« 一番のビビリ猫は誰? | トップページ | かわいい猫でもこれだけは譲れません! »

2010年8月 9日 (月)

ヴィヴィアンの誕生日です~♪

Img_0597

8年前の夏、2匹のかわいいアビシニアンが生まれました。

女の子は縁あって、我が家にやってきました。

Cimg0745

おかあさん 「お誕生日おめでとう!」

ヴィヴィアン 「ありがとう!8歳になったニャ。」

P9240009

ヴィヴィアン 「ここはどこ?」

回転寿司を食べに行った帰りに立ち寄ったペットショップで

出会ったヴィヴィアン

お店に来たばかりでまだ値段もついていませんでしたが、

あまりのかわいさに一目惚れ~♪

P9240010

こんなにかわいかったヴィヴィちゃん

2,3日後から大変な生活が始まることをヴィヴィアンも私も

この時はまだ気づいていませんでした。

その時の話はこちらです。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_0ca9.html

Cimg1481

真菌が完治するのに6ヶ月かかりました。

長い隔離生活を終え、ようやくルシアンと一緒の生活が始まりました。

ルシアンはフミフミをしなかったので、

フミフミをするヴィヴィアンを見て、猫のかわいさをまた一つ知りました~。

Cimg4354

ヴィヴィアン 「ヒゲを引っ張れば盗めるはずだニャ。」

地味ないたずらをする愛らしいヴィヴィアン

愛らしさは今でも14匹の中でNO.1です!

Cimg6189

ヴィヴィアン 「少しくらいちょうだいよ!」

こまり 「太るからダメです!」

子猫を迎えた時は一番に見に来ます。

時々ごはんの横取りをしますが・・・。(笑)

Cimg1203

平和主義で誰とももめません。

ウランやチェルシーに追いかけられることがありますが、

小さなことにはくよくよしません。

Cimg7474

ぬいぐるみとも仲良しです~。

Cimg2781

見た目も中身も太っ腹のサブリーダーさん

Img_8213

ヴィヴィちゃん、ずっとずっと長生きしてね!

子猫の時に死にそうだったヴィヴィちゃんが

無事に8歳のお誕生日を迎えることができ、

本当に嬉しく思います。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 一番のビビリ猫は誰? | トップページ | かわいい猫でもこれだけは譲れません! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ビィビィちゃんお誕生日おめでとう♪
小さい頃のお写真拝見すると今がとても大きく感じられます。
しかし、元気に育ってくれたので良かったですね♪
これからも元気に育ってくださいね♪

投稿: マロママ | 2010年8月 9日 (月) 09:19

おめでとうございますー!!ドアップヴィヴィちゃんに吹きました(笑)ごめんなさい。
フミフミしてるのって可愛いですよね〜

投稿: みよ | 2010年8月 9日 (月) 09:27

ヴィヴィちゃん8歳おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

これからも元気なサブリーダーさんでいてくださいね(*^O^*)

投稿: pi- | 2010年8月 9日 (月) 09:45

ヴィヴィアンちゃんも、小さな頃はいろいろあったんですね。
家主様の献身的な介護があって、今の元気なヴィヴィちゃんがいると思うと、愛情をかけることが、どんなに大事な事かわかりますね。
これからも、沢山の愛情に包まれて、元気なヴィヴィちゃんでいてくださいね。
ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう!

投稿: モモコ | 2010年8月 9日 (月) 10:05

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう!!
愛らしく愛嬌いっぱいのヴィヴィちゃん♪
これからも、家主様からいっぱいの愛情をもらって、愛いっぱいの生活だね♪
私もヴィヴィちゃんの愛らしい表情からいっぱい愛をもらってます。(*^。^*)


投稿: ともろん | 2010年8月 9日 (月) 10:37

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう(*^-^)
小さな頃のヴィヴィちゃんも、今のヴィヴィちゃんも、可愛さいっぱいですね。
これからもサブリーダーさんとして、みんなの事を、まとめていってくださいね。
いつまでも、元気で過ごせるように願っていますo(*^▽^*)o

投稿: かず | 2010年8月 9日 (月) 10:39

ヴィヴィちゃんお誕生日おめでとう!

ブログでは『オチ』として
登場することも多い『愛されキャラ』だけど
ほんとはとっても美人さんだものね。

これからも元気でいてね☆

投稿: こてつ | 2010年8月 9日 (月) 10:56

家主さま おはようございます!

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう
birthday
子猫のヴィヴィちゃんは6ヶ月もよくがんばりましたね。
家主さまに我が家のとらのすけと体型が似てますねって言われてから、さらにヴィヴィちゃんに親近感がわきました(笑)。
14にゃん中で一番の愛らしさはヴィヴィちゃんの性格だけでなく、おちゃめな体型もあるかな??
平和主義で太っ腹なヴィヴィちゃん大好きです。

投稿: とらまま | 2010年8月 9日 (月) 10:58

ヴィヴィちゃんお誕生日おめでとう!!

子猫の頃の事を思うとうれしさも倍増ですね!
すっかり貫禄たっぷり逞しく成長されて
アビニシアンからワラビーに変身中の愛嬌たっぷりのヴィヴィちゃん可愛いですよ~
これからも元気に妹達と仲良くね!

投稿: 3にゃおん | 2010年8月 9日 (月) 11:33

家主様、こんにちは
ヴィヴィちゃん、8歳のお誕生日 おめでとうございます♪
仔猫の頃に大変な思いで過ごしただけに、家主様との絆もまた深いんですね。私もヴィヴィちゃんの地味な悪戯やお茶目な所が大好きです。
今ではアビシニアンと言ってもらえず(笑)、なかなかの体型になってしまいましたが、猫も人と同じで年とともにダイエットが難しくなるのかもしれませんね(笑)。
ヴィヴィちゃん、いつまでも健康で長生きしてネ~。

投稿: ヒトチャン | 2010年8月 9日 (月) 12:20

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう。
以前プレゼント企画で頂いたヴィヴィちゃんの写真がかわいくて、よく眺めています。これからも元気で長生きしてね。

「愛らしい」っていい言葉ですね。ヴィヴィちゃん、いつも幸せ気分にしてくれてありかとう。

投稿: いな | 2010年8月 9日 (月) 12:22

birthdayヴィヴィちゃんお誕生日おめでとう~♪
これからもヴィヴィちゃんのままで長生きしてね

投稿: ちゃあみぃ | 2010年8月 9日 (月) 13:06

こんにちはー。

ヴィヴィアンちゃん、おめでとう!

子猫の頃、ヴィヴィちゃんも家主様も大変だったんですね。

ヴィヴィちゃん、毛艶もよく、とても8歳には見えませんよー。(●^o^●)

アビシニアンって、とても精悍に見えますが、すごく甘えん坊さんなんだそうですね。

今日はおかあさんにうーんと甘えてね!(^-^)

投稿: ゼラニウム | 2010年8月 9日 (月) 13:17

サブリーダーのヴィヴィアンちゃん
お誕生日おめでとう。

これからも、他の仲間や飼い主様と
幸せに暮らしてね。

投稿: こねこ | 2010年8月 9日 (月) 15:33

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう!
表情がとっても豊かで、本当に愛らしいですよね♪
誕生日が一緒なので、何だか共通点も・・・(笑

投稿: みゆぼん | 2010年8月 9日 (月) 16:26

(*゚ー゚*)ヴィヴィちゃん、御誕生日おめでとうございます。
誰とももめないって、すごいですね。
ねこたんのフミフミする姿はとても癒されます。
そんなヴィヴィちゃんは、ずっとヴィヴィちゃんらしく愛らしく成長してくださいね。サブリーダーさんの活動を見守らせて下さい

投稿: みけ | 2010年8月 9日 (月) 17:06

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthday
子供の頃に病気をすると、大人になってから意外と病気知らずになります。
これからも健康で、長生きして下さいね。

ぬいぐるみを乗っけられても大人しく写真を撮られてくれるヴィヴィちゃん、全猫飼い人が羨むほど、家主さまが大好きなヴィヴィちゃん、本当に愛らしいですね。
今日はう~んと甘えさせて貰ってね。

投稿: ダラックマろう | 2010年8月 9日 (月) 17:39

ヴィヴィちゃん おめでとう!!!
ニコニコスリスリ 愛らしいヴィヴィちゃんが大好きです!!

太っ腹ってそういう意味だったんですね~(笑)

投稿: あさ | 2010年8月 9日 (月) 17:42

家主様、こんばんは〜♪

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

人懐っこいく、愛らしいヴィヴィちゃん、写真でこんなにも可愛いのだから、実物は、凄〜く可愛いのでしょうね!!!

これからも、健康で素敵な日々をおくって下さいね♪
サブリーダーのお役目、頑張って〜〜(^O^)/

投稿: くっちゃん | 2010年8月 9日 (月) 18:41

家主様 こんばんは。

ヴィヴィちゃん お誕生日おめでとうございます。

家主様のご帰宅に玄関に一番のりのヴィヴィちゃん
あなたが扇の要でオヤジ座りをしてくれるから
14姉妹が仲良くやっていけるんですね。

これからも元気にオヤジ座りと家主様の膝の上での
ブログ更新のお手伝いをお願いしますね。

北海道も残暑が厳しいのでしょうか?
暑さに負けずにね、ヴィヴィアンちゃん!!!

投稿: 北斗星 | 2010年8月 9日 (月) 18:49

☆ マロママさま

ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをどうもありがとうございました。

小さい頃はとても小さくてなかなか1キロを超すことができませんでした。
今では想像もつきませんよね?(笑)

立派な体格に育ってくれたのでほっとしていますが、もう少し痩せてもらったほうが安心です~。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月 9日 (月) 20:22

☆ みよさま

ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをどうもありがとうございました。

ドアップヴィヴィちゃん、最高ですよね~。
ついつい何度もアップしてしまいます。

今でもフミフミして、かわいいですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月 9日 (月) 20:25

☆ pi-さま

ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをどうもありがとうございました。

これからも元気に自称サブリーダーを務めてほしいものです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月 9日 (月) 20:26

☆ モモコさま

ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをどうもありがとうございました。

今は丸々としていますが、子猫のころはなかなか大きくならず、心配しました。

6ケ月間、北広島の獣医さんへ通いました。
まだ雪道に慣れていない時だったので、毎回緊張して運転していきました。

愛情を深くかけた分、他の猫より絆が深い気がします。
今も膝の上にいますよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月 9日 (月) 20:32

☆ ともろんさま

ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをどうもありがとうございました。

子猫の時からずっと愛らしく、今でも愛嬌いっぱいです。
アビシニアンってみんなそうなんでしょうかね?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月 9日 (月) 20:41

☆ かずさま

ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをどうもありがとうございました。

小さな頃からずっと可愛さいっぱいです。

サブリーダーとして、みんなの事をまとめていけるといいのですが・・。
ルシアンのような威厳はないし、ウランのように空気も読めないし・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月 9日 (月) 20:45

☆ こてつさま

ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをどうもありがとうございました。

ブログでは『オチ』として大活躍してもらっています~。

よーく見ると精悍な顔をする時もありますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月 9日 (月) 20:48

☆ とらままさま

ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをどうもありがとうございました。

本当に子猫のヴィヴィは6ヶ月もの長い間、和室のケージでよく一人暮らしをしたと思います。

とらのすけくんと体型が似てますよね~。(笑)

平和主義で太っ腹なのはアビシニアンの性格なのかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月 9日 (月) 20:51

ヴィヴィちゃん 8歳おめでとうございます。

これからも、健康で長生きしてください。

投稿: ふみ | 2010年8月10日 (火) 00:07

一日で遅れてしまいましたが=(^‥^;;=

☆☆ヴィヴィアンちゃん☆☆

8歳のバースデーおめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆
これからもサブリーダーとしての活躍を期待しております。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年8月10日 (火) 13:24

遅れましたが、ヴィヴィちゃん、8歳のお誕生日おめでとうヽ(´▽`)/
これからも、可愛く元気なサブリーダーでいて下さい!
応援しています(゚▽゚*)

投稿: amirin | 2010年8月11日 (水) 01:52

☆ 3にゃおんさま

お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい。
ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

おっしゃるようにヴィヴィの場合は子猫の頃の事を思うとうれしさも倍増です。

今では病弱だったとは思えないくらいすっかり貫禄たっぷり逞しく成長したし。

自己紹介文も「自称サブリーダー、元アビニシアン」に書き換えましょうか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月15日 (日) 13:20

☆ ヒトチャンさま

お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい。
ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

ヴィヴィは仔猫の頃にいろいろあったので、絆も深く、本当の親子のようです。

ヴィヴィお茶目な所、かわいいですよね~。

猫も人も年とともにダイエットが難しくなるのを最近痛感しています。
若い頃は3日あれば2キロは落とせたのに・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月15日 (日) 15:09

☆ いなさま

お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい。
ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

ヴィヴィの写真をよく眺めてくださっているとは嬉しいです~。
ありがとうございます!

ヴィヴィには「愛らしい」という言葉がピッタリですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月15日 (日) 15:12

☆ ちゃあみいさま

お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい。
ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

みんな元気に長生きしてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月15日 (日) 15:13

☆ ゼラニウムさま

お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい。
ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

子猫の頃は大変だったんです。

おかげさまでそれ以降は病気もせず、毛艶も体格もいいです~。

アビシニアンは顔は精悍に見えますが、すごく甘えん坊で、かわいいですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月15日 (日) 15:15

☆ こねこさま

お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい。
ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

これからも自称サブリーダー、頑張ってほしいものです。
8歳になったせいか少しだけ食べる量が減りました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月15日 (日) 15:28

☆ みゆぼんさま

お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい。
ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

この日に生まれた人、猫は表情が豊かで、愛らしいですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月15日 (日) 15:30

☆ みけさま

お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい。
ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

ヴィヴィは誰とももめません。
ウランやチェルシーに追いかけられても、くよくよせず、明るいです。

ねこのフミフミする姿はとてもかわいいですよね。
ロシアンはあまりフミフミしませんが、うちだけかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月15日 (日) 15:33

☆ ダラックマろうさま

お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい。
ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

子供の頃に病気をすると、大人になってから意外と病気知らずになりますか。
ヴィヴィはまさにそのとおりです。

ヴィヴィは本当に子猫の時から変わらず愛らしいです。
これはアビの特徴なのか、ヴィヴィの特徴なのか・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月15日 (日) 15:36

☆ あささま

お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい。
ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

いつもニコニコスリスリ、愛らしいヴィヴィです。

太っ腹ってそういう意味なんですよ~。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月15日 (日) 15:48

☆ くっちゃんさま

お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい。
ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

人懐っこくて、誰にでもスリスリします。
実物はワラビーのようにかわいいですよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月15日 (日) 15:50

☆ 北斗星さま

お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい。
毎日お忙しいなかコメントを書いてくださり、ありがとうございます。

そしてこの度はヴィヴィアンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

ヴィヴィは玄関へのお迎えはいつも一番のりです。
おっしゃるようにサブリーダーが寛大だから14姉妹が仲良くやっていけるかもしれませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月15日 (日) 15:53

☆ ふみさま

お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい。
ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

これからも食べ過ぎないで健康で長生きしてほしいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月15日 (日) 15:58

☆ 溺愛猫的女人さま

お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい。
ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

これからいよいよサブリーダーとして活躍するらしいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月15日 (日) 16:00

☆ amirinさま

お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい。
ヴィヴィアンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

これからも可愛く元気なサブリーダーでいてほしいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月15日 (日) 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36087315

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィヴィアンの誕生日です~♪:

« 一番のビビリ猫は誰? | トップページ | かわいい猫でもこれだけは譲れません! »