« 招き猫に協力!? | トップページ | 幸運を招く待ち受け!? »

2010年9月23日 (木)

猫と一緒にお月見をしました~♪

Rimg3547

来年の「猫友日めくりカレンダー」が届きました~!

とっても丁寧な包装とかわいいシールに感激~!

ボランティアスタッフの方が手分けして発送してくださっています。

発送の様子はこちら↓

http://blogs.dion.ne.jp/cat_cat/archives/9711441.html

「猫友日めくりカレンダー」は1冊1800円

そのうち100円は動物保護団体に寄付されます。

紙質もよく、写真もきれいです。

猫ちゃんの写真と共にブログのアドレスも掲載されていますので、

新たにかわいい猫ちゃんに出会えるのも楽しみです~♪

Rimg3550

1月1日は我が家のウランが登場しています。

よその猫ちゃんはかわいい写真が多いのですが、

ウランは・・・

予想以上にインパクトのある写真です~。(笑)

詳細、ご注文(11月末締め切り)等はこちらをご覧ください。

http://www.neko-tomo.net/purchase.html

Rimg3366

おかあさん 「さあ、お月見をするわよ~。」

こゆき 「はーい。」

昨日の夜、ツイッターを見ていたら、

「月がきれいだ~♪」という書き込みがあったので、

うちも窓を開けてお月見をしました。

まず窓にこゆきが乗り、

Rimg3445

しおり 「残念ながら曇って見えなかったニャ。」

しおりがやってきて暖房に乗りました。

うちの猫は声掛けをすると参加してくれる猫が多いので

こういう時は楽しいです~♪

ニコニコしながら、私も窓に手をかけて

やや前傾姿勢で、

「ちょっと雲がかかってるね。」とお月見をしていたら・・・

Rimg0693

レナ 「だって、私も見たかっただもん。」

突然レナおがどこからともなく走ってきて、

私の背中を駆け上がり、肩に乗ってきました。

「痛いでしょっ!」

の次に出た言葉は、

「ブレーメンの音楽隊かっ!」

でした。(笑)

Photo

レナ 「みんな仲良しで、楽しそうでいいじゃないの。」

Photo_2

昨日のブログに愛知県のまるは食堂の方がコメントを入れてくださいました。

今日から札幌東急で「大名古屋展」が始まります。

まるは食堂さんはエビフライの販売をされるそうです。

1本481円

イートインでないのが残念ですが、

札幌であのおいしいジャンボエビフライが食べられます。

来札されている職人さんはお店の中でも特に揚げるのが上手な方

という情報を8月にキャッチした私はこの日を心待ちにしていました。

さっそく今日買いに行きます~!

まるは食堂さんのエビフライ・・・

この世で最も好きな食べ物です。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

両ランキングとも上がりました!

皆さん、応援ありがとうございました。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 招き猫に協力!? | トップページ | 幸運を招く待ち受け!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

私も昨日チラシを見て、猫だらけさんを思い出していましたよ~( ^ω^ )
時間があったら大きいエビフライを見てみたいです!それにしても、8月にもう職人さんの情報を入手していたなんて、さすがですね!

投稿: スーとらび | 2010年9月23日 (木) 09:11

猫友カレンダー、うちにもそろそろ着くでしょうか?

元日のウランちゃんのお写真を見るのを楽しみにしています(*^_^*)

うちのミイは10月26日です~(^o^)

投稿: pi- | 2010年9月23日 (木) 10:07

こんにちわ。

レナちゃん、とってもかわいいですね。
「だって私も見たかったんだもん」って。

埼玉で見る、昨日の月は、ほんとうに綺麗でした。^^

投稿: みけ | 2010年9月23日 (木) 11:53

マリンちゃんの熱い視線(笑)いいですね!
なんだか想像しただけで笑えちゃいます。
マリンちゃんは新猫探しの時といい、記憶力抜群ですもんね!

元旦のウランちゃん気になりますね!
我が家は先日百均で猫カレンダー買っちゃいました。(>_<)
昔は実家に沢山のカレンダーあったのですが
最近はめっきり数が減ったのでなかなかもらえません。
そんなところでも、不景気を感じちゃいます。

レナちゃん身軽ですね。
爪さえ出て無ければ、肩乗り猫で可愛いですよね!

まるは食堂はこちらで写真を見ると食べたくなりますよね~~
すごぉ~く食べたくなりましたが、週末から恒例の実家帰りなので当分食べれない(;_;)
帰ってきたらの楽しみにします♪

投稿: ともろん | 2010年9月23日 (木) 16:55

またまたカレンダーの紹介ありがとうございますー
おかげさまで 今日も何冊かの購入希望を
いただけました♪
完売したいな~ むふ♪
↑みけさんと同じ 埼玉からは昨夜すごくきれいな月が
みられましたよ

投稿: てんてん母 | 2010年9月23日 (木) 21:34

家主様 こんばんは。

札幌は綺麗に見ることが出来たのでしょうか?
今日の駅売り全国紙は「スカイツリーとお月様」が
多かったです。
ここでコッソリお教えいたします。
お月見は昨晩でしたが「満月」は今晩なんですよ。

「ブレーメンの音楽隊」の最後に並んでみたいです。
みんなで窓辺に集合でお月見、羨ましいです。

今日の東京は昨日より15℃も気温が低くなりました。
今も雨、明日も雨だそうです。
猛暑の次は暖かい秋に寒い冬、雪も多いのでしょうか?
極端な天候についていけませんね。

投稿: 北斗星 | 2010年9月23日 (木) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36881511

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と一緒にお月見をしました~♪:

« 招き猫に協力!? | トップページ | 幸運を招く待ち受け!? »