« 誰も朝ご飯に来ない。なぜ?? | トップページ | 犯猫はしっぽでわかる!? »

2010年8月21日 (土)

いい匂いのするあの猫は誰だ?

Rimg2144

トリマーさん 「はい、手をあげて~。」

チェルシー 「はい。」

おとなしくトリミングをしてもらっているチェルシー

お店の許可をいただいて、窓越しにチェルシーを盗撮。

地下鉄大谷地駅直結「キャポ」の中にある「ペットフェイス」さんで

いつもトリミングをしていただいています。

料金は約1万円

2人がかりで丁寧にしていただけるので、高くても納得のできるお値段です。

Rimg2145

チェルシー 「ちょっとそこで何やってるのよ!!」

あっ、盗撮がみつかっちゃいました~!(笑)

トリマーさんから毎回「本当におとなしくていい子だわ。」とほめていただきます。

チェルちゃん、偉いぞ~!

Rimg2161

チェルシーのトリミングは3時間半近くかかるので、

その間に大丸へ。

久しぶりに地下鉄に乗りましたが、冷房は入っていませんでした。

大丸も大勢の人の熱気で暑い、暑い・・・

「お中元解体セール」に行ったのですが、レジ前の長蛇の列を見て諦め、

黒いポロシャツを買って帰って来ました。

最近のポロシャツもTシャツも袖丈が短いですよね。

袖丈が短いと太って見えますよね。

このポロシャツの袖丈が長めなので、やせて見えます。

大事なのは体重ではなく、見た目ですよね~。

ウラン提唱「飲まず食わずダイエット」2日目

「見た目ダイエット」をしました~。(笑)

Rimg2164

このポロシャツを選んだのは袖丈よりこれです!

この猫さんを見たら猫好きは素通りできませんよね~♪

Rimg2177

ケイ 「知らない猫がいますよ。誰ですか?」

ヴィヴィアン 「私も知らないニャ。」

Rimg2166

チェルシー 「私だよ。知らない猫じゃないでしょ。」

見た目も変わり、シャンプーのいい香がするので

他の猫たちは「誰だ?」「何だ。」とチェルシーに興味津々でした。

Rimg2170

さくら 「あの猫はチェルちゃんじゃありませんニャ。」

Rimg2169

チェルシー 「本物だよ。よく見て。」

Rimg2171

レナ 「本物かどうか私が確認をしますニャ。」

チェルシー 「本物よ。」

Rimg2172

レナ 「うちにはこんな高級シャンプーの匂いのする猫はいないニャ。」

Rimg2173

さくら 「本当だ!高級シャンプーの匂いがするニャ。」

Rimg2174

さくら 「チェルちゃんにしては小さいしニャ・・・。」

今回はかなり短めにカットしていただいたので、

ひとまわり小さくなったチェルシー

トリミングに行った後はいつも甘えん坊モードになり、

何度もそばにやって来ます。

その度に

「今日は辛かったね。おかあさんはチェルちゃんの気持ちをちゃんとわかってるから。」

と言うと、去って行きます。

猫も人間と同じで言葉も気持ちもわかりますよね。

Rimg2127

日中はまだ夏の日差しで暑いのですが、朝夕は涼しくなりました。

Rimg2138

いつもならこの時期は新鮮なサンマが98円くらいで

お店に並ぶのですが、今年は200円~400円。

最近はますます値上がりしたようで、近所のスーパーでは

とうとうサンマが並ばなくなりました。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 誰も朝ご飯に来ない。なぜ?? | トップページ | 犯猫はしっぽでわかる!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

チェルシーちゃん、ますます美猫っぷりに磨きがかかりましたねぇo(=^▽^=)o
毛色の感じが鷹男によく似ていて、きっとチェルシーちゃんとRIENのス−ちゃん、うちの鷹男とは三代くらい前が血族だったと思います。
いつか会いに行きたいわ。

そうそうダイエットといえば、家主さまに以前教わったダンベル運動は頑張って続けていますよ。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年8月21日 (土) 10:22

チェルちゃんの写真タイトル"ミス日本への道"って浮かびました(笑)
すっきりして涼しくなったでしょうか?

以前、和装の私を見た猫が腰を抜かして逃げて行きました。
じゃれない様に部屋に閉じ込められた+見た目で"いきなり知らない人が出て来た~!"とパニックでした。
猫は意外な反応を見せますね~

投稿: ダラックマろう | 2010年8月21日 (土) 12:17

うちは、ただののみとりシャンプーです。
イイにおいしますよ。
でも猫ってそのにおいでいきれないのかなぁ?

投稿: 香箱 | 2010年8月21日 (土) 12:29

家主様 こんばんは。

チェルちゃん、お一人様ごはんの後のトリミングも
お利口さんだったようですね。
「盗撮」、、、他所の猫ブログではコメント欄の
NGワードになっていて入っていると送信出来ませんよ。

季節の早いデパートでも今年のこの暑さでは計画が
狂うのでしょうね。
売れたもの、売れないもの色々ですものね。
海水温の影響か「さんま」も全く駄目ですものね。
どうか今年限りでありますように。。。

投稿: 北斗星 | 2010年8月21日 (土) 18:38

チェルちゃん、意外にほっそり←失礼。涼しくなったかな〜?
根室の秋刀魚懐かしいです〜!大学時代は毎年食べに行ってました〜。四年生にもなると自宅から炊飯器持参するほど、祭りを満喫してました〜。
あの秋刀魚が食べられないなんて…

投稿: みよ | 2010年8月22日 (日) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36277786

この記事へのトラックバック一覧です: いい匂いのするあの猫は誰だ?:

« 誰も朝ご飯に来ない。なぜ?? | トップページ | 犯猫はしっぽでわかる!? »