« いい匂いのするあの猫は誰だ? | トップページ | 家主が密かに期待していることは? »

2010年8月22日 (日)

犯猫はしっぽでわかる!?

Rimg2227

昨日の朝、ブログ村の「猫ブログ記事ランキング」で

1位になっていました。

カインズホームに置き去りにされたアメショーちゃんの記事です。

猫ブログランキングには162310のブログが参加しています。

その中で1位になったということは

全国の多くの方がアメショーちゃんを心配して見てくださったのだと思います。

改めてお礼を申し上げます。

皆さん、どうもありがとうございました。

Rimg2152

ガーナ君 5歳 ♂

チンチラゴールデン

先日チェルシーをトリミングに連れて行ったお店で

里親さまを探しているとおっしゃっていました。

今日お店に確認し、まだ里親さま募集をされているようでしたら

詳しいことをお知らせします。

ガーナ君はつみきと同じで、

飼い主さまに事情ができ、飼えなくなってしまい、

ペットショップに預けられた猫ちゃんです。

Rimg2125

秋の薔薇は春よりきれいです。

今年はまだ夏の強い日差しを浴びていますが・・・。

Rimg2091

ミー 「湿度が59%に下がったニャ。」

おかあさん 「まあ、59と言うことはごうくんheart02だわ~。」

Rimg2093

ミー 「言うと思ったニャ。」

おかあさん 「次は55%、53%でもいいわ~。heart04

この楽しい(?)会話は8月19日の日のことです。

2010_08220007

こまり 「ナイナイナイ~♪」

おかあさん 「恋じゃない~♪」

昨日は71%に上がり、また蒸し暑くなって来ました。

ウラン提唱「飲まず食わずダイエット」3日目

いつもどおり食べていますが、1キロ減

「やせなきゃ。」と思うと1キロくらいは落ちますよね~。

あと4キロを落とすために、

ウォーキングは退屈で、日焼けをするので買い物でたくさん歩いてきました。

Rimg2100

皆さんにオススメ商品をご紹介します。

ダイソーのペット用消臭剤 400ml

これまでのダイソーの消臭剤は380mlで匂いがイマイチでしたが、

この消臭剤はももの香がとってもいいです。

ダイソーのペット用消臭剤は人気があり、売り切れが多いので

10本買ってきました。

Rimg2099

これはキャン・ドゥで買いました。

思ったより着圧が弱いので、同じような商品を買うなら

セリアのかかとまであるタイプのものの方が着圧が強く、

足のむくみがとれます。

Rimg2090

最近はルシアンがあちこちでおしっこをするので、

カバーになるものを探していました。

透明の車用の足下マットをセリアで購入し、

バスケット、棚の上など狙われそうなところに敷いたら、さっそく効果があり、

ルシアンはペットシーツでするようになりました。

Rimg2219

ケイ 「びっくりしたニャ。何の音ですか?」

パソコン前で熟睡していたケイが大きな物音で飛び起きました。

Rimg2221

ティファニー 「頭の上にマンガ本が降ってきましたニャ。」

おかあさん 「誰が落としたのかしら?」

Rimg2222

しおり 「犯猫は階段にいますニャ。」

おかあさん 「えっ、階段にいるの?」

Rimg2224

こまり 「犯猫が逃げて行きますよ~!」

おかあさん 「こら、待ちなさいっ~!」

慌ててシャッターを押したら、逃げる犯猫のしっぽが写っていました。

さて犯猫がおわかりでしょうか?

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« いい匂いのするあの猫は誰だ? | トップページ | 家主が密かに期待していることは? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様、こんにちは。

ブログランキング 1位、おめでとうございます!
チンチラゴールデンのガーナ君も、つみきちゃんみたいに素敵な飼い主様にめぐり合えますように。

猫って本当に大きな音に弱いですよね。
ケイちゃんの、びっくりしたけど半分まだ寝ぼけた顔に、思わず笑っちゃいました。(^◇^)

ケイちゃんを安眠から目覚めさせたのは・・・このシッポの持ち主はレナちゃんかなー?

投稿: ゼラニウム | 2010年8月22日 (日) 12:12

お知らせ

里親さまを探していたガーナくんは里親さまが見つかったそうです。

ご心配してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月22日 (日) 14:27

ガーナ君、里親さんがみつかってよかったですね。
何とも不安そうな情けないような顔が印象的で、心配でした。
多くの猫が幸せになるよう祈りたいです。
ところで、犯人のしっぽは、レナおかな?

投稿: amirin | 2010年8月22日 (日) 14:39

家主様 こんにちは。

まずは、ガーナ君の里親様が見つかって良かったです。
これからう~んと幸せに過ごして欲しいです。

除湿機の数字でニャンコと遊べる家主様、、、お若い!

うかうか昼寝も出来ないニャってお顔のケイちゃん、
頭の上からマンが本の不意打ち喰ったティファちゃんを
ビックリさせたのは、、、みなさんレナちゃんですね。。。
悠然と階段を上がっていく尻尾はルシちゃんだと
天邪鬼な私は思うのですが。。。

投稿: 北斗星 | 2010年8月22日 (日) 17:11

ランキング1位おめでとうございます♪
たくさんあるブログの中での1位すごいです!\(^o^)/

チェルちゃん、お手手を持たれてトリミングしている姿はモデルさんがポーズしているみたいでカッコいいですね!
さすが美猫チェルちゃん!!

百均大好きです♪
いろいろ活用できて楽しいですよね。
でも最近、百円以外のものが多くなりましたよね。
二百円、三百円くらいはまだいいのですが、八百円とかだとなんだかなぁって思っちゃいます。(^_^;)

犯猫はレナちゃん?
階段付近で物を落とすのはレナちゃんかな・・・っと。(*^。^*)

投稿: ともろん | 2010年8月22日 (日) 18:35

ガーナくん、里親様が早くに見つかって良かったです。やっぱり成猫だし、心配でした。ミックス種じゃない…というのも要因かも。
マンガを落とした犯猫ですが、レナちゃん!だと思いましたけど、な~んか違うような気がします。ルシちゃんに一票かな?

投稿: ヒトチャン | 2010年8月22日 (日) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36295827

この記事へのトラックバック一覧です: 犯猫はしっぽでわかる!?:

« いい匂いのするあの猫は誰だ? | トップページ | 家主が密かに期待していることは? »