« 小さな猫と大きな猫が・・・。 | トップページ | 一番のビビリ猫は誰? »

2010年8月 7日 (土)

暑い1日、どうやって過ごしたの?

Rimg1780

つみき 「今日は暑いニャ。何度あるの?」

おかあさん 「30度よ。」

昨日は朝から気温が上がり、札幌の最高気温は32,1度でした。

北見市では37,1度

冷え冷えボードに乗っていても暑いのに・・・

Rimg1778

おかあさん 「日向にいたら熱中症になるわよ。」

ヴィヴィアン 「大丈夫。顔は日焼けしないようにしているから。」

Rimg1782

さくら 「おまえは誰だ!」

おかあさん 「危ないからやめなさい。」

普段はめったに使わない扇風機

猫たちにとっては得体の知れないものに見えたらしく、

みんながぞろぞろと集まってきました。

さくらはなぜか猫パンチをし、戦っていました~。

Rimg1783

11時頃チラシを何気なく見ていたら

「ガリガリ君 39円」

昨日は暑いから出かけないつもりでしたが、

急いで買いに行ってきました。

「梨」がほしかったのですが、もう売り切れてました。

Rimg1785

出かけている間に扇風機のネットがはずされてました~。

Rimg1776

ヴィヴィアン 「私もなめさせて~。」

嬉しそうにそばにやってきたのですが、

グレープフルーツ味だったので、イヤな顔をして去って行きました~。

Rimg1787

ヴィヴィアン 「今日は本当に暑いニャ。」

昨日の猫たちはみんなじっとしていました。

動かないで体力温存をしていたのでしょうか。

人間はエアコンのきいた涼しいお店に行きたいところでしたが、

留守にするということは窓を閉めることになるので家にいました。

さてこんなに暑い日は暑さを忘れてしまうようなことをしようと思い、

1階のパソコン前に座るとヴィヴィアンもついてきました。

この時期の肉厚短毛種の猫の抱っこは暑い・・・。

暑すぎる・・・。

Rimg1796

ヴィヴィアン 「興奮したらよけいに暑いですよ。」

動画サイトで懐かしい郷ひろみさまを楽しみました。

「君は特別」「花とみつばち」「男の子女の子」「逢えるかもしれない」

こんな懐かしい映像をまた見られるなんて・・・。

ジュリーとひろみ様の懐かしいビッグショー

お二人とも輝いていてなんて美しいんでしょう~!

もっと本気で見ようと思い、アイスコーヒーを取りに行って戻ると、

Rimg1798

パソコンの机のスタンドが落とされていました。

サブリーダーさん、かまってもらえず怒ったのでしょう。

昨日は夕方までは風があったので、そんなには暑く感じませんでしたが、

夜から風がなくなり、熱帯夜で寝苦しい夜でした。

北海道に来てからは夏も長袖パジャマで寝ていますが、

さすがに昨日は半袖を着ました。

Rimg1805

こまり 「ほら!あそこにいますニャ。」

1週間ほど前からこまりにだけ何かが見えるようです。

おびえながら腰を低くして用心深く歩いています。

お盆も近いからこんなこともあるでしょう。

そんなわけでビビリのこまりは夜は私にピッタリくっついて寝ます。

もちろん昨日の熱帯夜も一緒でした。

私は暑くてほとんど寝られませんでした~。(苦笑)

Rimg1677

私はいたって健康で夏バテ、夏やせの経験がありませんが、

華奢でデリケートな方はお気をつけくださいね~。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

↑こちらの登録写真をモモゾーさまに替えました~!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 小さな猫と大きな猫が・・・。 | トップページ | 一番のビビリ猫は誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

暑いですねー!!!ここは本当に北海道なんでしょうかsweat01
西区は昨日も今日もほとんど風がなく、扇風機を回してもぬるい風が吹き抜けるだけだし(泣)子供は汗だくで、何度シャワーで汗を流したことか・・・
猫達もどこか日陰にずっと隠れていたようです。
暑すぎてつわりが終わっても食欲が戻らず、体重増加を防げていることだけが幸いです(笑)

投稿: ちびらしゅ | 2010年8月 7日 (土) 09:01

こんにちわ
本当に暑いですよね~
でも職場ではエアコンが効いているので
胃腸の事を考え暖かい物を飲んでおります

こまりちゃん何が見えるのかなぁ~
我猫2匹もこの暑いのにわざわざベットに上がってきては一緒に寝てくれています(苦笑)
ヴィヴィちゃん日焼けも良いけど皮が剥けないようにね(笑)

投稿: | 2010年8月 7日 (土) 15:07

すみません
名乗らず送信してしまいました

つみきちゃん夏バテしないでね~

投稿: 3にゃおん | 2010年8月 7日 (土) 15:09

家主様 こんにちは。

札幌、週末は雨模様ですね。気温も30℃を下回って、、、
羨ましいです。

ガリガリ君、お安いですね。
何時も近所の酒屋で定価で買っていたのでビックリです。
スーパーに出向けば安いのかも知れませんが
歩きだと家に着くまでにガリガリ君がシャリシャリ君~
ベトベト君に変身します。

こまりちゃん、誰と交信を始めたのでしょうか?
ビックリお目目と立ち耳が可愛いです。

投稿: 北斗星 | 2010年8月 7日 (土) 17:14

家主さま こんばんは。

暑い日が続き 今日も雨なのに30度を超えましたね。湿度も90%近く。。 寒冷地仕様の私には きつい毎日です。
長毛組の猫ちゃんたちは可哀そうな季節。
それにしても こまちゃんには何が見えるのかな・・?
今晩も熱帯夜間違いなし!ですね。

ガリガリ君 ヴィヴィちゃんのお口には合わなかったんだぁ。。何味が好きなんだろ♡♡


投稿: coco母 | 2010年8月 7日 (土) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36061284

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い1日、どうやって過ごしたの?:

« 小さな猫と大きな猫が・・・。 | トップページ | 一番のビビリ猫は誰? »