« 暑い1日、どうやって過ごしたの? | トップページ | ヴィヴィアンの誕生日です~♪ »

2010年8月 8日 (日)

一番のビビリ猫は誰?

Rimg1827

昨日も北海道とは思えない蒸し暑い1日でした。

午後からは雨が降ったり止んだり。

その度に窓を開けたり閉めたりし、

室内温度、湿度共に上がる一方でした。

Ca9vqrd3

インターヴィレッジ大曲に買い物に行ったついでに

ミルクハウスさんで一息つきました。

おとうさんはチョコサンデー380円

私はいつものバニラカップ入り300円

前からここのアイスクリームはおいしかったのですが、

最近は一段とおいしくなりました~♪

1個買う度にスタンプを押してもらえ、

10個たまれば250円分サービスしてもらえます。

Rimg1815

チェルシー 「暑い・・・。」

Rimg1816

つみき 「暑すぎだよ~!」

1日中冷え冷えボードで過ごしています。

Rimg1817

おかあさん 「私にも冷え冷えボード、貸してほしいなぁ。」

つみき 「それはできませんニャ。」

いつもの北海道の夏は日中は30度くらいになっても

3時頃から涼しくなり、夜は窓を閉めても長袖パジャマで寝られます。

朝は窓を開けると爽やかな風が入ってくるのですが、

今年の夏は蒸し暑く、冷え冷えボードや水取りぞうさんでは

とても乗り切れません・・・。

Rimg1814

マリン 「暑いニャ・・・。」

おかあさん 「ほんと暑いねぇ。こんなに暑いのは北海道に来て初めてよ。」

Rimg1812

マリン 「初めてだって?また年をごまかしてるでしょ?」

おかあさん 「そんなことはないわよ。」

Rimg1823

8月6日の熱帯夜は道新によれば

札幌では25年ぶりだったそうです。

私は北海道に引っ越してきて9年目です。

Rimg1810

おかあさん 「ほら嘘じゃなかったでしょ?」

マリン 「眠いからどうでもいいニャ。」

Rimg1818

4にゃん 「お水の中で何かがくるくる回っていますニャ。」

水の中に氷を入れたら喜ぶかなと思ったのですが、

うちのビビリ猫さんたちはすぐには飲みません。

Rimg1820

ケイ 「私がさわってみますニャ。」

3にゃん 「大丈夫?気をつけて。」

Rimg1821

ケイ 「冷たくておいしいニャ。」

こまり 「本当に?」

おかあさん 「しおりちゃんも飲んでみたら?」

しおり 「私はいいです・・・。」

やんちゃなしおりが一番ビビリで、ただ見ているだけでした~。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

↑こちらの登録写真をモモゾーさまに替えました~!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 暑い1日、どうやって過ごしたの? | トップページ | ヴィヴィアンの誕生日です~♪ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます!!
本日は15時前のゲリラ豪雨で
当店横の出入り口が冠水いたしました
(雨排水の逆流)
一番いい時間にあんなことになって
つくづくツイテないなぁと思う次第です
家主さんのお家の方は被害なかったでしょうか???

投稿: てんちょ | 2010年8月 8日 (日) 18:32

熱帯夜・・・嫌な言葉ですよねぇ~
この言葉を見たり聞いたりするだけで
ぐったりしちゃいます。(>_<)
雪の降らない地域で雪が降ると事故やけがなどが増えるのと一緒で、北海道の方に熱帯夜は特に辛いですよね。
水取りぞうさん、我が家も先月は1ヶ月持ちませんでした。。。
人間用にも時間がたっても熱を保たない物が欲しいですよねぇ~。

マリンちゃんのアップかわいいィ~~lovely
猫にとっても辛い季節ですが、頑張ってねマリンちゃん♪

お姉さんにゃんこより、先にお試ししちゃうケイちゃんは度胸ありますね!
ティファちゃんばりに悠々としたにゃんこなるのかぁ!?
楽しみですね♪♪


投稿: ともろん | 2010年8月 8日 (日) 19:12

あついです~~~!!
今年は、蒸し暑い日が多いですね~
それなのに、わたしったら昨日今日、両日屋外でテニスを一日中しておりました。
昨日は終わったと同時に、土砂降りの雨でびっくりでした。
エアコンが欲しくなるこの頃ですね~
早く、涼しくならないかしら・・・

投稿: モモコ | 2010年8月 8日 (日) 19:16

家主様 こんばんは。

タイムラグがあるのでだいぶ気温が下がってきましたね。
ただ、湿度はカラットした北海道とは程遠いですが。
大きい長毛のお姐さん達はやっぱり開きですね。
人も混ざりたいですね~、 パッカーンと。

氷に興味津々のケイちゃん、びびりのお姐さんを
差し置いて一番に「試してガッテン」ですね。
大物になる予感がします・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年8月 8日 (日) 19:35

北海道も暑くなって、長毛猫さん達には辛い日々ですね。
関東は気温はそこそこの高さなのですが、湿度が高く、不快指数がとても高いです。
なので、すごく疲れた感じがします。

しおりチャンが一番ビビリとは意外でした。
一度飲んでしまえば、氷水も美味しいのにね~

投稿: ダラックマろう | 2010年8月 9日 (月) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36072934

この記事へのトラックバック一覧です: 一番のビビリ猫は誰?:

« 暑い1日、どうやって過ごしたの? | トップページ | ヴィヴィアンの誕生日です~♪ »