« もしかして思春期のお嬢さん!? | トップページ | 買収工作は成功?失敗? »

2010年8月 1日 (日)

子猫をだましてはいけません!

Rimg1606

おかあさん 「今日は大事な記念日よ~。」

ウラン 「えっ、何の日?」

おかあさん 「こんな大事な記念日を覚えていないの?」

Rimg1624

早起きマリン 「えっ、今日は大事な記念日って?」

おかあさん 「そうよ。とっても大事な記念日よ。」

Rimg1610

レナ 「そんなに大事な記念日って、何?」」

Rimg1614

こまり 「私も思い出せないニャ。」

Rimg1612

チェルシー 「今日は8月1日だから・・・」

Rimg1616

さくら 「郷ひろみさんのデビュー日ですニャ。」

おかあさん 「そのとおりよ~!!」

Rimg1582

1972年8月1日に郷ひろみさまがデビューされました~♪

ひろみさまがデビューされていなかったら・・・

高校もスポーツ特待で誘われた高校に行ったでしょう。

就いた職種も違ったでしょう。

職種が違えば本物の家主と結婚もしなかったでしょう。

ということは「猫だらけ」生活にもならなかったでしょう。

そして皆さんとも出会えなかったでしょう。

Rimg1621

私が持っている宝石類で一番大切なペンダント

海老蔵さんが採掘されたルビーにはかないませんが、

かわいい笑顔は今も色あせず、光り輝いています。

1972年にファンになった時は

こんなに長く夢を見させてもらえるとは思ってもいませんでした。

ひろみさん、本当にありがとう~♪

Rimg1609

ケイ 「ファンになった時はいくつだったの?」

おかあさん 「うーん、子供だったかなぁ・・・。」

Rimg1607

ウラン 「みえすいた嘘を子猫に教えてはいけませんニャ。」

おかあさん 「あら、ウランちゃんにはバレちゃったかしら?」

Rimg1608

ウラン 「赤肉メロンを買ってくれるのなら黙っておきますニャ。」

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« もしかして思春期のお嬢さん!? | トップページ | 買収工作は成功?失敗? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ウランちゃん、そんな可愛いお顔で交換条件なんて・・・(笑)
交換条件なんて無くても、可愛いウランちゃんなら買ってもらえるよ、きっと♪

今日は何の日がぐるぐる頭を巡らせましたが
ひろみ様のデビュー日だったのですね♪(^_^;)
長い間変わらず活躍する事もすごいですが
人生にも関わってるってなんだかとてもすごい事ですね!
そのペンダント懐かしいです。
私も似たようなの持ってました。
今はどこに行ってしまったのか分からないのですが、私のペンダントにはアイドルでも好きな人でもなく、自分の写真が入っていたような・・・
なんでだろう。思い出せません。(笑)

投稿: ともろん | 2010年8月 1日 (日) 09:20

おはようございます!
名古屋今日も朝から蝉の声がうるさい暑さです(^^;)
我々にとっての運命を定められたと言っても過言でない記念日
HIROMIのファンでいられる幸せを年を重ねる毎に感じさせられますね(^_^)v
これから先も命ある限りこの日を感謝して過ごすのでしょうね(*^・^*)

投稿: うらら | 2010年8月 1日 (日) 09:29

記念日の多い猫だらけ家に、郷ひろみさんの記念日も加えたら本当に年中記念日だらけですね〜(笑)
でもお祝いできるっていいことですよね〜!

投稿: みよ | 2010年8月 1日 (日) 13:14

あら、懐かしいブロマイド!
ヒロミさん、可愛かったですよね~~(^^♪

こんな可愛い男の子がいるなんて!とビックリした記憶があります。
そういえば、あの頃の映画の『小さな恋のメロディー』のマーク・レスターも可愛かったですよね。

もちろん、私も小さな子供でしたよ!!

投稿: モモコ | 2010年8月 1日 (日) 15:21

そうそう!! ウランちゃん♪
この際どんな理由でも メロンは買ってもらっちゃいましょう~~~!!


投稿: あさ | 2010年8月 1日 (日) 16:17

家主様 こんにちは。

デビューの年は覚えていても日にちまでは・・・。
「新御三家」のしんがりでしたね~。

皆さんデビューの時に小さいお子さんで羨ましいです。

事実を知っているウランちゃん、もう一押しですよ~。
赤肉のメロンは手にはいりそうですか?

投稿: 北斗星 | 2010年8月 1日 (日) 17:00

あれ?けいちゃんは散髪したのかな?

投稿: | 2010年8月 1日 (日) 19:38

こんばんは。
家主さんの『一筋さん』には頭が下がります。私なんてあっちにふらふら、こっちにふらふら…。この人かっこいい~! あ、あの人もステキ~! こんなことばっかり言っています。落ち着きな~い(汗) でも考えてみれば家主さんにとってひろみ様はパーフェクトということですよね♡ 
ひろみさんがある番組で『自分には否定的に、他人には肯定的に』(言葉が間違っていたらすみません)のようなことをおっしゃった時、背筋を伸ばし聞き入りました。常に自分はこれでいいのか問いかけるということでしょうか? 自分もそうありたいと思いました。姿はもちろん、人間もかっこいい! さすが家主さんのひろみ様~(^^)v

投稿: いな | 2010年8月 1日 (日) 21:16

ウランちゃん
かわいいーーーーーーー!

投稿: ktx | 2010年8月 2日 (月) 01:23

おはようございます。

郷ひろみさまがデビューのころは、小学校の高学年だったかなー。
なんて足の長い綺麗なおにいさん(?)なんだろう。と、ずっとあこがれてました。
でも、シャイ(?)な私は、恥ずかしくてコンサートには行けませんでしたが、三年前の夏、知り合いに誘われて初めて行ったんですよ!
夢がかなって、恥ずかしがり屋の私はどこへやら、もう乗り乗りで踊って歌ってきましたー。(ひろみさんが素敵だったからで、私が年取って厚かましくなったからではありません。)(●^o^●)

ウランちゃん、私も赤肉メロン食べたーい!

投稿: ゼラニウム | 2010年8月 2日 (月) 07:48

美形大好きな母もヒロミ様を「初めて見た時、こんなキレイな男の子がこの世に存在するんだ!とビックリしたわ」と話してました。

ウランちゃん、大人になるとちっちゃな事は気にしなくなるだけで騙してなんかいませんよ~
でも、せっかくだからメロンは頂きましょうね(笑)

投稿: ダラックマろう | 2010年8月 2日 (月) 18:45

☆ ともろんさま

ウランに交換条件でメロンを買ってきましたが、お気に召さなかったようです・・・。

8月1日はひろみ様のデビュー日です。
いろいろ考えてくださって、ありがとうございました。

長い間変わらず活躍されるとはすごいことですよね~。

私にとって郷ひろみ様は私の人生に大きく影響を与えた人です。

ともろんさんのペンダントはどこに行ってしまったのでしょうね?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月 2日 (月) 19:30

☆ うららさま

今日の名古屋も暑かったのでしょうか?

うららさんがおっしゃるように、8月1日は我々にとっての運命を定められたと言っても過言でない記念日ですよね。

私もHIROMIのファンでいられる幸せを年を重ねる毎に感じています。

これから先も健康に気をつけて、命ある限り応援しましょうね。

まもなく名古屋はコンサートですね。
楽しんで来てください。
私は札幌しか行きませんが、席はいいです~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月 2日 (月) 19:33

☆ みよさま

記念日の多い我が家ですが、「郷ひろみさんの記念日」も大事なんです。

私は昔を振り返る時はいつも昭和47年を基準にしています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月 2日 (月) 19:34

☆ モモコさま

ひろみさん、本当に可愛かったですよね~!
こんなにかわいい子を好きにならない人はどうしてかしらと当時は思っていました。(笑)

『小さな恋のメロディー』のマーク・レスターも可愛かったですよね。

モモコさんもその時は小さな子供だったのですね。
同じですね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月 2日 (月) 19:42

☆ あささま

ウランにメロンを買ってきましたが、お気に召さなかったようで、2なめして行っちゃいました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月 2日 (月) 19:48

☆ 北斗星さま

ひろみさんは「新御三家」のしんがりでした。

赤肉のメロン、熟れ具合がお気に召さなかったようです・・。
また安い時に買います・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月 2日 (月) 19:50

☆ いなさま

この道一筋で来年は40周年~!
こんなに続いたのはひろみさんのファンだけですが。(笑)

ひろみ様はずっと進化しているところが素晴らしいです。

ひろみさんは自分に厳しく、人にはやさしい方なので、人間として尊敬しています。

おっしゃるように常に人との比較はせず、努力した自分としなかった自分では将来どう違うかとということを考えていらっしゃいます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月 2日 (月) 19:55

☆ ktxさま

ありがとうございます!

メロンを食べながら「ちょっと早かったな。バレるかな?」と思っていました。

やっぱりウランには見破られ、2回なめたら行っちゃいました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月 2日 (月) 20:08

☆ ゼラニウムさま

郷ひろみさまがデビューのころは、小学校の高学年でしたか。
ひろみさんは足の長い綺麗なおにいさんでしたよね~。

三年前の夏のコンサートに行かれたのですね。
もちろんノリノリだったのはひろみさんが素敵だったからですよね~。
私も昔は「GO!GO!」なんて恥ずかしくて言えませんでしたが、今はひろみさんが一段と素敵になられたから迷わず言えます!(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月 2日 (月) 20:13

☆ ダラックマろうさま

お母様もひろみ様をご覧になった時は「初めて見た時、こんなキレイな男の子がこの世に存在するんだ!とビックリしたわ」と話していらっしゃいましたか。
当時多くの国民がそう思いました。(たぶん)

ひろみ様に初めて生で会ったのは1973年8月3日でした。
明日でもう37年になります。
3列目で見たひろみ様があまりに素敵でその夜は眠れませんでした~。
今でもその時に赤いジャンプスーツでしゃがんで歌ってくださった姿が忘れられません。

ウランはせっかくのメロンがお気に召さなかったようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月 2日 (月) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35976537

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫をだましてはいけません!:

« もしかして思春期のお嬢さん!? | トップページ | 買収工作は成功?失敗? »