« 新しい猫ベッドはいくら? | トップページ | 猫ちゃんを置き忘れた方へ »

2010年8月14日 (土)

なんでも事件になります!?

Rimg1902

「北海道の高速道路は車よりクマの方が多いのでは?」

とおっしゃっていた某国会議員さま

昨日の高速道路は24キロの渋滞でしたよ~。(笑)

北海道に来てから「渋滞」とは縁がなかったので

久しぶりに「渋滞」を経験しました。

写真は帰りに撮ったものですが、

以前の北海道の高速道路はこんな感じだったかも?

Rimg1901

ある市の墓地です。

お墓の写真を撮るのはよくないとは思いますが、

皆さんに北海道のお墓の広さを伝えたくて写させていただきました。

1軒あたりの墓地の広さが東京なら狭いアパート一間と同じでは?

と思うくらい広いです。

愛知の父の墓の広さは墓石分しかありません。

でもこの墓地が買えたのは住職と懇意にしていたからと聞いています。

愛知では狭い墓地を買うのも大変なのに、

北海道では市の霊園でこんなに広い墓地というのは

さすが広い北海道だなぁと毎年感心しています。

余談ですが、私の父の墓石は当時としては珍しい横長で

墓石には大きく「ありがとう」と彫っていただき、

○○家は隅の方に小さく彫っていただきました。

Rimg1886

おかあさん 「ただいま~。」

ウラン 「お土産は買ってきたの?」

おかあさん 「スイカを買ってきたわよ。」

ウランはおいしいスイカなら食べます。

Rimg1932

モモ 「これは何かニャ?」

おかあさん 「ダイナマイトというスイカよ。」

産直のお店で500円でした。

最近はスイカも高いからありがたいお値段です~♪

Rimg1938

3にゃん 「いろいろな野菜を買ってきたニャ。」

Rimg1933

しおり 「この珍しい野菜は何?」

おかあさん 「これはバナナピーマンよ。」

Rimg1934

バナナピーマンは15個入りで70円でした。

枝豆は200円、パプリカとズッキーニは80円でした。

Rimg1937

モモ 「この野菜、いい匂いがするニャ。」

こまり 「本当だニャ。」

人間には香りのよさはよくわかりませんでしたが、

スコ組はバナナピーマンが気に入ったようでした。

Rimg1936

こまり 「これは私のものよ。」

モモ 「ううん、私のものよ。」

ミー 「おかあさーん、スコ組がバナナピーマンの引っ張り合いをしていますよ~。」

おかあさん 「こら~!やめなさい。」

猫だらけの家ではなんでも事件になります。(笑)

Rimg1946

今日も30度を超しそうな札幌です。

午後から猫のシャンプーをしたいと思っていますが、

猫と本物の家主が協力してくれるかなぁ?

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 新しい猫ベッドはいくら? | トップページ | 猫ちゃんを置き忘れた方へ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

バナナピーマンsign02
なんだなんだsign02
はじめて見ました。
味はピーマンなのですか?

投稿: にぃにぃず | 2010年8月14日 (土) 08:52

家主様 こんばんは。

気温は内地より低目ですが湿気は相変わらずですね。
車窓からの写真、青空も見えてますね。さすが「晴れ女」。

沢山のお土産、ウランちゃんも大喜びでしょうか?

ダイナマイトやバナナピーマン、早速、検索しました。
ツルの先に導火線パチパチのシールがつくのですね。
バナナピーマンは栽培がしやすく家庭菜園にピッタリって
出ていました。

猫の嗅覚は人と比べものにならないくらいですよね。
上には上の犬が控えていますが・・・。
こまりちゃん、モモちゃん、お互い譲れないのかな?
綱引きみたいですね。。審判はミーちゃんと言うことで。

投稿: 北斗星 | 2010年8月14日 (土) 18:14

バナナピーマン、初めて見ました~
気になりますね。
サラダにしたら美味しそうですね♪
ダイナマイト、どうですか?
気にはなっていたのですが高くて今だに口に入る事はありません。。。(^_^;)
我が家は主人がメロン派、私がスイカ派なのですが、メロンの方が食卓に上がる確率が高く不満な私です。(笑)

お墓は難しいですよね。
私の方の実家は本家の兼ね合いなどがあり、近所のお寺さんの一角をすでに購入済ですが
主人の方がどうなのか心配しちゃいます。
主人には元気な時に話題に出しといた方がのちのち困らないからと言った事があるのですが、きっと買ってないんじゃないかな・・・(>_<)
面倒にならないといいのだけどっといつも思っちゃいます。

投稿: ともろん | 2010年8月14日 (土) 20:31

こんばんは

スイカが安い〜こちらでは1600円ですよ(p_q)
バナナピーマン? ! 初めて見ました。
香りがバナナで味はピーマン?

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年8月14日 (土) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36157752

この記事へのトラックバック一覧です: なんでも事件になります!?:

« 新しい猫ベッドはいくら? | トップページ | 猫ちゃんを置き忘れた方へ »