« 容疑者は2匹、犯猫はどちら? | トップページ | 新しい猫ベッドはいくら? »

2010年8月12日 (木)

お姉さん猫はさすがです!?

Rimg1870

今日はお墓参りの予定でしたが、

台風が近づいているため延期しました。

すでにJRには影響が出ているようです。

皆さんの所はいかがでしょうか?

これ以上被害が出ませんように。

Rimg1872

カラーピーマン、赤いオクラ、バジル、大葉を収穫しました。

今年のカラーピーマンは形よくできました~!

Rimg1876

昨日も終日、「教育相談」の研修に参加してきました。

夕食はコストコでいつものマグロの巻き寿司を買って帰りました。

コストコは何時に行っても人がいっぱいいて、

皆さんが大きなカートにいっぱい買い物をされています。

私が昨日買ったのは4品だけ。

でもいつもよりは多い。(笑)

Rimg1874

このカゴは「猫さん用掃除セット」です。

多頭飼いには必需品です。

カゴの中にはトイレットパーパー、おしぼり、ビニール袋、エタノールが入っています。

ビニール袋はスーパーで買い物をした時に

お豆腐や冷凍食品を入れてきたビニール袋を再利用しています。

Rimg1873

親バカ話をひとつさせてください。

ルシアンはイライラするとトイレを使わなくなります。

この日もリビングの床でおしっこをしていました。

猫がトイレを使わないということは

何かストレスがあってのことなので叱りません。

粗相は猫側に責任があるというより飼い主側に配慮が足りない時に起こると

私は思っています。

この日もおしっこをしているルシアンと目を合わせないように

離れた所から見ていました。

そうしたらなんとルシアンが少したれさがっていたトイレットパーパーを

引っ張りだしました。

うまいことにペーパーが途中でちぎれました。

「さすが、ルシちゃん!!」と思い、この写真を撮りました。

動画でその一連の様子を撮っていたら、

皆さんにもこの感動をお伝えできたのに・・・。

Rimg1429

ルシアン 「動画でアップしたら訴えるニャ。」

おかあさん 「そうだよねぇ。」

Rimg1688

しおり 「あれは何だ?」

Rimg1690

しおり 「黒い部分が回っているニャ。」

以前、こまりも同じことを言ってました。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_3a14_1.html

Rimg1691

しおり 「怪しいニャ。」

マリン 「ただの時計だよ。」

そう言われても、しおりは謎の物体に釘付けでした~。

Rimg1811

最近のマリンはプリンターの上がお気に入りの寝場所

先日寝返りをうったときに落下し、

パソコン前に座っていたおとうさんは顔にけがをしました。

そんなことがあったらもうここでは寝ないだろうと思っていたら、

すぐにまたプリンターの上に乗り、寝始めたそうです。

さすが、マリちゃん~!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 容疑者は2匹、犯猫はどちら? | トップページ | 新しい猫ベッドはいくら? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ルシちゃんはやっぱり賢いですね。
いつも家主様が片付けしている所を見ていたのかもしれませんね。
それにしても、家主様は寛大!
私には真似できないだろうな・・・(>_<)

マリンちゃん、寝返りをうっておっこっちゃうなんて、なんて可愛いんでしょう♪(≧∀≦)

こちらは先程まではたまに、ザーっと降ってもすぐ小雨になってましたが、
だいぶ空が暗くなり強い雨になり、横殴りらしく窓に滝のような流れが出来てます。
窓と網戸・・・キレイになるかな・・・(^_^;)
夜には東北地方に上陸みたいですね。
被害が少ないといいのですが。

投稿: ともろん | 2010年8月12日 (木) 10:04

蒸し暑い日が続いています
猫ちゃんたちにとってもシンドイ毎日だと
思います。ルシアンちゃんの件、ウチの末っ子モネも同じことをします。しかもその度合いによっては大きなほうも(苦笑)そして、私もその原因について家主さんと同じ考えです。猫は言葉がしゃべれない分こうやって教えてくれてているんですね

投稿: Shippo | 2010年8月12日 (木) 10:55

こんにちは 家主さま

我が家も「猫さん用掃除セット」を用意しています。
でも、トイレットペーパーを猫たちの目の届くところに置いておくと、跡形もなくむしられてしまうので、トイレットペーパーだけは、しっかりと隠して置いています。

投稿: ふみ | 2010年8月12日 (木) 11:05

こんにちは

本当の家主さま、お怪我は大丈夫ですか?

ルシアンちゃん、すごいo(=^▽^=)o
もう少ししたらお掃除とか手伝ってくれそうですね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年8月12日 (木) 14:43

そういえば昔、一番にトイレが出来るようになった子が私の膝の上に座って粗相をしたことがあります。
その時は怒ると言うより、自分の身に何が起きたか理解するだけで精一杯(笑)
学校が忙しかった時期で、構って欲しかったのかな?!
たった一回だったので、原因は良く分かりませんでした。

でも怒らない家主さまは偉いです。
どうしても兄弟を叩いたりすると、怒ってしまいます。
家族には「自分は怒られたことナイのにね」と言われます。

しおりチャンの謎が解けるのは何時になるのでしょうか?!夢中になり過ぎませんように。

マリンちゃんの話し、本物の家主さまは大変だったと思いますが、笑ってしまいました~
やはり私のライバルはマリンちゃんです。寝相の悪さと眠りの深さは敵いません!!

投稿: ダラックマろう | 2010年8月12日 (木) 18:19

お久しぶりにコメントさせていただきます。
家主様が言うとおり、いつだって、飼い主に原因があると思いますね。人間みたいにサインを送ってくれてると思います。でも私はなかなか気づかない;;
まだまだ半端ものです;;

 それにしても、ルシちゃんすばらしいな^^家主さんと猫ちゃんたちの関係、すごいです^^

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2010年8月12日 (木) 18:45

数日旅行にいっていたので、コメントできませんでした。
遅くなりましたが・・・
ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも元気に過ごしてねhappy01

ちゅらも10日に2歳になりました。
これからもよろしくです♪

ルシちゃん、トイレットペーパーを上手に切れるなんてさすがですね!!
しおりちゃん、お首疲れない(笑)?
マリンちゃんは「なかったことに」だったのかな(笑)?
猫だらけのおうちは話題に事欠かなくて楽しそうですね~happy02

家主様へ。私の拙いブログに、こちらの紹介をさせていただいてもよろしいでしょうか?(アドレスも含めて)
ダメならダメとおっしゃってくださいね。
お返事、よろしくおねがいいたします♪

投稿: ちゅーまま | 2010年8月12日 (木) 19:05

家主様 こんばんは。

台風、東北を横断して太平洋に抜けましたね。
札幌は如何でしたでしょうか?
天気予報ではこれからも風雨が強いので注意をって
言っていました。

ルシちゃんのペーパーを引き出すところ、、、
ルシちゃんに怒られても動画で見てみたいですね~。
しおりちゃん、こまりちゃんとのタイムラグは何故?
目を廻しませんように・・・。
マリンちゃんは逆に「何故そこにおとうさんが居るの?」
だったのでは。。
「居なきゃちゃんと着地したわよ!」って。。。

投稿: 北斗星 | 2010年8月12日 (木) 22:27

☆ ちゅーままさま

お返事が大変遅くなりました。
ちゅーままさんのブログにお返事をと思っていたのですが、会員でないので書き込めませんでした。

うちのブログをご紹介していただければ、大変嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いします。

ちゅらちゃん、旅行について行くなんて、すごいですね~。
うちの弱虫さんには絶対無理です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年8月20日 (金) 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36109953

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さん猫はさすがです!?:

« 容疑者は2匹、犯猫はどちら? | トップページ | 新しい猫ベッドはいくら? »