« 出かける時に限って・・・。 | トップページ | 10匹写っている写真です! »

2010年9月28日 (火)

これは通販番組で見ましたニャ。

2010_09240089

モモ 「この箱は何かニャ?」

レナ 「不審物です。触っちゃダメですニャ。」

札幌東急の「大なごや祭」~猫専門店みゅうみゅうさんに行った後に

サンワドーで前からほしかった物を買ってきました。

2010_09240091

ルシアン 「このバケツは通販番組で見たニャ。」

おかあさん 「そのとおりよ~。」

通販で3980円で売っているモップ&バケツを

2980円で買ってきました。

2010_09240092

おかあさん 「まずモップを濡らすでしょ。」

しおり 「うん、それで?」

2010_09240095

おかあさん 「ペダルを踏むと手を使わなくても絞れるのよ。」

しおり 「ほんとだ。便利だニャ。」

ペダルの踏み方がよくないのか、

通販番組で見るほど硬く絞れません。

硬く絞るコツがあるのかしら~?

床は拭けますが、畳は無理です・・・。

2010_09240096

ケイ 「この怪しいものは何ですか?」

2010_09240097

ミー 「おかあさんがふき掃除をするなんて珍しいニャ。」

おかあさん 「これだけ大がかりなふき掃除は珍しいかもね。」

このモップだと楽チンなので、いつでもふき掃除をする気になれます~。

2010_09240098

ルシアン 「このモップ、なかなかいいかもニャ。」

おかあさん 「そうよね。家がきれいになったわ~。」

どの猫もモップにビビリながらも興味津々でした。

2010_09240099

ヴィヴィアン 「きれいになるニャ。」

サブリーダーさんは全然ビビリませんでしたが、

2010_09240103

こまり 「早くおしまいにしてくださいニャ。」

ビビリンガーは怖くてイスの下へ。

こんなお顔でふき掃除が終わるのを待っていました~。(笑)

Rimg3690

それでは今日も「生徒指導」の研修を受けに行ってきます。

みんないい子でお留守番をしていてね~。

2010_09240088

<おまけ>

不審物より怪しい不審猫。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援ありがとうございます!

「猫ブログ」はただいまメンテナンス中ですが、

メンテナンス中にクリックされたポイントは

後で反映されますので、

クリックしていただけると嬉しいです~♪

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« 出かける時に限って・・・。 | トップページ | 10匹写っている写真です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

いくら動くとはいえ、お母さんが動かすモップでも猫によって、こんなに反応が違うんですね~
音もしないのに。。。本当にビビリンガーですね。
あ、其処が可愛いんだよ!とこまりチャンのファンから抗議が殺到するかしら?

お留守番をしているのをのぞき見したいです!!

投稿: ダラックマろう | 2010年9月28日 (火) 12:12

このモップ、私もテレビで観て
気になってました!

ビビり顔のこまりちゃんが
可愛いです! 
綺麗になるから許してあげてねー!

投稿: こてつ | 2010年9月28日 (火) 14:05

うちも使ってま~す。拭き掃除が楽しくできますね。

投稿: さとみ | 2010年9月28日 (火) 14:35

家主様 こんばんは。

北海道も雨が激しかったようですね。
猛暑の次は秋の長雨でしょうか?

みんなが興味津々の新兵器、、、これが川湯を
氷点下にしてしまったのですね。
化学雑巾と違い今回はこゆきちゃんもぶらさがりは
無いですか?
それぞれのビビリ度によって距離が微妙に違いますね。
ビビリンガーのこまりちゃん立ち耳スコになっちゃって
違う意味で存在感を示していますね。
ビックリお顔が堪らないですね。

投稿: 北斗星 | 2010年9月28日 (火) 21:41

家主様、こんばんは
以前と比べてあまりテレビを見なくなったので、この商品を知りませんでしたが…、通販番組でPRしている人は女性ですか?…女性でしょうねぇ、たぶん。ということはやっぱりコツがあるんですかねぇ~。
レナちゃんはほんといろんな顔をするんだなぁ(笑)。あっ、そうか…だからケイちゃんにビビられてるのかしら~?!(笑)

投稿: ヒトチャン | 2010年9月28日 (火) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36954446

この記事へのトラックバック一覧です: これは通販番組で見ましたニャ。:

« 出かける時に限って・・・。 | トップページ | 10匹写っている写真です! »