« 明日は負けずに頑張ってね! | トップページ | 猫だらけ家は年功序列です! »

2010年8月26日 (木)

海鮮丼をおいしそうに撮るには?

Rimg2311

久しぶりに海鮮丼398円が売られていたので買ってきました。

ネギトロ、イクラ、カニがおいしそう~!

いつもは入っていない卵焼きが今日は入っているし、

カニがいつも以上にたっぷりです~♪

Rimg2313

料理ブログを見ると皆さん、写真の撮り方がとってもお上手で

おいしそうに見えます。

海鮮丼をリコーCX3でどう撮ればおいしそうに見えるのでしょう・・・。

Rimg2314

リコーCX3は1センチまで近寄れますから

グッと近づいた方がいいのでしょうか・・・。

実は毎回自宅での食べ物の撮影はこんな環境でしています。

Rimg2312

おかあさん 「しおりちゃん、お顔が入ったでしょ!」

Rimg2315

おかあさん 「モモちゃん、やめなさいっ!」

毎回こんなふうに猫と戦いながら撮影しています~。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 明日は負けずに頑張ってね! | トップページ | 猫だらけ家は年功序列です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

キレイに撮るより、無事に撮るが最重要課題ですね。
私の場合は技術以前に、撮る前に食べ始めてしまう弱点が!!

う~ん、それにしてもイクラが美味しそう。
モモちゃん、食べちゃ駄目ですよ。

投稿: ダラックマろう | 2010年8月26日 (木) 11:49

いつも、お食事の写真もとってもおいしそうでいいな~と思いながら見ています~(*^O^*)

投稿: pi- | 2010年8月26日 (木) 18:08

家主様 こんばんは。

海鮮丼、美味しそうです~~~。
イクラがプチプチで綺麗な宝石のようですね。
いつも羨ましいなと思いながら拝見しています。

パソコン雑誌の特集を見ると食材はライティングが
大事と出ていますが。。。

でも味見したがるニャンコが入り込んだ写真は
「猫だらけ」のお楽しみの一つです。

投稿: 北斗星 | 2010年8月26日 (木) 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36363909

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮丼をおいしそうに撮るには?:

« 明日は負けずに頑張ってね! | トップページ | 猫だらけ家は年功序列です! »