« モモから教わった教訓は? | トップページ | しおりちゃん記念日です! »

2010年8月29日 (日)

箱に入ったお土産は何かな?

Rimg2373

昨日は久しぶりに本物の家主がお休みでした。

お出かけ慣れしていない我が家の昨日の朝のプランは、

「2リットル139円のアクエリアスを買いに行こうか。」くらいでした。

これではあまりに貧相なプランということで、

我が家にしては珍しく遠出のドライブに行ってきました。

高速に乗り、札幌北インターで降り、

Rimg2375

着いたのは厚田村漁港

ネット情報によれば、朝市が14時30分まで行われているということで、

大きなクーラーボックスを持ち、新鮮なお魚を買いに来ました~!

ところが・・・

Rimg2376

着いた時間が12時少し過ぎ

もう朝市は終了していました・・・。

2、3軒開いているお店があったのですが、

トキトキのウニ、殻付きホタテは開き方がよくわからないので、

次の目的地、地元の人気のお寿司屋さん「かねとも寿司」さんへ

向かいました。

お店の前にはライダーさんが10人ほど待っていました。

さすが人気のお寿司屋さん~!

ネット情報によれば最特上で2000円という安さらしいです。

楽しみに来ましたが、時間がかかりそうなので

近くにあった「前浜」さんというお店に入りました。

Rimg2377

本物の家主は「かすべのからあげ定食」

私は「ひらめのからあげ定食」

どちらも980円というありがたいお値段でした。

Rimg2378

実がたっぷりつまったひらめの揚げ具合の見事なこと~!

揚げ物は瀬棚にある民宿「マリン倶楽部」さんの揚げ物が

私の中では北海道内第1位ですが、

それに匹敵するくらいおいしかったです~♪

Rimg2379

かすべも大きくてびっくりしました~!

このお店の「前浜ラーメン」は北海道らしい具がたっぷり入って

すごいらしいですよ~!

Rimg2380

お店から見える海では海水浴を楽しむ家族もありました。

お盆過ぎの北海道ではまず見られない光景です。

Rimg2382

さあ、思いがけずおいしいお食事をいただけたので

猫たちの待つ我が家に帰りましょう。

帰る途中、本物の家主が「ソフトクリームを食べたい。」というの

石狩の「佐藤水産」へ寄りました。

お土産がたくさん並ぶ大きなお店でした。

Rimg2386

ここの名物の塩ソフトクリームを注文したら・・・

「機会が壊れちゃって今はできません。」とのこと。

今日は朝市は終わってたし、お寿司屋さんは満員で入れなかったし、

ソフトクリームは食べられないし・・・。

まれにみる不運な日かしら~?(苦笑)

ここではくるくる回る干物をカメラに収めただけでした。

この干物はけっこう高速で回っていたのですが、

意外にきれいに撮れました~。

(リコーCX3オートモードで撮影)

Rimg2407_2

おかあさん 「ただいま~!」

ミー 「おかえり。この箱はお土産ですか?」

Rimg2408

モモ 「アクエリアスが6本入っているのかニャ?」

Rimg2420

こまり 「2リットル139円って言ってたヤツ?」

Rimg2423

ルシアン  「うーん、これは・・・。」

Rimg2424

ルシアン 「アクエリアスじゃありませんニャ。」

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

昨日はたくさんのクリック応援をありがとうございました!

大変お手数ですが、今日も応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« モモから教わった教訓は? | トップページ | しおりちゃん記念日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

うおぉぉぉぉぉぉ!
この箱わっ!!!
もしやもしやの15女ちゃんの登場なのかっ(^o^)/
ルシちゃんの表情が・・・w

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2010年8月29日 (日) 08:51

えっ? この箱はもしかすると? ケイちゃんの妹さん?

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2010年8月29日 (日) 09:30

せっかくのお二人でのドライブなのに、ついてなくて残念でしたね。
でも、この穴開きの箱は・・「○○T BOX」と書いてありますね~。(^_-)-☆
次のアップが楽しみー!!

投稿: ゼラニウム | 2010年8月29日 (日) 10:39

昨日はお二人でお出かけでしたし、「箱に入ったお土産」と見た時からもしやと思っていましたが… もしやなのですか?
今日はパソコンから離れられませんニャ(^^) 

投稿: いな | 2010年8月29日 (日) 11:10

これは・・・ついに15女ですか??どんな子なんだろう((o(*^^*)o))気になります^^ 僭越ながら我が家も4女を迎えるか悩んでおります^^

投稿: ゆず | 2010年8月29日 (日) 11:56

家主様 こんにちは。

久々のお二人でのお出かけ、、、お天気と昼食には
恵まれましたが、したくても出来なかったが結構
あったんですね。。 残念。

皆さんと同じでお土産の箱が気になります。
オヤジ座りのワンちゃんのイラストと「BOX]の前の
「T]の文字、何なのでしょう?
出てきたのがウランちゃんの好物、メロン2玉だったら
プンスカですよ~。

投稿: 北斗星 | 2010年8月29日 (日) 12:34

わおぉぉぉ!
いよいよ15女さんですか???(笑)

お顔を拝見できる日を楽しみに待ってます!

投稿: りんちき | 2010年8月29日 (日) 13:00

こんにちは 家主さま

あ〜shock早く
続きが読みたいで〜す

気になって、気になって、気になって〜仕事が手につかなぃ〜ですニャcat


投稿: 珈琲 | 2010年8月29日 (日) 13:18

あ! メロンかすいかって事もあるのか…(+_+)

投稿: いな | 2010年8月29日 (日) 13:58

2回目のコメ失礼します。よ~く見たらルシアンちゃんが写ってる写真の1枚目、箱に貼ってあるセロテープに『スコ』の字が見えますねぇ^^

投稿: ゆず | 2010年8月29日 (日) 14:47

私もメロンかなぁ~って瞬間思いました(*^。^*)
でも、「  T BOX」っと言いたら・・・♪
それにスコってマジックまで・・・・♪
明日楽しみにしちゃいます。(●^o^●)

夫婦のデートはそんなもんですよね♪
我が家もそんなもんです。(笑)
ヒラメの揚げ物美味しそうですね♪
白身のお魚大好きです♪♪

投稿: ともろん | 2010年8月29日 (日) 14:59

家主さま こんにちは!!

まさか ・・・・茶白の可愛い子ちゃんではないでしょうかね(・∀・)ニヤニヤ
この箱には見覚えがあります(*≧m≦*)

投稿: coco母 | 2010年8月29日 (日) 17:17

とうとう15シスターズになったようですネ。
噛み癖のあるアビシニアンの仔が気にかかっていたんですけど…、皆さんが言われるように茶白のスコちゃんなのかしら?明日の記事を待つことにしましょう(笑)。

投稿: ヒトチャン | 2010年8月29日 (日) 18:11

こんばんは。忍たまです。地方に来ていますが、びっくり&半信半疑でコメントしています。もしかして、もしかしてですか?
15女の誕生ですか?え~!早く続きを読みたいです。ドキドキしながら待ってます~。

投稿: 忍たま | 2010年8月29日 (日) 22:31

一目箱をみて思ったのですが…

もしや!!かわいい子が来たのですか?気になります(≧∇≦)

かすべ大きいですね(≧∇≦)

いつもおいしそう♪

投稿: ゆう | 2010年8月30日 (月) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36417935

この記事へのトラックバック一覧です: 箱に入ったお土産は何かな?:

« モモから教わった教訓は? | トップページ | しおりちゃん記念日です! »