« レナの思わぬ猫生計画 | トップページ | いい匂いのするあの猫は誰だ? »

2010年8月20日 (金)

誰も朝ご飯に来ない。なぜ??

Rimg2104

おかあさん 「朝ごはんですよ~!」

と叫んでも今朝は誰も来ません。

いつもなら足下は猫だらけなのに、今朝はどうしたのでしょう。

3回呼び、ようやくキッチンに来たのは1匹だけ。

Rimg2110

チェルシー 「今日はすいてていいニャ。」

みんなにごはんを横取りされるのがイヤで

最近はトイレで朝ご飯を食べていました。

Rimg2114

チェルシー 「今朝はキッチンもおかあさんも独り占めニャ。」

ご機嫌で朝ご飯を食べるチェルシー

さて他の猫はどうしたのでしょう・・・。

Rimg2119

ミー 「キッチンには怖くて行けないです!」

Rimg2107

ケイ 「キッチンに何か怪しい者がいますニャ。」

ケイがキッチンの隅に置いてあった空の花瓶を倒しました。

その音が思いの外大きく、びっくりして走って逃げて行きました。

Rimg2108

ケイ 「怪しいヤツを早く捕まえてくださいニャ。」

ごはんも食べず、目をまん丸にしてビビっていました。

花瓶の倒れる音に驚き、

突然キッチンから走り出したケイに驚いたのが、

Rimg2122

こまり 「もう心臓が飛び出るかと思ったニャ。」

キッチンでビニール袋遊びをしていたこまり

(食器棚で爪を研がれないように、食器棚の引き出しの取っ手に

ビニール袋がかけてあります。

ビニール袋好きな猫はそちらに気を取られ、

食器棚で爪とぎはしなくなりました。)

ケイが突然走り出したことにびっくりしたこまりもキッチンから走って行きました。

ところが運悪く首に遊んでいたビニール袋がひっかかり、

その姿にみんなが驚き、家中大混乱~~!

Rimg2121

チェルシー 「みんな弱虫だニャ。勇気があるのは私だけニャ。」

勇気のあるチェルシーさん

今日は内緒でトリミングの予約がしてあります。

大丈夫かな~?

Rimg2128

昨日から湿度が下がり、外は35%くらいだったそうです。

室内もようやく北海道らしい湿度になりました。

夜は涼しく、お布団を着て寝られました。

Rimg2087

ウラン提唱の「飲まず食わずダイエット」初日

スーパーでこんなにおいしそうなお寿司が1090円だったので、

8カン食べてしまいました・・・。

ウランには内緒にしていてください。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« レナの思わぬ猫生計画 | トップページ | いい匂いのするあの猫は誰だ? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

チェルちゃん、トリミングなんですね^m^
美猫チェルちゃんとトリミング、この組み合わせだけで楽しくなっちゃいます♪♪
今日は怖くないと良いね!
チェルちゃんは家主様と一緒にいると安心なんですね。
ケイちゃんやこまりちゃんが飛び出してきたキッチンでも家主様がいれば平気♪
なんとも可愛いですね♪(*^。^*)

こまりちゃん、本当に心臓が飛び出しそうだから、お口を閉じてあげたくなっちゃいます。(笑)
怖がりなこまりちゃん、怖がりなのに自分から怖い目に合うようなお茶目さが和みますね♪

投稿: ともろん | 2010年8月20日 (金) 10:55

チェルちゃん。ますます美人さんになって帰ってきてくださいね。
こまりちゃんの顔がナントも言えない表情で可愛いです。( ´艸`)プププ
ケイちゃんの真ん丸な目も、ホントにびっくり
∑(=゚ω゚=;)してるみたいで・・・。
いろんな顔を見せてくれて楽しいですね。

投稿: かず | 2010年8月20日 (金) 14:39

13個のお皿は壮観ですね~
給食時間の様です。

てっきり家主さまのダイエットに、みなさんお付き合いをしているのかと思っちゃいました。。。

お寿司はネタを選べば大丈夫な食品です。
え?サーモン、ウニ、マグロ??
イカ、タコ、エビですよ(笑)

投稿: ダラックマろう | 2010年8月20日 (金) 18:00

おいしいごはんなのに、誰も来ないなんて・・・って思ったら、みんにゃびっくり・どきどきだったんですねwobbly
チェルちゃん、勇気を見せたら思いがけないトリミングだなんて!!(笑)明日はますます美猫になったチェルちゃんに会えるのかな~heart04
楽しみです♪

家主様、ブログの承諾をいただきましてありがとうございました!
近々アップしますので、また見てくださいね~goodhappy01

投稿: ちゅーまま | 2010年8月20日 (金) 19:06

家主様 こんばんは。

札幌の気候、いい具合に夏の北海道に戻ってきましたね。
東京は明日からまた猛暑が復活と言っていました。

今日はチェルちゃんがキッチンでお一人様ですね。
舌なめずりも出ようってものです。
トリミングの現場でもそうだったのでしょうか?

こまりちゃん、ビックリ顔に関して右に出る猫はいませんね。
いつ見ても可愛いですね~。
ミーちゃんは叫んでいるしケイちゃんも今日は
企み顔からビックリ顔に変身ですね~。
怖い原因は何だったか分かっているのでしょうか?

家主様、お寿司を8かん、、、私もビックリです。

投稿: 北斗星 | 2010年8月20日 (金) 21:02

朝から大変でしたね・・・。

こまりちゃん、もう、心臓は落ち着いた?

他の みにゃさんもご飯、しっかり食べてくださいにゃ。


投稿: こねこ | 2010年8月21日 (土) 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36257458

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も朝ご飯に来ない。なぜ??:

« レナの思わぬ猫生計画 | トップページ | いい匂いのするあの猫は誰だ? »