« お気に入りのところ悪いですが・・・。 | トップページ | カメラは好き?嫌い? »

2010年9月20日 (月)

しっぽ、踏まれていますよ~!

Rimg3288

こゆき 「私は待ってられないからお先に。」

朝ご飯は毎朝5時30分に14匹分準備します。

(マリンはまだ起きていません。)

猫の年齢、健康状態によってフードが違うので、準備に時間がかかります。

こゆきは待っていられず、私の足に飛びついてくるため

一足先に食べさせています。

それぞれの猫が食べているフードはこちらです。↓

こゆきはケイと同じフードです。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-0c98.html

Rimg3416

猫を15匹も飼う予定がなかったので

狭く設計したキッチンは大混雑~。

この間にお水の交換3ヶ所、

モモゾーさまが猫缶だけ食べたら、場所を移動するのでお皿を持って行きます。

キッチンに戻るとしおり、こまり、さくら、ミーが

他の猫のフードを食べていることがあるので、自分のお皿に移動させます。

Rimg3418

さくら 「あれ、立ち上がれないニャ。」

つみきがさくらのしっぽを踏んでいます。

Rimg3419

さくら 「こまりちゃんのフードの方がおいしそうだニャ。」

しっぽを踏まれていても他の猫のフードが気になるさくら

つみきも気にせず、食べ続けます。

多頭飼い生活は、猫も人間も小さなことは気にしていられません。(笑)

Rimg3354

甘エビ

20尾入って188円

新鮮でおいしかったです~♪

Rimg3421

今朝もいいお天気で、3連休はお天気に恵まれました。

皆さんはどんなふうにお過ごしですか?

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

皆さん、いつも応援ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« お気に入りのところ悪いですが・・・。 | トップページ | カメラは好き?嫌い? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
コメントを入れない日が何日か続くと忘れ物をしたようで落ち着きません。少し考える事があったり忙しいと『口の中でひとりコメント』しています^^; 思ったこと、感じたことを言葉にするのに時間がかかる私は家主さんをひたすら尊敬ですm(__)m m(__)m m(__)m

京都も朝晩涼しくなりました。体が楽になってきたので、今まで以上に『猫だらけ』を楽しませていただきます!

猫さんの朝ごはんのお話は、いつも聞いているだけで汗が出てきます(笑)

投稿: いな | 2010年9月20日 (月) 12:18

家主様 こんにちは。

俯瞰でとった朝食風景の写真が載るたびに仔猫が
増えていっているような・・・。

今はまだチビちゃんの末っ子組のこゆきちゃん、ケイちゃん
ミーちゃんがさくらちゃんまでとは言わなくても
こまりちゃん、モモちゃんに追いついてくるのですから
益々、家主様が足を下ろすスペースがなくなりますね。

シッポを踏まれながらこまりちゃんのフードを気にする
さくらちゃん、相変わらずいい味出してますね。
って「おだし」じゃなかったですね。

投稿: 北斗星 | 2010年9月20日 (月) 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36830914

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽ、踏まれていますよ~!:

« お気に入りのところ悪いですが・・・。 | トップページ | カメラは好き?嫌い? »