« お気に入りの箱、お菓子、CD、本 | トップページ | 私も大臣になれるかな? »

2010年9月17日 (金)

去年の今頃、覚えてる?

Rimg3324

おかあさん 「去年の今頃のこと覚えてる?」

ミー 「覚えてるニャ。おかあさん、よくお店に来てたニャ。」

明日から連休ですね。

皆さんのご予定はいかがですか?

去年の9月は連休が多かったことを覚えていらっしゃいますか?

去年の今頃は4月生まれのミーがなかなか売れず、

気になり始めていた頃でした。

ブログをご覧くださっている方の中にも心配で

何度もお店に行かれた方もあったようです。

アメショーは活発という話をよく聞くので、

神経質なルシアンのことを考えると

アメショーはうちには難しいかなと思っていました。

1日も早くミーが売れることを願って、

夏頃から店員さんとこんな会話をしたことを覚えています。

「お盆はお客さんが多いから売れますよね。」

「今年の9月は特別、連休が多いからこれは確実に売れますよね。」

「10月の連休には・・・・。」

「寒くなれば猫が売れるから・・・。」

「クリスマスがあるから・・・」

「年末年始なら・・・」

「おまけ付きで5万円なら絶対売れるでしょう。」

しかし季節が移り変わってもミーは売れませんでした・・・。

今年の1月4日にミーを迎えに行った時の話はこちらです。↓

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-96fe.html

Rimg3325

おかあさん 「長い間、狭いケージの中で大変だったね。」

ミー 「まあね。」

狭いケージの中で食欲がなく、とっても小さかったミー

Rimg3317

こゆき 「ミーちゃんって売れ残り力があるニャ。」

今となっては私もそう思います。

ミーはうちに来たくて自分で売れ残っていたような気がしてなりません。

それだけに早く迎えに行かなかったことを今も申し訳なく思っています。

1日に1回は「もっと早く迎えにいくべきだったわ。」とミーに話しかけます。

ミーは澄んだ眼をして、スリスリ甘えてきます。

だからその後の猫たちは即決で迎えています。

Rimg3321

夜のうち雨が降り、半袖では寒くなりました。

北海道では紅葉も始まりました。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

今朝はブログランキングが32位,

ブログ村が24位でした!

ブログ村の記事ランキングがラグドール部門で1位です。

皆さん、応援ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« お気に入りの箱、お菓子、CD、本 | トップページ | 私も大臣になれるかな? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ミーちゃん 猫だらけさんのおウチに来られて良かったね♪
これからも幸せにね♪

投稿: マロママ | 2010年9月17日 (金) 08:55

ミーちゃんは、家主様とは縁深かったんですよね♪
なにせ、お誕生日が一緒ですから♪
家主様のお誕生日はお祝いがいっぱい!!
やっぱり、ミーちゃんは家主様のお家が良かったんですよね!(o^-^o)

こちらも朝晩涼しくなってきましたよ。
今朝、温度計が27度になっており、ひゃ~嬉しい♪でした。(笑)

投稿: ともろん | 2010年9月17日 (金) 09:47

ミーちゃんは猫だらけのおうちにきたかったんだよね♪
幸せそうなお顔のミーちゃん、本当によかったと思います。
家主様、これからもミーちゃんにいっぱい甘えさせてあげてくださいねhappy01

投稿: ちゅーまま | 2010年9月17日 (金) 09:47

家主さま おはようございます。

ミーちゃんは「猫だらけ」家に来たかった!!その思いと、
もう少し早く迎えてあげればよかった、
と思われている家主さまの思いが重なったいいお顔をミーちゃんはしています。
「猫だらけ」家の愛情は「猫だらけ」ファンの心も暖かくしてくれますよ。

投稿: とらまま | 2010年9月17日 (金) 10:49

家主さま

遅くなりましたが200万アクセス
おめでとうございます!

ミーちゃんのお話、
やっぱり『ご縁』ってあるのだなと
思います。
幸せそうなミーちゃんのお顔
こっちまで笑顔になりますね♪♪♪

投稿: こてつ | 2010年9月17日 (金) 11:55

家主様 こんばんは。

ミーちゃん、可愛いお顔で甘えていますね。
昨年末から新年のサプライズを思い出していました。

こんな可愛いのに何処にも行かずに家主様を待っていた
ミーちゃんはこゆきちゃんが言うように「売れ残り力」が
あったんですね。
待っている間の名前のおかげで妹も直ぐにできて・・・。
これからも「猫だらけ」家で甘えん坊の妹として
しっかり者のお姉さんとして元気で健やかに
お過ごしくださいね。

投稿: 北斗星 | 2010年9月17日 (金) 18:57

ミーちゃんは猫だらけ家を選んで、待っていた気がします。
ホントに女の子らしくて可愛いミーちゃん、これからも甘えん坊サンで!

投稿: ダラックマろう | 2010年9月17日 (金) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36786130

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の今頃、覚えてる?:

« お気に入りの箱、お菓子、CD、本 | トップページ | 私も大臣になれるかな? »