« 猫ちゃんを置き忘れた方へ | トップページ | 置き去り猫さんの続報 »

2010年8月16日 (月)

臆病な姉と大胆な妹

Rimg1970

昨日はカインズホームに置き忘れられた猫ちゃんのご心配を

皆さんにしていただきました。

ブログで記事を書いて、リンクしてくださった方、

ツイッターで呼びかけてくださった方もたくさんあり、

本当に皆さんどうもありがとうございました。

今日ペットショップでその後何か情報が入っていないか確認し、

また皆さんにご報告させていただきます。

Rimg1979

皆さんはお盆休みをいかがお過ごしでしょうか?

Rimg1980

うちはお墓参り以外は何も予定がなく、

いつもどおり過ごしています。

Rimg1991

「雑草ストッパー」で検索されてうちのブログにいらっしゃる方も多いので

「雑草ストッパー」のその後をご紹介します。

地面がカチカチに固まっているので、ほとんど雑草は生えなくなりましたが、

元気な雑草は頑張っています。

「雑草ストッパー」をまいた場所の近くの木が枯れ始めました。

たぶん根に水や空気がまわりにくくなったのでしょう。

Rimg2002

お隣さんは知床に行っていらっしゃったそうで

お土産をいただきました。

遊覧船から見た景色が最高だったそうです。

知床といえば高校の修学旅行で行きました。

もうすぐには数え切れないくらい前です。(笑)

その時に「知床は夕日がきれい」と聞いていたのですが、

あいにくその時間帯は夕食でした。

その日はお天気がよく、夕日がとてもきれいなのに

夕食で見られないなんてもったいない・・・。

そう思った私は食事中にこっそりと大広間を抜け出し、

きれいな夕日の写真を撮りに行きました。

先生にも友達にも見つかることなく、素晴らしい夕日をカメラに収め、

また夕食会場に戻りました。

帰宅して現像に出して見ると、本当にきれいな写真ができあがり、

翌日クラスで友達に見せると、あっというまに噂が広がり

他のクラスの人からも写真の注文が殺到しました。

写真屋さんも一緒に食事をしていたため、知床の夕日の写真を撮ったのは

私だけだったので、先生方からも注文が入りました。

当時は「なぜ猫だらけさんだけこの写真が撮れたのかな?」

と誰も思わなかったようで・・・。

今日何十年ぶりにそのからくりを白状いたしました~。

もう時効ですよね~。(笑)

Rimg1874

先日ご紹介した我が家の「猫用掃除セット」

トイレットパーパーをこんなふうにしておくと猫にいたずらを

されないかという心配をしてくださった方もあったことと思います。

うちの猫は床に置けばいたずらをしますが、

カゴに入れておけばいたずらはしないというプチ自慢話を

ブログで書こうと思っていたら・・・。

Rimg1890

しおり 「楽しい遊びを見つけたニャ。」

(リコーCX3ペットモード望遠で撮影

シャッター音が消え、連続して押せるのはいいですが、

オートで撮った写真と比べると画像は荒くなります。)

Rimg1894

しおり 「おかあさんに見つからないように見張っていてニャ。」

ミー  「えっ、私が見張り役ですか?」

Rimg1895

ミー 「その遊びは楽しいの?」

しおり 「楽しいわよ。ミーちゃんもやってみたら?」

Rimg1897

ミー 「見つかったら怖いしニャ・・・。」

気の小さいミーは何もしませんでしたが、

Rimg1898

ケイ 「今なら誰も見ていないわよね。」

大胆なケイはこの後、ペーパーを抱え込み、ケリケリしていました。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 猫ちゃんを置き忘れた方へ | トップページ | 置き去り猫さんの続報 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

どこの猫も同じなんですね。
タマもペーパーを、おもちゃにして遊んでます。トイレに入れば、勝手に水を流して
遊んでます。
しおりちゃん、けいちゃん、みいちゃん、楽しそうですね。

投稿: テンテン | 2010年8月16日 (月) 14:05

家主様 こんにちは。

お盆休みも今日までのところが多いですね。
今年はただ、ただ、蒸し暑いだけのお盆でした。。。

カインズホームのアメショーちゃん、続報を待ちましょう。
昨日の私の心配が杞憂に終わることを願っています。

末っ子組のみんなは「箸が転がっても可笑しい」の様に
トイペが転がっても(引っ張り出しても?)なんですね。
遠慮しちゃうか試しにいくかそれぞれの性格が
面白いですね。

投稿: 北斗星 | 2010年8月16日 (月) 15:56

こんにちは

置き忘れたのか置き去りにしたのか、どちらにしてもおバカな飼い主ですね(¬¬;)
早く情報が入ることを祈っています。

家主さま新たな伝説を聞けて嬉しかったです。
また機会がありましたらぜひ(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年8月16日 (月) 16:31

ミイちゃん、遠慮してトイレットペーパーで遊ばないなんて。。。
きっと我が家の男性陣はイチコロです~

もう猫はトイレットペーパーをおもちゃだと思っていると決めつけていました。
袋に入った塊にかぶりついていた猫を見たことあります。

修学旅行、広島に行ったのにお好み焼きも食べられず、宮島にも行けないなんて。。。と私は夕飯よりずっと遅い時間に外出してました(笑)

投稿: ダラックマろう | 2010年8月16日 (月) 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36185082

この記事へのトラックバック一覧です: 臆病な姉と大胆な妹:

« 猫ちゃんを置き忘れた方へ | トップページ | 置き去り猫さんの続報 »