« 猫が教える犯猫の見つけ方!? | トップページ | 箱に入ったお土産は何かな? »

2010年8月28日 (土)

モモから教わった教訓は?

Rimg2299

モモ 「おかあさーん、ウランちゃんが大変ですニャ!」

おかあさん 「そのまままっすぐ進んで自分で降りてね。」

ウラン 「わかった。キャットタワーに飛び移るニャ。」

Rimg2300

ウラン 「さぁ!飛ぶわよ!」

おかあさん 「気をつけてね。」

モモ 「大丈夫かニャ?」

いつもなら「抱っこして。」と私を呼ぶウランですが、

今日は途中でUターンし、自分で降りるようです。

Rimg2301

モモ 「ウランちゃん、応援に来ましたニャ。」

ウラン 「モモちゃん、そこは邪魔ですニャ・・・。」

Rimg2303

ウラン 「そこにモモちゃんがいると邪魔なんだけど・・・。」

おかあさん 「モモちゃん、邪魔よ。降りて。」

Rimg2304

モモ 「2人して邪魔ってどういうことですか?」

ウラン 「あぁ、怒らせちゃったニャ・・・。」

おかあさん 「ごめんね。言葉が適切じゃなかったわね。」

Rimg2307 

モモ 「邪魔ってどういう意味かしら~?」

ウラン 「もう勘弁してくださいニャ。」

今日の教訓

猫に掛ける言葉は適切に!

Rimg2284

お正月とお盆くらいしか休みのない本物の家主が今日は珍しくお休みです。

今日は朝からお天気で爽やかな風が吹いています。

こんなにお出かけ日和なのに、

「お出かけ経験」がほとんどない我が家では何もイベントが思い浮かびません。

今のところ出ている案は、

「2リットル139円のアクエリアスを買いに行こうか。」くらいです。

貧相なプラン~!!(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 猫が教える犯猫の見つけ方!? | トップページ | 箱に入ったお土産は何かな? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

うちでは2ℓのアクエリアスを箱買い。

投稿: にぃにぃず | 2010年8月28日 (土) 11:26

なんで~?! というモモちゃんの表情が何とも言えず可愛いです。
犯猫の見つけ方は、なるほど~と思いました(笑)。ビックリしたんだもんねぇーミーちゃん。
それから遅くなりましたが、短めと長めのバージョンはどちらもokですね。確かに携帯から見る時には短めの方がいいですし。
腱鞘炎の具合は大丈夫でしょうか?ウランちゃん推奨ダイエット…じゃなくて、ダンベルを使ってのダイエット、もう少しです 頑張って下さいネ~♪

投稿: ヒトチャン | 2010年8月28日 (土) 16:39

家主様 こんばんは。

ウランちゃん、カーテンレールから家主様を呼ばずに
自分で降りるんですね。凄いです。

えー、モモちゃん下の段に居たのにお出迎えで
上へ移動ですか?
どう見ても邪、、、やめておきましょう・・・。

ウランちゃん、モモちゃんをかわして着地成功ですね。
万歳~!おめでとう~。

投稿: 北斗星 | 2010年8月28日 (土) 18:43

「猫に掛ける言葉は適切に」。人間も言葉の選び方ひとつで笑顔で暮らせますものね。命令、否定は避けてお願いした方が平和ですね。モモちゃん、機嫌は直りましたか?

大切なおそろいのお休みはいかがでしたか? 仲良しがいちばんです(^^v

投稿: いな | 2010年8月29日 (日) 01:05

「猫に掛ける言葉は適切に」
そうなんですよね、実は良く分かっているんですよね。気を付けたいと思います。

先日、相棒が撫でているにも関わらず、猫にパックリされました。
「何で噛むの~」と騒いでいたので「尻尾の上にでも寝転がっているんじゃない?」と言った途端に”違うよ!”と短い尻尾をパタパタしました。
あら?かばっているのかしら??と笑ってしまいました。
それでも撫でられると興奮して、爪を立てて噛んでますけれど(笑)
キャーキャー喜んでいる、と思ってサービスで噛んでくれているのかな?!

気がつくとウランちゃんが独り立ちしてましたね。
モモちゃんの驚きの表情から、今まで”邪魔”と言われたことがナイ?
さすが猫だらけ家!!

投稿: | 2010年8月31日 (火) 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36401691

この記事へのトラックバック一覧です: モモから教わった教訓は?:

« 猫が教える犯猫の見つけ方!? | トップページ | 箱に入ったお土産は何かな? »