« 動画:仲良く遊べるかな? | トップページ | 200万アクセスありがとう! »

2010年9月 8日 (水)

心温まるツーショットです~♪

Rimg2883

しおり 「つみきちゃん、びしょ濡れだよ。」

さくら 「長毛さんは短毛さんにはわからない苦労があるんだニャ。」

Rimg2874

こゆき 「びしょ濡れだけど、どうしたの?」

つみき 「おかあさんに洗われちゃったよ。」

昨日、業者さんが来る前の中掃除の最中に、

あれ?変な匂いがするぞ?

どこだ?

探しても、原因になる場所は見つからない。

変な匂いは時々してきて、場所も変わる・・・。

となると、

誰だ?

長毛さんのお尻の毛の付近をチェックしました。

長毛さんを飼っていらっしゃる方ならおわかりでしょうが、

時々トイレの後、大変なことになることがありますよね。

ということで、急遽つみきをシャンプーしました。

Rimg2875

こゆき 「タオルで拭かなかったの?」

つみき 「うん、お風呂からそのまま逃げて来たニャ。」

いくらおとなしいつみきでも一人でシャンプーをするのは大変でした~。

Rimg2876

こゆき 「なめていてもなかなか乾きませんニャ。」

つみき 「気長に自分でなめるニャ。」

Rimg2877

こゆき 「私も手伝いますニャ。」

つみき 「まぁ、ありがとう。」

Rimg2879

濡れたつみきを一生懸命なめるこゆき

こゆきちゃん、なんていい子なんでしょう。

つみきに普段からなめてもらっているので、

お返しのつもりなんでしょうか。

このツーショットに感動しました~!

Rimg2881

ミー 「私も手伝いますニャ。」

ミーもやって来て、つみきをなめていました。

みんな違う所で生まれ、違うお店で売られていましたが、

縁あってうちに来て、いつのまにか「家族」になっていきます。

こういう猫の姿を毎日見ていると、

猫の魅力は本当に計り知れないなぁと思います。

Rimg2947

昨日からグーンと湿度が下がり、39%

今朝は半袖で外に出ると寒いくらいでした。

Rimg2949

ようやく蒸し暑さから解放され、

北海道らしい気候になってきました。

今朝、投稿した動画をご覧になって、

「いいところで終わりってどうして?」と思われた方もあったと思います。

じつはこゆきの手がドアの下にはさまり、

慌てて撮影をやめ、助けに行きました~!

そう思ってご覧いただくと、

なんとなくその時の緊迫感が伝わるでしょうか?

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

今朝もブログランキングが31位,

ブログ村が25位です!

皆さん、応援ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 動画:仲良く遊べるかな? | トップページ | 200万アクセスありがとう! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

可愛い〜!こうゆうのは多頭飼いの魅力ですね〜。

つみきちゃん…おっきい。こゆきちゃん、ますますちっちゃい(笑)

投稿: みよ | 2010年9月 8日 (水) 10:14

こゆきちゃんにミーちゃん、どちらも小さいのにお姉ちゃんの大変な時が分かるのですね。
なんとも素敵な光景ですね。
ミーちゃんのお手手挟み。
こちらの記事を見てから動画に行ったので
私まで「ひゃ~」って声をあげちゃいました。
何ともなくて良かったですね。

今日は久々の雨です。まともな雨は一ヶ月ぶりくらいな気がします。
湿度もたっぷりなので、今朝は朝から冷房に入りっぱなしです♪

投稿: ともろん | 2010年9月 8日 (水) 11:16

つみきちゃん おかあさん お疲れ様でした。
ウチもラグなのでおちりチェックします。
こゆきちゃんもミーちゃんもお利口さんね♪
心温まります!

投稿: マロママ | 2010年9月 8日 (水) 11:22

つみきちゃんが小さい子たちに普段優しく接してるのが
よくわかるシーンんですね。感動!
人類、皆兄弟!にゃんこも、皆兄弟!(ちょっと違う?!)coldsweats01

投稿: keme | 2010年9月 8日 (水) 13:16

家主様 こんばんは。

つみきちゃん、お疲れ様でした。
災難と言えば大袈裟ですが、大変にかわりはないですね。

見守るこゆきちゃん、小ささが際立ってますね。
一生懸命舐めてあげている姿に「ウルッ」っとなりました。
みんな素敵な家族ですね。

明日の記事の前にこっそり抜け駆け、、、
200万アクセス突破、おめでとうございます。

投稿: 北斗星 | 2010年9月 8日 (水) 18:46

家族っていいですね~。一緒に寝て、ご飯を食べて、遊んで… そんな毎日の積み重ねが優しさを生むのですね。人間が見習わないといけないこと、いっぱいありますね(^^)

投稿: いな | 2010年9月 8日 (水) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36607888

この記事へのトラックバック一覧です: 心温まるツーショットです~♪:

« 動画:仲良く遊べるかな? | トップページ | 200万アクセスありがとう! »