« 私も大臣になれるかな? | トップページ | 猫にも人気があるコストコ »

2010年9月18日 (土)

いたずらをすぐにやめさせるには?

Rimg3328

ミー 「待ってたニャ~。」

毎朝、パソコン前で待っていてくれます。

ミーはひとしきりスリスリと甘えたら、どこかに行きますが、

その後にサブリーダー、ケイ、ティファニー、こゆきがやってきます。

昨日のミーの記事で皆さんから優しいコメントをたくさんいただきました。

どうもありがとうございました。

ミーは子猫時代に学習すべきことが欠落していて、最初はちょっと大変なところもありました。

特に猫と遊ぶ時に手加減ができない

これが一番困りましたが、最近はちょっとずつできるようになりました。

Rimg3142

ミー 「おかあさん、大変なことが起きたけど気づいてる?」

おかあさん 「うん、ランチを楽しんでいる最中に気づいたわ。」

私にとって大変なこととは、

Rimg3323

先日郷ひろみさまのコンサートで買った携帯ストラップ

かわいいひろみくん人形が2人ついていたはずなのにいつのまにかひとりぼっち・・・。

もう一人のひろみくん、どこに行ったの~?

どうか猫のいたずらではずれ、家のどこかに落ちていますように。

Cabvdp7p

ひろみくんがいないことに気づいたのは

伊風レストランジラソーレさんでランチをいただいていた時でした。

「これは見間違いに違いない。」と信じてランチを楽しみました。(笑)

いつもどおりのてんこ盛りのサラダ

野菜が新鮮で本当においしいです~♪

Ca7nj2qh

タラコとエビとズッキーニのパスタ

この日はデジカメを忘れてしまったので、携帯で撮影しました。

画像が悪くてすみません。

Ca0c6kik

こちらの写真なら皆さんにおいしさが伝わるでしょうか。

Cai79v9c

デザートとアイスコーヒーをいただいて、税込み1000円のランチ

初めてお連れした忍たまさんも大満足されていました。

Rimg3342

忍たまさんからいただいたお土産

青森、北見のお土産と奄美のお砂糖をいただきました。

忍たまさん、どうもありがとうございました。

Rimg3343

つがるせんべいの撮影をしようとしたら

さっそくウランがやってきて、匂いを嗅ぐので

「猫さんは見るだけよ。」と話していると、横から

Rimg3346

しおり 「今がチャンスだ!!」

おかあさん 「こら!かじらないでっ!」

Rimg3270

こまり 「しおりちゃん、マリちゃんに叱られますニャ。」

しおりへのマリンの厳しい指導はまだ続いています。

Rimg3271

こまり 「マリちゃんのおかげでしおりちゃんが少しいい子になりましたニャ。」

先日しおりがしつこくウランを追いかけ回していました。

「やめなさい。」と言っても聞かないので、

「あっ!マリちゃんが来た!」と言ってみたら、

しおりは「えっ!」という顔をし、すぐにイスの下に隠れました~。

マリちゃん、すばらしいわ~!

当分使わせてもらいます。(笑)

Rimg3393

3連休ですね。

皆さんはどうお過ごしですか?

うちの近所のゴルフ場に石川遼くんが来ていますので、

昨日はお誕生日ということもあり、いつもならすいている道も車が多かったです。

今日はその道を通り、獣医さんへ行く予定です。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

ただいまブログランキングが33位,

ブログ村が26位です!

皆さん、いつも応援ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 私も大臣になれるかな? | トップページ | 猫にも人気があるコストコ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 こんばんは。

家主様にとっての大事件、、、ひろみ様は何処でしょう?
これじゃあ「これは見間違いに違いない。」って
思い込んでもランチが喉を通らなかったのでは?
家の中にあることをお祈り致しております。

しおりちゃんにとってマリンちゃんは名前だけでも
ご遠慮願いたいのでしょうね。。。
でも、これが何時までもちますやら・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年9月18日 (土) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36801140

この記事へのトラックバック一覧です: いたずらをすぐにやめさせるには?:

« 私も大臣になれるかな? | トップページ | 猫にも人気があるコストコ »