« 今朝の気分はバラ色~♪ | トップページ | 猫が教える犯猫の見つけ方!? »

2010年8月27日 (金)

猫を接写しながら思うこと

Rimg2266

つみき 「今朝はいいお天気だニャ。」

おかあさん 「ほんとね。朝からこんなにいいお天気は久しぶりね。」

Rimg2267

つみき 「気温も湿度も下がったから気持ちがいいニャ。」

Rimg2268

リコーCX3で近寄って撮影をしてみました。

つみきを撮影しながら、

Rimg2272

つみきは5歳でうちに突然来ることになって、

よく猫だらけ家の暮らしになじんだなぁと

改めてつみきに感心しました。

猫なりにいろいろ苦労もあったことでしょう。

2008_02020051

レナ 「今回の新猫さんは子猫じゃないニャ。」

ウラン 「あなたは誰?私よりお姉さん?」

つみきが我が家にやって来た日の写真です。

猫たちはいつも以上に新猫さんに興味津々でした。

Rimg2325

昨日はブログについていろいろご意見をお聞かせいただき、

どうもありがとうございました。

たくさん写真があると携帯では見づらいと私も感じておりました。

当分はここ3日間のブログのように、

短めの話を2つアップしていこうかと思っています。

コメントはお好みの方に書いてくだされば、嬉しいです。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 今朝の気分はバラ色~♪ | トップページ | 猫が教える犯猫の見つけ方!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

北海道は涼しくなっていいですね♪
愛知はまだ暑いです^^;
つみきちゃんのアップ最高です!
頑張って猫だらけさんの一員になったね。
つみきちゃん偉いぞ♪
これからも仲良くね!

投稿: マロママ | 2010年8月27日 (金) 08:10

おはようございます。
残暑厳しい毎日、「猫だらけ」で大好きな北海道を感じながら過ごしています。スーッと目の前の空気が変わるような気がします。

私はパソコンでじっくり派なので、携帯の方の難点?も初めて知りました。みんなが気軽に楽しめる事も大切ですね。2つアップされると何だか得した気分です(^^♪ たま~にで結構ですのでロングバージョンもあったら嬉しいです。ひろみ様のお話はロングになっちゃいそう(笑)

つみきちゃん、横顔もとってもきれい♡

投稿: いな | 2010年8月27日 (金) 09:43

つみきちゃん、穏やかで綺麗なお顔ですね♪
苦労があったつみきちゃん、でも今はたっぷりな幸せが満タンですね!

こまりちゃんの眠っている姿が近くで見れたら、それだけでも十分バラ色ですよ!

投稿: ともろん | 2010年8月27日 (金) 10:16

家主様 おはようございます。

北海道、札幌はもう真夏日がないのですね、羨ましい。

つみきちゃんの横顔のクローズアップ、素敵ですね。
みんなに優しいお母さんのようなつみきちゃんが
穏やかに写し込まれていますね。

つみきちゃんが来た日の札幌、空が高くて雲も
もう秋の雲ですね~。
東京はまだまだ、入道雲です。。。トホホ。

投稿: 北斗星 | 2010年8月27日 (金) 11:12

つみきちゃんは本当にエライです。
生き方に選択肢の無い猫たちが、与えられた環境の中で精一杯に生きている姿は、思い通りに行かない事に不機嫌になってしまう自分への戒めとなります。
選択肢がある分、後悔することもあり、それはそれで厄介ではありますが・・・
(後悔は好きではないので、反省としますね)
そして、つみきちゃんは偉いだけでなく、明らかに幸せになっている事が、とっても嬉しいのです。
ミーちゃんも変則的でしたが、可愛い姿で登場しますね。
私はパートを失職してしまい、今職探しの身です。
会社では必要とされなくても、家では、猫のホリーが必要としてくれるので幸せです。
家主様は、少なくとも私の14倍幸せかも!?

投稿: ほりー | 2010年8月27日 (金) 15:29

こんばんは

つみきちゃんは、先の飼い主の元でありえないような環境で過ごし、猫だらけさま宅に来て戸惑いながらもちゃんと自分の居場所を確立してゆく様子に感動しました。
つみきちゃん、お疲れさま。
でも今はみんなのお姉ちゃんでもありお母さんでもあり、素晴らしい女性だと思います。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年8月27日 (金) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36382955

この記事へのトラックバック一覧です: 猫を接写しながら思うこと:

« 今朝の気分はバラ色~♪ | トップページ | 猫が教える犯猫の見つけ方!? »