« 箱に入ったお土産は何かな? | トップページ | 動画:箱の中身はこれです! »

2010年8月30日 (月)

しおりちゃん記念日です!

Img_3190

つみき 「あなたは誰ですか?」

今日はしおりが我が家にやって来た「しおりちゃん記念日」です。

2009_08300009

1年前の今日、しおりが猫だらけの一員になりました。

しおりがやって来た日のブログはこちらです。↓

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-550b.html

しおりを迎えたのはこんなことがあったからです。↓

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-96fe.html

Img_4335

しおりはよく遊び、よく食べ、よく寝る子猫でした。

Img_4358

いつも元気いっぱいでしたが、

Img_4448

しおり 「真菌がみつかったニャ。」

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-7a95.html

健康診断の時に、ソマリだから特に念入りに

真菌の検査をしていただきました。

その時は何でもなかったのですが、1ヶ月後に真菌が見つかり、

隔離生活へ。

Img_5678

モモ  「おかげで毎週シャンプーだよ。」

しおり 「申し訳ないニャ。」

他の猫にも感染し、大変なことになりました。

飲み薬、塗り薬、毎週のシャンプーで

どうにか真菌騒動が終結したのは11月26日でした。

いまだからお話しますが、レナは塗り薬が合わなかったのか、

耳がだんだん黒くなってきて、途中で血行がよくなる薬に変えていただきました。

もしかして壊死しかけていた??

ヴィヴィアンの時は飲み薬が合わず、下痢が続き、入院をさせました。

しおりの真菌騒動の時は改めて真菌の怖さを実感しました。

途中から薬に頼らず、「コラージュフルフル」で

毎週シャンプーしたのがよかったように思います。

Img_5734

おかあさん 「首に巻いているものは何?」

しおり 「おかあさんの大事なスカーフかも?」

真菌が治ってからはまた元気いっぱいの活躍(?)。

Img_6191

こうしていればそこそこ美人さんなんですが、

いやしいくらいよく食べ、やんちゃで、みんなを追いかけ回すしおり。

でも眠くなると別猫です。

子猫のように甘えてスリスリしてきます。

我が家では唯一おとうさんと寝る貴重な猫でもあります。(笑)

しおりちゃん、ようこそ「猫だらけ」家へ

これからも元気に走り回ってね~!

Rimg2293

昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。

皆さんは「猫だらけ」の文も写真も実によく見てくださっているんだなぁと

感心しながらコメントを読ませていただきました。

あんな小さな文字が見つかるとは・・・。

うっかりしてました~!(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 箱に入ったお土産は何かな? | トップページ | 動画:箱の中身はこれです! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

しおりちゃん おめでとう♪
いたずらっ子で「どうなるの?」と思ったけど益々可愛くなっていますね♪
これからも元気にお父さんと仲良く寝んねしてね♪

投稿: マロママ | 2010年8月30日 (月) 09:13

しおりちゃん!おめでとうー!!!
これからも元気一杯活躍!?してね(笑)

投稿: みよ | 2010年8月30日 (月) 09:20

はじめまして
まだ猫だらけのニャンが一桁のころから読ませてもらっているのですが
いまさら初コメです。

お、おみやげ記事は…
焦らしますねー
待ってます!

お暇ありましたら大学生のブログのぞいてやってください。

投稿: びょお | 2010年8月30日 (月) 09:32

家主様 おはようございます。

しおりちゃん「猫だらけ」記念日おめでとうございます。

あっという間ですね、下に妹も沢山できましたし。。。
これからも良く食べ、良く遊び、おとうさんに
ピトってくっついて仲良く寝んねしてください。

札幌も今日は真夏日に逆戻りですね。
皆様、体調を崩されませんように。
気温が高めですからお土産は、、、早く箱から出して
お披露目をお願いいたします。

投稿: 北斗星 | 2010年8月30日 (月) 10:15

しおりちゃん、おめでとう!!
おとうさんと寝てあげる(!?)とは、親孝行にゃんこですね♪
これからもそうあって欲しいですね♪
しおりちゃん、これからも元気いっぱいな可愛い姿をたくさん見せてね!

シャンプー後のモモちゃん。やっぱりフクロウに見えちゃいます。
フクロウモモちゃん、縁起が良さそう♪(*^。^*)

投稿: ともろん | 2010年8月30日 (月) 10:20

しおりちゃんおめでとう(*^▽^)/

色々大変だったけどこれからも元気に走り回ってね♪

投稿: ゆう | 2010年8月30日 (月) 11:36

しおりちゃん記念日おめでとうございます。ヴィヴィちゃんと一緒で、お口の周りからあごにかけての白い所が大好きです。そこそこじゃなくて思いっきり美人さんですよ。最近すごいスピードで家族が増えているので、なかなかそれぞれの個性を堪能する時間がないような(笑) 今日はじっくりしおりちゃんの魅力を味わいたいと思います。
ついにお認めになった(笑)『スコちゃん』に気を奪われすぎないようにしなきゃ(^^)

投稿: いな | 2010年8月30日 (月) 12:00

家主さま こんにちは。

この暑さ ハンパじゃないと思ったら33度を超えていたんですね(。>0<。)
もう勘弁して下さいな!!て感じです。

しおりちゃん ずいぶんお姉さんに見えます!(^^)!
まだ一年なのに 妹が次々と出来て。
これからも妹は増えていくはず(o^-^o)しっかり者のお姉さんでいて下さいね。

投稿: coco母 | 2010年8月30日 (月) 16:52

しおりちゃんの記念日おめでとうございますhappy01
しおりちゃんは元気なイメージが強いです!
これからも元気でいてね~happy01

投稿: ちゅーまま | 2010年8月30日 (月) 20:31

しおりちゃん、1st Happy Anniversary!! 早いですね。もう1年ですか・・・。病気も大変だったけど、元気で記念日を迎えられて、良かったね。これからも、お転婆だけど、甘えん坊で可愛いしおりちゃんでいて下さい!

投稿: しろたび | 2010年8月30日 (月) 20:38

しおりチャン、1周年おめでとうございます。
私の中で しおりチャンはアメリカの女の子。
目がクリクリしていて、活発で、直ぐ興奮する(笑)

これからも、お母さんを困らせない程度に元気でいて下さい。
そしていつまでも、お父さんと一緒に寝ていてね。

投稿: ダラックマろう | 2010年8月31日 (火) 11:31

家主様、こんばんは〜♪

遅くなりましたが、しおりちゃん、記念日おめでとうございます(^O^)/

しおりちゃんは、そこそこ美人じゃなく、かなり…、イヤ…、すご〜く美人さんですょ!!!

これからも、ブログにいっぱい登場して、可愛い姿を見せて下さいね♪♪♪


15女のこゆきちゃん、とても可愛いですねo(^-^)o

成長が楽しみです♪

投稿: くっちゃん | 2010年8月31日 (火) 19:34

☆ マロママさま

しおりへのお祝いのコメントをありがとうございました!

ほんと、子猫の時はいたずらっ子でどうなるの?と思いましたが、なんとかみんなと仲良く暮らしています。

しおりはこれからもお父さんと仲良く寝てほしいものです。
たまにはモモちゃんも誘ってあげて~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月31日 (火) 20:57

☆ みよさま

しおりへのお祝いのコメントをありがとうございました!

おかげさまで元気な猫に育ちました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月31日 (火) 20:59

☆ びょおさま

はじめまして。
猫だらけの猫が一桁のころからご覧くださっているそうで、ありがとうございます。
長くおつきあいしてくださり、感謝しています。

お土産の中身はご覧いただけたでしょうか?
本当なら新鮮なお魚だったんですがね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月31日 (火) 21:58

☆ 北斗星さま

毎日コメントを書いてくださり、感謝しています。

しおりにもお祝いのコメントをいただき、ありがとうございました。

しおりもあっという間に大きくなり、下に妹も沢山できました。

今日は32度くらいだったそうですが、
風がなく湿度が高いため、昨日より暑く感じます。

厚田村の新鮮な魚をお土産にするつもりでしたが、また猫になってしまいました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月31日 (火) 22:03

☆ ともろんさま

いつもコメントをありがとうございます!

しおりへのお祝いのコメントもありがとうございました!

しおりは唯一おとうさんと寝てくれる親孝行にゃんこです。

シャンプー後のモモはフクロウに見えますよね~。
マリンも同じです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月31日 (火) 22:14

☆ ゆうさま

しおりへのお祝いのコメントをありがとうございました!

しおりは真菌でいろいろ大変でしたが、おかげさまで元気に育ちました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月31日 (火) 22:16

☆ いなさま

いつもコメントをありがとうございます。
しおりへのお祝いのコメントもありがとうございました!

しおりはそこそこじゃなくて思いっきり美人ですか。
ありがとうございます。

すごいスピードで家族が増え、皆さんにたびたびお祝いをしていただくことになり、ご迷惑をおかけしています。

こゆきでもう最後ですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年9月 1日 (水) 16:43

☆ coco母さま

しおりへのお祝いのコメントをありがとうございました!

今日も北海道とは思えない暑さでしたね。
帯広は観測史上初の高温だったとか。

しおりも妹が次々と出来て、お姉さんらしくなってきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年9月 1日 (水) 16:47

☆ ちゅーままさま

お返事が大変遅くなって、ごめんなさい。

しおりへのお祝いのコメントをありがとうございました!

しおりはよく食べ、よく遊び、よく寝るのでとても元気です~!

先日はブログで「猫だらけ」をご紹介してくださり、どうもありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年9月 3日 (金) 20:12

☆ しろたびさま

お返事が大変遅くなって、ごめんなさい。

真菌は本当に大変でしたが、おかげさまで今は元気いっぱいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年9月 3日 (金) 20:16

☆ ダラックマろうさま

お返事が大変遅くなって、ごめんなさい。

しおりへのお祝いのコメントをありがとうございました!

しおりはアメリカの女の子というイメージですか。

しおりだけはいつまでもお父さんと一緒に寝てほしいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年9月 3日 (金) 20:19

☆ くっちゃんさま

お返事が大変遅くなって、ごめんなさい。

しおりへのお祝いのコメントをありがとうございました!

しおりは美人ですかね?
ありがとうございます。

15女のこゆきはもう大きくなり、1.05キロになりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年9月 3日 (金) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36437741

この記事へのトラックバック一覧です: しおりちゃん記念日です!:

« 箱に入ったお土産は何かな? | トップページ | 動画:箱の中身はこれです! »