« カメラは好き?嫌い? | トップページ | 北海道では難しいことって何? »

2010年9月21日 (火)

お皿を割ったのは誰だ~?

Rimg3448

真っ二つに割れたハムエッグがのっていたお皿

何年か前の瀬戸物祭りで買ったお気に入りのお皿だったのに・・・。

朝から「猫だらけ」始まって以来の事件が起きました。

Rimg3439

ウラン 「朝からお騒がせしましたニャ。」

自分を落ち着かせるために水を飲むウラン

Rimg3444

しおり 「ウランちゃん、ごめんね。」

朝からヴィヴィアンを追いかけ回していたので、軽く注意しました。

すぐにやめたのですが、

その後、1階からウランを追いかけてきました。

必死に逃げてきたウランは私たちが朝食を食べていたテーブルへジャンプ~!

その瞬間、おみそ汁がひっくり返り、クッションはビショビショになり、

ハムエッグのお皿は落下し、真っ二つに割れました~!

朝からなんてこと~!!

Rimg3447

おかあさん 「マリちゃんの耳に入ったら大変よ。」

しおり 「折れ耳だから入りにくいとは思うけど、怖いニャ。」

幸い誰も火傷もケガもしなかったので、よかったですが、

マリンから厳しい指導をしてもらった方がいいかも?

昨日も2度、厳しい指導がありました。

Rimg3457

ケイ 「おみそ汁って意外においしいかも。」

床にこぼれたおみそ汁をケイがなめるので、

「ケイちゃん、どういうこと!!」と思いましたが、

そういえば以前、青汁をなめてましたね~。

ケイちゃんの味覚はどうなっているのかな?(苦笑)

Rimg3422

朝晩は寒くなり、お布団は猫だらけです。

昨日の朝は13度

道内では2度の所もあったそうです。

北海道の猫ちゃん、風邪に気をつけてね~!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

皆さん、いつも応援ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« カメラは好き?嫌い? | トップページ | 北海道では難しいことって何? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
しおりちゃんは、最近何だか元気いっぱいですね。
ウランちゃんの背中が、哀愁を漂わせているのが
なんとも。。。
だれも、怪我や火傷をしなくてホント良かったです。
マリンちゃんからの厳しい指導が目に浮かんじゃいます。
ところで家主さんは、赤味噌派ですか?
私は、八丁味噌の濃ーーーい味噌汁が好きです。
まだまだ暑さが続いている愛知県です。

投稿: かず | 2010年9月21日 (火) 10:04

ウランちゃんの肉球は大丈夫でしたか?
皆さんケガが無くて何よりでしたが
せっかくの朝食が台無しですね

マリちゃん!厳しい指導をお願いしま~す!!

投稿: あさ | 2010年9月21日 (火) 10:20

家主様 こんばんは。

ウランちゃん、今日の写真は、、、怪我や火傷がなくて
良かったです。
しおりちゃんも随分、神妙なお顔で写真に納まっていますね。
家主様より怖いマリンちゃんが「ドクロベー様」よろしく
「お仕置きダベー!?」ですものね~。
あんまりおいたが過ぎるとこゆきちゃんのように
ティファちゃんの指導も入りますよ。。。

味噌汁、青汁なんでもござれのケイちゃんが窓辺に佇み
もの思いに耽っていますね。
鳥さんを目で追いかけているのかな? 可愛いですね。

投稿: 北斗星 | 2010年9月21日 (火) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36845314

この記事へのトラックバック一覧です: お皿を割ったのは誰だ~?:

« カメラは好き?嫌い? | トップページ | 北海道では難しいことって何? »