« 家主の小さな夢は? | トップページ | 招き猫に協力!? »

2010年9月22日 (水)

撮影に時間がかかる理由は?

Rimg3474 

ケイ 「いい匂いがするニャ。」

ジョイフルエーケーで消臭剤「エアウォッシュ」を

158円で買って来ました。

普段はもっと高いですよね?

ペット用は猫トイレ用のゴミ箱の中に入れます。

ふた付きのゴミ箱に消臭剤を入れておくと匂いがしませんよ~。

Rimg3476

国産100枚入り498円のペットシーツは

イオンタウンのペットランドで買ってきました。

ルシアンとつみきが毎日使います。

時々ウランとマリンも使います。

猫は1回しか使わないので、消費が早いです。

Rimg3503

こゆき 「これも安かったの?」

おかあさん 「パイプハイター、ソフランが178円、キッチンタオルが4個で100円、お水のお皿が398円と298円よ。」

Rimg3502

こゆき 「小さい方が398円なの?」

おかあさん 「そうなのよ。」

先日ジョイフルエーケーでピンクのお皿を398円で購入しました。

最初はビビって飲みませんでしたが、

今ではみんなが飲むようになったので、交換用を買ってきました。

帰りにカインズホームに寄ったら、

なんと大きくてしっかりしたものが298円で売ってました~。

残念・・・。

Rimg3512

ケイ 「これはいくらだったの?」

おかあさん 「1580円よ。」

ジョイフルエーケーでサイエンスダイエットのインドアキャット

2キロ入りが1580円でした。

普段は2000円以上するのでありがたいです。

Rimg3504

ケイ 「この小さな袋は?」

おかあさん 「高齢猫用のフードよ。」

これもジョイフルエーケーでサイエンスダイエットシニアを

1袋198円(300グラム)で買いました。

格安だったので、10袋購入。

Rimg3506

ミー 「重たかったでしょ?」

車まで袋を手に提げて運びましたが、

よく考えてみたらかなりの重さでした~。

Rimg3517

アークスではコレステロール0の油を10本1000円で買いました。

これはお買い得ですよね~。

Rimg3516

ケイ 「にんじんはいくら?」

おかあさん 「9本で100円よ。」

買ってきた物の写真を撮るのは、単純作業なんですが、

うちでは時間がかかります。

なぜなら・・・

Rimg3510

おかあさん 「こらっ!噛んじゃダメでしょっ!」

こんなことや、

Rimg3523

おかあさん 「ここで遊ばないで!」

こんなことが何度もあり、

中断ばかりして、無駄に時間がかかるからです・・・。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

両ランキングとも下降中・・・。

応援していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 家主の小さな夢は? | トップページ | 招き猫に協力!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

たくさんのお得な品嬉しくなりますね!
必ず使う消耗品はどうせ使うからと、たっぷり買います♪
小さいピンクのお皿可愛いですよ♪
ケイちゃんやこゆきちゃんのチビチビちゃん達が飲んでる姿を想像しちゃいます♪(* ̄ー ̄*)

投稿: ともろん | 2010年9月22日 (水) 10:16

猫だらけの家主さま、初めまして♪
いつも拝見させて頂いております。

家主さまは、『まるは食堂のエビフライ』をご存じですよね?
私は空港店で働いている者ですが、北海道にお住まいの家主さまに朗報です!!

明日23日から29日まで東急百貨店札幌店にて『大名古屋展』が催され、まるは食堂初出店いたします。
エビフライのみの販売となりますが、よろしければ、是非!!

私も猫(♀10歳雑種)を飼っています。
いつもこちらで癒されてます♪

投稿: いぷぅ♪ | 2010年9月22日 (水) 17:27

☆ いぷぅ♪さま

はじめまして。
いつもご覧くださり、ありがとうございます!

まるは食堂さんのエビフライは私が高校生の時から世の中で最も愛する食べ物です。!

まるは食堂さんが東急に出店される情報は8月にキャッチいたしましたので、明日行く予定にしております。
明日のダイエットはお休みです。(笑)

グルメな北海道の皆さんにもぜひ召し上がっていただきたいエビフライです~♪

エビフライは販売だけと言うことはその場ではいただけないのでしょうか?


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年9月22日 (水) 17:48

家主様 こんばんは。

今日は第二部も末っ子組ですね。
並んだ商品と同じくらいの小さな子達がチョロチョロ。
写真を撮るのも一苦労ですね。
最後はお約束のプロレスごっこが始まりましたね。
元気が一番と言うことで大目に見てあげて下さい。

今日は十五夜、夜のニュースに帯広から見たまん丸の
お月様が出ていました。
札幌も晴れていたようですから見えたでしょうか?
15にゃんと一緒にお月見ですか?

投稿: 北斗星 | 2010年9月22日 (水) 20:53

こんばんは。
家主さんはお買いもの上手ですね。フットワーク軽くて気持ちがいいです。15匹のお譲さんと暮らすにはテキパキ動かないとだめですよね。そんな家主さんに海老フライの情報は、益々軽やかな動きを誘う(笑)
以前サッカーの名古屋グランパスの選手のブログの中に『まるは』の字を見つけた時、なぜかテンションが上がりました~(笑) 

お買い物のお披露目は、チビちゃん達も参加で大変ですね。でも楽しそうなのでしかたないですね!(^^)!

投稿: いな | 2010年9月22日 (水) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36865434

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影に時間がかかる理由は?:

« 家主の小さな夢は? | トップページ | 招き猫に協力!? »