« ヴィヴィアンの誕生日です~♪ | トップページ | 容疑者は2匹、犯猫はどちら? »

2010年8月10日 (火)

かわいい猫でもこれだけは譲れません!

Rimg1842

ヴィヴィアン 「昨日はありがとう!」

昨日はたくさんのお祝いのコメントをいただきまして、

どうもありがとうございました。

ヴィヴィアンは子猫の時にいろいろあっただけに

今年も健康で誕生日を迎えられ、

皆さんにお祝いもしていただき、本当に嬉しく思っています。

昨日は久しぶりに朝まで腕枕で寝ていました。

暑かったですが、安心しきった寝顔は嬉しいものです。

Rimg1862

おかあさん 「あら、今日はトイレで寝ないの?」

チェルシー 「久しぶりに涼しいからね。」

この数日間チェルシーはトイレで避暑をしていました。

ドアが閉まらないように100円ショップでドアストッパーを買ってきましたが、

最初に買ってきたものはまったくドアが止まらず、交換に行ってきました。

しかし交換してもらったものもあまり変わらず・・・

100円商品はもうダメだろうと思い、昨日ジョイフルエーケーで

かわいいドアストッパーを買ってきました。

Rimg1864

おかあさん 「今度のドアストッパーはいいでしょ?」

チェルシー 「ドアは止まるけど、よく盗まれるニャ。」

Rimg1860_2

いつのまにかリビングに転がっていました。

誰かが運んで来たのでしょう。

Rimg1861

ミー 「歯型がいっぱいついていますニャ。」

1日に何度も盗まれます。

探しに行き、元に戻すという仕事が一つ増えたような・・・。(苦笑)

Rimg1855

先週末から続いた蒸し暑さで猫も人間もやる気なしでした。

5日から毎日ガリガリ君を食べて、

ある日のお昼は暑いからとお弁当を買い、

Rimg1844

ある夜も暑いからと「鶴喜」で外食をしました。

Rimg1831

おまけに8月8日は「銀だこの日」

たこ焼き400円を買うと半額券がもらえ、スタンプも2倍です。

買わないではいられません。

Rimg1832

いつもなら本物の家主と半分ずつ食べるたこ焼きを

1人前ずつ買いました。

たこ焼きを買いに行ったついでにミルクハウスさんで

ソフトクリームも食べました。

Rimg1837

レナ 「だからこんなことになったんでしょ。」

おかあさん 「そうなのよねぇ。」

Rimg1838

レナ 「7月に体重を2キロ落としたのにニャ。」

おかあさん 「そうなのよ。あっというまに元に戻っちゃったわ。」

2キロ減らすのに1ヶ月もかかったのに、増えるのはなぜ数日なんでしょう~?

Rimg1836

モモ 「9月5日の郷ひろみさまのコンサートまであと1ヶ月ないわよ。どうするの?」

おかあさん 「困ったわねぇ。」

Rimg1859 

ケイ 「かわいい私が代わりに行くニャ。」

いくらかわいい猫でもこれだけは譲れません~!

お盆が終わったら本気で頑張ります。

本当かな~?(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« ヴィヴィアンの誕生日です~♪ | トップページ | 容疑者は2匹、犯猫はどちら? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

おはようございます。
遅ればせながら、ヴィヴィニャンお誕生日おめでとう~
たくさんのヴィヴィニャンの写真をみて嬉しく、
初めてパソコンの前で噴出して笑った
ヴィヴィニャンのドアップの写真も懐かしく、
実は小顔だったヴィヴィニャン、
ちょっぴり、大きな身体をひねって寝てる姿は
とても愛らしく、いつも顔がほころびます。
いつまでも、元気でいてね~ヴィヴィニャン♪

投稿: doiru | 2010年8月10日 (火) 08:32

困りますよねぇ~
暑さに負けちゃいけないっと、がっつり食べてると、きちんと増えますよね~。(笑)
私も今年は焼き肉やらアイスやら食べる回数が増えました。
その上、冷房の中にいる時間を増やしたので、今のところ夏バテとは無縁できてますが・・・体重計は忘れました。。。(笑)
夏バテしないようにガッツリ!
秋は食欲の秋でガッツリ!!
あぁ~~恐ろしや恐ろしや(>_<)
家主様はひろみ様という目標があってうらやましいです♪

投稿: ともろん | 2010年8月10日 (火) 10:50

こんにちは

家主さま、夏バテしないのがなによりです(=^・^=)v

そういえば巻くだけダイエットってどうなりましたっけ(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年8月10日 (火) 13:21

家主様 こんばんは。

気温はだいぶ下がってきましたがまだ離れている
台風の影響で雨が続きますね。

冷凍庫の常備品などと言っていた「ガリガリ君」ですが
健康診断の結果を聞きに行った今日、先生から
『禁止令』が出ました~~。
果糖も駄目で果物も食べないようにって、、、
ウランちゃ~ん、夕張メロンが食べられませんよ~。

スタミナつけないと夏は乗り切れない、、、
でもスタミナつけると肉もつくは永遠の命題です。

投稿: 北斗星 | 2010年8月10日 (火) 19:53

短時間で増えた体重は、短時間で減ると思いますよ、あくまで希望的予測ですが。
私も暑いから料理が面倒で、呑んでばかりいたら、体重は変わらないのですが、体型が大変なことに?!

涼しくなれば。。。新米と秋の味覚という強敵が(笑)
天候不順なので、先ずは健康維持ですよね!!

それにしてもケイちゃんは強敵ですね~
楽しみを覚えてしまうと大変なので、おもちゃで誤魔化してお出かけしないと。

投稿: ダラックマろう | 2010年8月11日 (水) 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36094206

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい猫でもこれだけは譲れません!:

« ヴィヴィアンの誕生日です~♪ | トップページ | 容疑者は2匹、犯猫はどちら? »