« くるくる回るのは楽しい?怖い? | トップページ | 「なめ猫」ブーム!? »

2010年9月30日 (木)

猫なりに考えていますニャ。

Rimg3749

ヴィヴィアン 「私なりに考えているんだけどニャ・・・。」

おかあさん 「そうなの。」

Rimg3748

おかあさん 「夜中に何度も起こされるから辛いわ。」

ヴィヴィアン 「そうか。もう少し続けて寝るようにするニャ。」

寒くなってからは毎日お布団に入って腕枕で寝ていますが、

暑くなればお布団から出る、寒くなればまた入ってくる。

これを一晩中繰り返します。

1時半頃から30分~40分おき

4時頃からは10分~15分おき

Rimg3747

おかあさん 「お布団に入る時は勝手に入っていいのよ。」

ヴィヴィアン 「親しき仲にも礼儀ありと思っていたニャ。」

お布団に入って来る時は肩をたたいて起こします。

私が気づかないと15匹で最もザラザラしている舌で

私の額をなめて起こしてからお布団に入ります。

ほんと、礼儀正しいわ~。(笑)

Rimg3745

最近ブログを書いている時は

画面の前に座ることが多くて、隙間から画面を見て書いています。

この表情を見るとサブリーダーさんなりに何か考えているようですが、

ヴィヴィちゃん、こんな所で考えず、違う所でゆっくり考えて~!

Rimg3789

今日もいいお天気です。

Rimg3779

お隣のお庭ではダリアが満開です~♪

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

今朝は両ランキングともアップしています。

応援ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« くるくる回るのは楽しい?怖い? | トップページ | 「なめ猫」ブーム!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

2年半ほどブログを楽しませていただいております。
どうしようかと悩みながら、ようやくメッセージを書きました。
ティファニーに惚れて、ラグドールを知りました。そして、ご縁があって、ラグドールの里親となりました。
我が家も、猫だらけさんの影響でとうとう5匹となりました。
またメッセージします。
これからも活躍楽しみにしてます。
北海道からはとっても遠い熊本より

投稿: つーくんち | 2010年9月30日 (木) 17:44

礼儀正しいヴィヴィちゃん。お母さん大好きだもんね。
猫も物想う秋ですね。ヴィヴィちゃん何想う…

きれいなダリアの前の写真は雲ですね? ラグの上に乗っている誰かのしっぽかと思いました(^^;) 左下から長毛猫さんのしっぽ。しばらく誰かな~って考えていました。で、『今日もいいお天気です』と読んで… 雲??? 
疲れてるのかな^^;

投稿: いな | 2010年9月30日 (木) 20:18

家主様 こんばんは。

ヴィヴィちゃんのズームアウトの連続写真、素敵ですね。
パソコンの前にちょこんと座っているヴィヴィちゃんは
とてもスマートに見えますよ。
このくらいならモニターだってちょっとの移動で、ねっ!

お布団に入る時は礼儀正しいと言うより甘えん坊が
出てしまったのでしょうね。
窓閉めの動画で家主様に甘えているヴィヴィちゃんを
観ていればわかります。

投稿: 北斗星 | 2010年10月 1日 (金) 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/37000908

この記事へのトラックバック一覧です: 猫なりに考えていますニャ。:

« くるくる回るのは楽しい?怖い? | トップページ | 「なめ猫」ブーム!? »