« 子猫に初対面、その時の姉猫は? | トップページ | うちのピンクレディに欠けているのは? »

2010年9月 2日 (木)

統一テーマ「猫の暑さ対策」

Rimg2611

ミー 「暑いニャ~。」

あまりの暑さにねじれています。

隣で行き倒れているのはティファニーです。

ティファニーが全然動かないので、心配になって

「ちょっと、生きてる?」と身体をさわったら、

「ニャー!!」と激しく怒られました。

よかった、生きてました~。

昨日は昼間に強い雨が降った時間帯があり、

その時は窓を閉めたので、家の中は蒸し風呂状態でした。

今回の統一テーマである「愛猫のための暑さ対策」ですが、

我が家ではエアコンはなく、扇風機が1台あるだけ。

いつもならこの時期の最高気温は23度~25度

真夏にたまに30度を超す日はありますが、

空気が乾いているし、3時頃から冷たい風が吹いてくるので

昨年まではエアコンはいりませんでした。

以前ご紹介したうちの暑さ対策はこれです。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-c641.html?no_prefetch=1

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-c0fe-1.html

昨日の暑さ対策は、

Rimg2593

おかあさん 「お水に氷を入れたわよ。どうぞ~!」

こまり 「冷たくておいしいニャ。」

ぬーなーさんからいただいた水がまろやかになるという器に

水と氷を入れました。

Rimg2594

こまり 「ミーちゃんも飲んだら?」

ミー 「何か浮かんでいるけど大丈夫?」

Rimg2596

こまり 「つみきちゃんも飲んでみたら?」

つみき 「くるくる回っている物は何ですか?」

弱虫さんたちはくるくる回る氷が気になって飲めません・・・。

Rimg2598

こまり 「モモちゃんも見てないで、飲んだら?」

Rimg2597

モモ 「あんな怪しげな水は飲めないよね。」

ヴィヴィアン 「私も無理ですニャ。」

モモも見かけによらず根性なしさんで、

この暑さ対策は効果なしでした・・・。

Rimg2636

モモゾーよ、

道路に生えているこの「ど根性キャットミント」を

見習いなさい!

さあ、今日も暑くなりそうですが、

どうやってしのぎましょうか・・・。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

順位が急上昇しています。

皆さん、ありがとうございます!!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 子猫に初対面、その時の姉猫は? | トップページ | うちのピンクレディに欠けているのは? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こゆきちゃんを抱っこするおとうさん、至福の時ですねぇ~♪
それを、怪訝な顔でのぞくモモちゃん。
そんな顔しなくても・・・って感じですね。(笑)

北海道も冷房がいるようになってしまうのですかね。
暑さ嫌いの私には北海道は理想なのに。
涼しい北海道ならではのおいしい食べ物に影響がでなければいいのですが・・・そっちかい!心配はって感じですね。(笑)
すでに、さんまは今年高くなるらしいですよね。。。
秋の楽しみが一つ減りますよね。

こちらは、今朝3時前にパラパラっと降って来たのですが、すぐ止んでしまいました。
ずっと、まともに降ってないんだから、ケチケチしないでよとつっ込みたくなります。(笑)

投稿: ともろん | 2010年9月 2日 (木) 09:59

またまた新しい猫ちゃんが仲間入りしたんですね!

ずっと探し求めていて出会えなかった猫ちゃんと、たまたまのお買い物帰りに・・・運命でしょうか♪

北海道も相当暑いようですね。ニュースで見ました。何か良い暑さ対策はないでしょうかねえ・・・
私は、保温シートならぬ冷却シートという商品が気になっているのですが。

投稿: ひろりん | 2010年9月 2日 (木) 10:12

こゆきちゃん 初めまして~!!

本物の家主様の目尻が下がりっぱなしなのでは?(笑)

本当に毎日暑いですよねぇ~
私もお昼に様子を見に一度自宅に戻りお水やフードを換えています
風が有ると無いとでは暑さが全然違います

時々氷水で濡らしたタオルを体に掛けてあげたりしています

一日も早く涼しくなるといいですね!
気象庁の統計開始以来113年間で一番暑い夏だそうですよ!!

投稿: 3にゃおん | 2010年9月 2日 (木) 13:22

ビビりんがーのこまりちゃんが怖くない氷のお水。なんで他の子たちはビビるんでしょう? ヴィヴィちゃんの表情、ツボです~(^^)v

暑い毎日、お見舞い申し上げます。ど根性キャットミントのようにたくましくとはいかないですね。慣れない暑さは辛いですよね。本物の家主さま、家主さま、猫さんたち、みなさんご自愛くださいませ。

投稿: いな | 2010年9月 2日 (木) 14:04

家主様 こんにちは。

暑さは如何でしょうか?気温が下がっても今度は
ソウル直撃の台風崩れの低気圧で豪雨の心配を
しないといけませんね。

こまりちゃん、私はビビリさんの認識でした~。
ごめんなさいです。
確か前回はケイちゃんが「ためしてゴックン」のはず。
少しずつみんなに広まっていくのでしょうか?

早く涼しい「食欲の秋」が来て欲しいですね。。。

投稿: 北斗星 | 2010年9月 2日 (木) 17:40

こんばんは

こゆきちゃん☆
またまた可愛い子猫が来ましたねo(=^▽^=)o
本物の家主さまの秘蔵っ子になりそうですね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年9月 2日 (木) 22:33

実家ではエアコン直撃の座布団に兄猫が寝ています。
そんなに太っていないに、すっかり夏バテしてます。
大好きな牛乳は湯煎ではなく氷水煎?
ご飯も子猫用をあげたり…
長毛ニャンコは更に暑そうで可哀相ですね。

投稿: ダラックマろう | 2010年9月 4日 (土) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36495880

この記事へのトラックバック一覧です: 統一テーマ「猫の暑さ対策」:

« 子猫に初対面、その時の姉猫は? | トップページ | うちのピンクレディに欠けているのは? »