりました~♪ | トップページ | 子猫に初対面、その時の姉猫は? »

2010年9月 1日 (水)

15女こゆきとの出会い

Rimg2381

15女のこゆきとの出会いは突然やって来ました。

日曜に厚田村漁港へ大きなクーラーボックスを車に乗せ、

新鮮な魚を買いに行ったのですが、着いた時にはすでに朝市は終了。

楽しみにしていたお寿司屋さんは満員で入れず。

帰り道でソフトクリームを食べようとしたら、機械の故障・・・。

不運続きのドライブでした~。(苦笑)

高速に乗る前に、新発寒にあるペットランドにでも寄ろうかということになり、

ふらりと立ち寄りました。

ペットランドは道内のあちこちにある有名なお店です。

ペットランドの中にはペットランド以外の店舗も出店していて、

新発寒店には猫専門店の「みゅうみゅう」さんが出店していらっしゃいます。

道内の方ならご存知の方も多いと思いますが、

かわいい猫が多いことで有名なお店です。

特にラグドール、ロシアンブルーの質の高さはかなりのもので、

キャットショーでもたくさん入賞しているお店です。

Rimg2388

本物の家主 「あっ!向こうに茶白のスコがいるぞ!」

入り口近くでソマリを見ていた私に

本物の家主がやや興奮ぎみに言いました。

確かにずっと探していたクリーム&ホワイトの子だわ~♪

(写真はお店の方の許可をいただいて撮影しました。)

Rimg2389

私 「女の子いますか?」

男性店員さん 「クリームの子が女の子ですよ。」

そう言うか否や女性店員さんが赤い首輪と青い首輪を子猫にかけました。

Rimg2390

男性店員さん 「出しましょうか。」

とすぐに2匹ともケージから出してくださいました。

お二人のコンビネーション、素晴らしいです!(笑)

チェルシーを東京から迎え、後はクリーム&ホワイトの猫を迎えて

「猫だらけ」は完結のはずだった我が家・・・。

ところがクリーム&ホワイトの♀の子猫はなかなか見つかりませんでした。

みゅうみゅうさんにも何度か高速に乗って見に行ったのですが、

出会えませんでした。

クリーム&ホワイトで、できれば折れ耳のスコで、胸から足にかけて白い子猫さん、

もう出会えないかと思っていたら、ついに出会えましたよ~♪

Rimg2391

抱っこしてみたら見た目以上に体重が重く、体格もしっかりしていました。

目もきれいで健康そのものという感じでした。

みゅうみゅうさんでは毎日猫の健康状況を日誌に書いていらっしゃり、

1度もお腹の調子を崩したこともないとのことでした。

Rimg2393

これだけよい条件がそろう子猫はそうはいないでしょう。

Rimg2392

私 「猫だらけに来る?」

子猫 「うん。行くニャ。」

カメラ目線でずっと見つめるこゆき

こんなふうな劇的な出会いで、こゆきはうちの子になりました。

Rimg2425

男性店員さんから「他の猫ちゃんのお土産にどうぞ。」と

お土産をたくさんもらいました。

この男性店員さんはお店の出口まで丁寧に見送りに来てくださいました。

「買って。買って。」オーラをまったく出さす、

さりげなく丁寧な接客をしていただいたことも購入する一因になりました。

Rimg2448

モモ 「139円のアクエリアスを買いに行ったんでしょ?」

おかあさん 「そうだったわねぇ。忘れて帰ってきちゃったわ。」

Rimg2371

昨日も32度、今日も暑くなりそうです。

皆さんもご自愛くださいね~。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 15女の名前が決まりました~♪ | トップページ | 子猫に初対面、その時の姉猫は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

『出会い』なんですね。クリーム&ホワイトのスコちゃんは少ないんですか? 不運続きのドライブがいい結末になりましたね! アクエリアスはどこでも買えます(笑)
こゆきちゃん、しっかりしたカメラ目線ですね。おてんばさんになるのかな(^^?

投稿: いな | 2010年9月 1日 (水) 10:03

運命感じちゃいますね♪
こゆきちゃんにとっても、家主様にとっても素敵なめぐりあわせで、どちらにとっても幸せですね♪
モモちゃんのするどいつっこみ、さすがモモちゃん!
もうホント暑いですよね。
うんざりぐったりで暑さに飽き飽きです。
いい加減朝晩だけでも暑さから解放されたい・・・(*_*)
せめて、夕立が欲しいです。(^_^;)

投稿: ともろん | 2010年9月 1日 (水) 11:00

おぉぉぉ!念願の茶白スコのこゆきちゃんメチャ可愛らしいですねぇ!!!
スコ組はマリンちゃんを筆頭にこまりんがー、ももぞう、ケイちゃんといますが・・・
お父さん組チーフのマリン姉さんを見習って~こゆきちゃん!本物の家主さんには懐いてあげて下さいね(^o^)/
間違ってもこまり&モモ姉さんを見習ったらあきまへんよぉw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2010年9月 1日 (水) 12:39

すごい素敵な出会いですね。
オメメがキュートです。
きっと、いいキャッテリー出身の仔なんでしょうね。
これからが本当に楽しみです^^

投稿: みけ | 2010年9月 1日 (水) 14:44

かわいいですね。
子猫~~~~~お

投稿: 沖縄縁起物結婚指輪「結」 | 2010年9月 1日 (水) 16:45

もう、こゆきちゃんとは出会うべくして出会った!ということですね(*^_^*)

ほんとうによかったですね。
こゆきちゃんも、家主さん、本物の家主さんも!

投稿: pi- | 2010年9月 1日 (水) 18:21

家主様 こんばんは。

ガッカリなドライブも最後の最後に大どんでん返しで
とても素敵なドライブになりましたね。

本物の家主様の「あっ!向こうに茶白のスコがいるぞ!」に
ショップでの様子を思い浮かべていました。
待望のクリーム・ホワイトのスコちゃんですものね。

一緒のケージに居た茶白ちゃん(君?)も早く新しい生活が
始まりますように。。。

こゆきちゃん、気がついてくれた本物の家主様の為に
是非マリンちゃんのおとうさん組に入ってくださいね。
モモちゃん、相変わらす鋭い突っ込みですね・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年9月 1日 (水) 18:33

こゆきちゃんとの出会いが必然に思えてくるから不思議です。
洋服と一緒にしては失礼なのですが、探しているものを見に行ってもそういう時には無くて、何気なく寄った時には探していたものがあったりします。
せっかくたまの休みで本物の家主様と出掛けて不運つづき…。これも茶白のスコちゃんに出逢う喜びが増すための仕掛けのよう…考えすぎかしらねー(笑)。こまりちゃん、レナちゃん、モモちゃん、さくらちゃん、しおりちゃん、ミーちゃん、ケイちゃん…皆んな猫だらけ家に行くようになっていたんだと思いました。

投稿: ヒトチャン | 2010年9月 1日 (水) 22:21

こゆきちゃん、かわいいお名前ですね
ウチのルナとモネもみゅうみゅうさんなんですよ。どのお店のどの店員さんでもみなさん感じがいいですよね。
この男性店員さんは
いつもさりげにいろんなことを教えてくれ
ますし、結構キャリアも長いと思います。
こゆきちゃんとルナが親戚ということは
ないかしら?それにしてもスコで
このお色でしかもこんな美人さん
なかなかいるもんじゃーないですよ~!!

投稿: Shippo | 2010年9月 1日 (水) 23:40

えっ。1週間ぶりに訪問したら、新たにご家族をお迎えになったのですね。かわいくて、びっくりです。皆さん、なかよくしましょうね。

投稿: くろ | 2010年9月 5日 (日) 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36477566

この記事へのトラックバック一覧です: 15女こゆきとの出会い:

« 15女の名前が決まりました~♪ | トップページ | 子猫に初対面、その時の姉猫は? »