« さくらちゃんには内緒にしてね! | トップページ | 誰も朝ご飯に来ない。なぜ?? »

2010年8月19日 (木)

レナの思わぬ猫生計画

Rimg1912

レナ 「こんなに暑い日にどこに行ってきたの?」

おかあさん 「懐石料理のランチを楽しんできたわ。」

朝晩は涼しくなりましたが、日中の日差しはまだ真夏のようで、

お盆をすぎた北海道ではこれまでに経験したことがないような・・・。

Rimg2044

ウラン提唱の「飲まず食わずダイエット」に入る前に

うたえもんさんと恵庭市にある「あんだん亭」さんへ行って来ました。

前菜はアーモンドのお豆腐が涼しげな器で出てきました。

Rimg2046

スープ

おしゃべりに夢中になっていて何味だったか忘れました~。

Rimg2048

焼きナス味のお豆腐

Rimg2050

新鮮なお刺身

おいしいお刺身でしたが、わさびがのせてあるきゅうりに

繊維の毛らしきものが2本ついていて、おいしさが半減・・・。

Rimg2052

大根で作ったちょうちょ

和食はこういう細かい細工や器も楽しめますね~。

Rimg2054

パプリカ味のお料理

Rimg2056

三元豚の蒸しもの

下に野菜があり、やさしい味のお料理でした。

Rimg2057

これが一番おいしかったです。

しんじょの一種と思うのですが、最近はこんなに手の込んだお料理を

食べたことも作ったこともないので食材がよくわかりません。

Rimg2059

栗ごはんと三平汁

おつけものはメロン??

久しぶりに和食の深みというものを感じました。

熱いものは熱々で出てきておいしかったです。

量は少な目で腹八分目という感じです。

Rimg2061

沖縄のフルーツのアイス

和食に疎くてうまく説明ができず、すみません。

うたえもんさん、補足してくださればありがたいです。

9種類のお料理を楽しめてランチは2100円でした。

この内容ならお値打ちなランチですよね~。

行かれる方は予約をされた方がいいと思います。

Rimg2068

うたえもんさんからお土産をいただきました。

いつもありがとうございます!

昨日キッチンに手提げ袋に入れていた「ちんすこう」が

今朝リビングで発見されました。

けっこう重さがあるのに、誰が運んだのでしょうね?

Rimg1916

レナ 「おいしそうなお料理だニャ。」

おかあさん 「上品な味でおいしかったわよ。」

(リコーCX3 オートで撮影)

Rimg1917

レナ 「おいしいものが食べられていいニャ~。」

Rimg1918

レナ 「そうだ!私も人間になるニャ。」

おかあさん 「えっ、それはまた思いも寄らぬ大胆な進路変更ね。」

Rimg1919

レナ 「よーし、頑張るニャ。」

レナの人間変更計画、私の「飲まず食わずダイエット」

どちらも可能性は0%かしら~??(笑)

Rimg1996

今日も本州は暑くなるようです。

皆さん、心より残暑お見舞い申し上げます。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« さくらちゃんには内緒にしてね! | トップページ | 誰も朝ご飯に来ない。なぜ?? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

レナちゃんのキレイなお顔♪
じっとしていたら、置物に見間違えちゃいそうなくらいですね。
猫の進路変更いいですね!
人間がするのは手助けだけで、猫も進路を選べたら素敵ですよね♪

塩ちんすこう美味しいですよね!
袋の上からでもいい香りがしたんですね、きっと♪

投稿: ともろん | 2010年8月19日 (木) 10:07

今朝はレナちゃんの一人舞台でしたね。
もし人間になれたら嫌われないように
してね。たまにはこんな事もいいかも!
それにしても、いつも美味しそうなランチ
ですね。それにお値段がとてもいい!
果たしてヒロミ様のショー迄に・・・

投稿: まあ | 2010年8月19日 (木) 10:26

えーっ、…家主様も0%ですか?(笑)私も無理だわ~。
しかしまぁ、レナちゃんの大胆なこと! でもレナちゃんなら考えそうですね。ウフフッ(笑)

投稿: ヒトチャン | 2010年8月19日 (木) 19:57

レナちゃん、人間になったら東京に遊びに来て下さい。
北海道出身の後輩が里帰りの時に迎えに行ってくれる(行かせる?)ので。

ただ我が家では猫がお刺身を食べた後のツマをおかずに、人間がご飯を食べますけれど(笑)

投稿: ダラックマろう | 2010年8月19日 (木) 20:15

家主様 こんばんは。

新しいデジカメが大活躍ですね。
可愛い花のアップと凜としたレナちゃんのアップ
どちらもとても素敵です。

ランチがこれまた(毎回ですが・・・)素敵なメニューで
羨ましいです。

読者の皆さんの猫、花、ランチ目当ての北海道移住計画と
レナちゃんの「早く人間になりた~い!」の進路変更
(妖怪人間はベム・ベラ・ベロでレナはいないですね~。)
どちらが早く叶うのでしょうか???

投稿: 北斗星 | 2010年8月19日 (木) 20:23

レナちゃんの計画、実現すると良いのになあ・・・
私も、時々思うのよ、この子たちが人間になってくれたら良いかも・・・って。

おいしそうなご馳走ですね。
最近は暑くって、レンジの前に立ちたくないわ・・・
誰か、御飯作って運んでくれないかしら・・・
あ・・・
家主様は、飲まず食わずダイエットだから、御飯支度しなくて良いんでしたっけ?
(笑)

投稿: モモコ | 2010年8月19日 (木) 21:19

こんばんは

レナちゃんが人間になったところをぜひ見てみたいです。
すごい美人だったりして=(^‥^;;=

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年8月19日 (木) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36239660

この記事へのトラックバック一覧です: レナの思わぬ猫生計画:

« さくらちゃんには内緒にしてね! | トップページ | 誰も朝ご飯に来ない。なぜ?? »