« メロンはおいしいニャ~♪ | トップページ | 小さな猫と大きな猫が・・・。 »

2010年8月 5日 (木)

室内湿度が85%!その原因は?

Rimg1681

つみき 「今年の夏は蒸し暑いニャ。」

長毛さんにとってはちょっと辛い夏です。

Rimg1682

イスの下で行き倒れている長毛さん

長毛さんはみんなより暑いので仰向けで寝ています。

と書こうと思ったのですが・・・

Rimg1685

バスケットの中で寝ている長毛さんもいました~。

Rimg1382

レナ 「蒸し暑いニャ~。」

ロシア原産の猫にとっては暑い夏です。

Rimg1683

でもエジプト原産と言われている猫にとっては

何でもないようで日向で寝ています・・・。

Rimg1684

ヴィヴィアン 「顔は日焼けしないように日陰で寝ていますニャ。」

そんなことにこだわっているとは知りませんでした。(笑)

Rimg1594

しおり 「今日の空気清浄機は大丈夫?」

モモ 「今のところ大丈夫だよ。」

いつのまにか空気清浄機の「加湿」のスイッチがオンになっていたり、

時には「シャワー」のスイッチがオンになっていて、

湿度が85%超えていることも・・・。

誰がやっているかというと、

Rimg1593

こまり 「万が一に備えて毎日点検しなくちゃね。」

ゴミ箱も毎日倒し、点検してくれています。

けっこう几帳面な性格かも?(笑)

Rimg1427

道の駅「花ロード恵庭」で買ったジャンボピーマン

おいしい野菜がほとんど100円前後で買えます。

Rimg1323

本州は今日も暑くなるようですね。

どうかご自愛くださいませ。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

↑こちらの登録写真をモモゾーさまに替えました~!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« メロンはおいしいニャ~♪ | トップページ | 小さな猫と大きな猫が・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

湿度85%はたまりません\(◎o◎)/
確実に調子(←機嫌ともいいます(笑))が悪くなる自信があります!(笑)
ティファちゃんは気位のあるにゃんこだから寝る時も、お上品な立ち振る舞いにこだわりがあるのかな!?
家主様家では行き倒れにゃんこがたくさんいて、気をつけて歩かないと「ねこふんじゃった」になっちゃいますよね。(^_^;)

メロンを食べるウランちゃん♪
とっても可愛かったです♪♪

投稿: ともろん | 2010年8月 5日 (木) 10:08

つみきチャンの無防備な姿。。。顔を埋めたくなります~
ティファちゃんが意外に?小さくなって寝ている様も可愛らしいですね。

それにしても湿度85%とは!とろけそう!!
こまりチャンは良く言えば几帳面、はっきり言って「困リンガー」ですね。

ジャンボピーマンで肉詰め作ってみたいです。
大人は食べきれないかもしれませんが。

投稿: ダラックマろう | 2010年8月 5日 (木) 18:31

こんばんは。
今、天気予報で明日の北海道は33度から35度と聞き慌ててコメントしています~。まだまだ暑さに慣れていないでしょう猫さんたち、体調を壊さないようにしてくださいね。ヴィヴィちゃん日焼けに気をつけて(^^) 
家主さま、いつも涼しい風をありがとうございます。こちらも暑いので涼しさをお送りできませんが、とうぞご自愛くださいませ。
あ、明日は琵琶湖の花火大会です。ご存じですか。よろしかったら想像だけでもしてみてくださいな(*^_^*)☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: いな | 2010年8月 5日 (木) 20:25

こんばんは

長毛さんにとってクーラーがないと夏は耐えられないと思います=(^‥^;;=
あちこちで行き倒れてますね(笑)

こまりちゃんは毎日、きっちりと仕事してくれるんですね。偉いわぁ(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年8月 5日 (木) 20:46

家主様 こんばんは。

日付が変わったので明日ではなく今日なのですが
札幌も35℃の猛暑日とニュースや天気予報で
言っていました。

今日は長毛さんの開きのオンパレードになりそうな
予感がしますね。

こまりちゃん、毎日ご苦労様です。
長毛さん達、みんなの心の声をお伝えしますね~。
「もういじらないでね!」ですって。。

投稿: 北斗星 | 2010年8月 6日 (金) 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36036537

この記事へのトラックバック一覧です: 室内湿度が85%!その原因は?:

« メロンはおいしいニャ~♪ | トップページ | 小さな猫と大きな猫が・・・。 »