« 犯猫はしっぽでわかる!? | トップページ | 動画:おかあさんの言うこと、聞けるかな? »

2010年8月23日 (月)

家主が密かに期待していることは?

2010_08230001

一昨日の「ブログ村猫ランキング」に引き続き、

昨日も今朝も「アビシニアン部門」で記事ランキングが第1位です。

お読みくださった皆さん、どうもありがとうございました。

2010_08230022

ヴィヴィアン 「暑い・・・。」

最近はアビシニアンファンの方がたくさんご覧くださっているので、

うちのアビシニアンをできるだけ多く登場させようと思っているのですが・・・

毎日ご覧のとおり寝ているだけでネタがなくてすみません。

Rimg2156

昨日ご紹介したチンチラゴールデンのガーナくんは

里親さまが見つかり、新しいお家での生活が始まったそうです。

ご心配してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

ガーナ君はお店に2ヶ月いたそうです。

なかなか里親さまが見つからないとおっしゃっていたので、

うちのブログでも協力をさせていただこうと写真を撮っていた時に

お店に入って来られた方がありました。

ガーナ君にとても興味を持たれていたので、

もしかしたらその方とご縁ができたのかもしれません。

ガーナ君はおとなしくて、さわるとすぐにフミフミする猫ちゃんでした。

フワフワした毛並みからこれまでの飼い主さんが

大事に育てていらっしゃったことがよくわかりました。

ガーナくん、元気でね。

2010_08230037

昨日からまた蒸し暑さが戻ってきました。

北海道生まれ、育ちの本物の家主は、

「これまでは残暑という言葉を聞いてもピンと来なかったけど

今年は初めて残暑を実感した。」と申しております。

2010_08230020

つみき 「今日は暑いニャ。」

ミー 「暑いからつみきちゃん、離れて~!」

2010_08230006

ウラン 「暑いのに外がうるさいニャ。」

昨日の午後、家の前で近所の子供が大騒ぎ。

親たちは井戸端会議に夢中。

そのうち静かになるだろと思っていたのですが、

静かになるどころか今度はドッチボールが始まり、犬も参加し、

「キャーキャー、ワァワァ」「キャンキャンワンワン」とさらに大騒ぎ。

これは注意しないと静かにならないだろうと思い、

2階の窓から騒いでいる子供たちに二言だけ言いました。

「うるさいっ!!!静かにしなさいっ!!!」と。

そうしたら、

うるさい中心人物Aは「ひぇ~!恐ろしい・・・。」

手に負えないという評判のおてんば娘Bはただただ固まっていました。

その後3家族は速やかに家に入り、街にまた静けさが戻ってきました~。

2010_08230009

こまり 「おかあさんの声に私もビビリましたニャ。」

2010_08230003

つみき  「静かになったニャ。」

ようやく猫もお昼寝できました。

2010_08230014

おかあさん 「やっぱり見つかっちゃったね。」

レナ 「どうして私が犯猫ってわかったのかニャ?」

昨日の犯猫はレナでした。

皆さんの予想も圧倒的にレナでしたね~。

2010_08230011

実は久しぶりの悪事でした。

最近はめっきりよい子になり、ちょっと退屈なくらいです。(笑)

あんなに手のかかる子だったのに、妹ができてから本当にいい子になりました。

2010_08230012

レナはレナらしく、もっと企んでほしいなぁと密かに期待しています。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 犯猫はしっぽでわかる!? | トップページ | 動画:おかあさんの言うこと、聞けるかな? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ガーナ君、今度こそ安心出来る場所であって欲しいですね♪

レナちゃんもルシちゃんのように、しっかりレディに変身中ですかね!
もしかしたら、ケイちゃんの企み顔にはかなわないと思ったのかな!?
ケイちゃんの企み顔もなかなか迫力ですから。(笑)

家の前でワーキャーは嫌ですよね。
実家にいると同じような事があり、頭痛持ちなので困ってしまいます。
それも、夕方の5時だろうが6時だろうが平気でしゃべっているので、この人達は夕飯はどうしているのだろう??
子供って夕飯早くないのかい??っといつも思ってしまいます。
きっと、ご本人達は慣れてしまって気にならないのでしょうが、場所や時間帯は考えて欲しいなぁ。。。っと頭痛薬を飲みながら一番声の聞こえにくい部屋に移動してます。(*_*)

投稿: ともろん | 2010年8月23日 (月) 11:02

きょうるしおがおかあさんも訪問したよ♪
でも、びびは参加したよ♪

投稿: BlogPetのるしお | 2010年8月23日 (月) 15:25

家主様 こんばんは。

札幌、強くなったり弱くなったりで雨が続いていますね。
気温も上がったり下がったり。
みんな暑くてひっくり返ったり捩れたりですね。

犯猫、、、レナちゃんでしたか。
家主様が仰る妹が出来てお姐さんに私もまんまと
騙されました。
疑ったルシちゃん、ごめんなさい。

我が家はベランダから幹線道路の陸橋が見えるので
防音サッシを閉めたままです。
それでもバイクの空ぶかしはしっかり聞こえますけれど。

投稿: 北斗星 | 2010年8月24日 (火) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36313019

この記事へのトラックバック一覧です: 家主が密かに期待していることは?:

« 犯猫はしっぽでわかる!? | トップページ | 動画:おかあさんの言うこと、聞けるかな? »