« 子猫をだましてはいけません! | トップページ | 猫だらけの朝食風景 »

2010年8月 2日 (月)

買収工作は成功?失敗?

Rimg1679

今朝の気温は18度

北海道らしい爽やかな風が吹いています~♪

蝦夷梅雨もいよいよ終わりでしょうか。

昨日も嬉しいコメントをいただきまして、

どうもありがとうございました。

夜にお返事を書かせていただきます。

Rimg1599

ズッキーニの花が咲きました。

さあ今度こそ実をつけてくださいよ~。

Rimg1598

赤いオクラ

オクラはこんな向きに育ちます。

ご存知でしたか?

Rimg1651

昨日の年齢詐称(?)の買収工作のために

赤肉メロンを買ってきました。

冷えたメロン、とってもおいしそうです~♪

呼んでもいないのに、もう匂いをかぎつけてやって来た猫がいます。

Rimg1653

ウラン 「これは穂別メロンだニャ。」

おかあさん 「そうよ。おいしいでしょ?」

Rimg1655

おかあさん 「これで昨日の件は内緒にしてね。」

ウラン 「どうしようかニャ。」

Rimg1654

ウラン 「冷蔵庫に入れるのが早すぎたニャ。」

おかあさん 「えぇ、もう食べないの?」

少しなめただけで行ってしまいました~。

メロンは熟れてから冷蔵庫で4時間ぐらい冷やして食べるとおいしいんです。

昨日は熟れる前に冷蔵庫へ入れてしまったので、

ウランメロン博士に見破られてしまいました・・・。

Rimg1663

モモ 「残念ながら買収工作は失敗だね。」

Rimg1665

モモ 「すぐに買い直して来たら?」

ニャンゲル係数の高い我が家ではそんな簡単に

赤肉メロンは買えません・・・。

高級カリカリ5粒で許してもらえないかな?(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« 子猫をだましてはいけません! | トップページ | 猫だらけの朝食風景 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さま、ラベンダーの花束とキャットニップありがとうございました!!
m(_ _)m
受け取った後に葉書を書いたのですが、投函し忘れたので
こっちの方が早かったです。(^ ^;)

期待していたにゃんこさん達の毛は入っていませんでした〜!

投稿: keme | 2010年8月 2日 (月) 09:57

モモちゃんもマリンちゃんのように体柔らかいですね♪
だらけモモちゃんも可愛いです♪
こちらを壁紙にしたら、一緒にぐうたら出来そうですね!

ウランちゃんはやっぱり、メロン博士なんですね♪
そこまで分かるとは!!

18度・・・うらやましいです。。。
今日も室内は33度、早く冷房にしたいのですが、布団を干し中に室外機にまわられるのはちょっと嫌なので我慢中。(笑)
もう布団入れちゃおうかな。(笑)

投稿: ともろん | 2010年8月 2日 (月) 11:08

家主様はやっぱり並みのお方ではないですね。ひろみ様のデビュー日も大事なメモリアルなんですよネ(笑)。
ところで、ウラン博士には恐れ入りました~!!メロンは熟れてから冷蔵庫に入れて、それから4時間なんですか…。恥ずかしながらそこまで知りませんでした。ほんとにウランちゃんはすごい!いよっ、グルメなメロン博士♪
今、私のPCの壁紙は先日壁紙にどうぞ~、と言って頂いたモモちゃんです。モモちゃんの眼力にあやかろうと思いまして☆ありがとうございます♪

投稿: ヒトチャン | 2010年8月 2日 (月) 12:12

家主さま ラベンダーとキャットミントありがとうございます。

風邪を引いてちょっと体調を崩していました。お礼が遅くなりすみません。

投稿: ふみ | 2010年8月 2日 (月) 16:46

18℃は、もう思い出せない気温です(笑)
最高気温が倍あるので。

ウランちゃんもモモちゃんも厳しい!!
高級カリカリで許してあげて~
我が家の男の子は呑気なので、3回撫でれば懐柔できます。

投稿: ダラックマろう | 2010年8月 2日 (月) 18:42

家主様 こんばんは。

ウランちゃん、赤肉メロンを手にいれたんですね。
おめでとうございます~~。

メロンは底と言うかお尻を押してみて熟れ具合を
見ますよね。
ウランちゃんは次回に期待ですね。

モモちゃん、ウルトラマンかスーパーマンのようですね。
格好良いです。可愛いです。
壁紙のリクエストをしたくなっちゃいますね。

投稿: 北斗星 | 2010年8月 2日 (月) 20:44

こんばんは

ウランちゃんの舌は素晴らしいですね。
日本版ミシ○ランの覆面調査員になれるかもしれません(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年8月 2日 (月) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35990465

この記事へのトラックバック一覧です: 買収工作は成功?失敗?:

« 子猫をだましてはいけません! | トップページ | 猫だらけの朝食風景 »