« 買収工作は成功?失敗? | トップページ | 虫でも恐竜でもありません! »

2010年8月 3日 (火)

猫だらけの朝食風景

Rimg1670

猫だらけの朝食風景

毎朝5時30分にキッチンで13枚のお皿を並べ、ごはんの用意をします。

猫によって食べるフードが違うため、

間違えないようにしなければなりません。

待ちきれないしおりとケイが足にしつこく飛びついてくるので、

戦いながら準備をします。

Rimg1671

ルシアンはロイヤルカナンの腎臓サポートと金缶

ヴィヴィアンとウランは腎臓サポートとヒルズのインドアキャットと金缶

つみきは腎臓サポートとロイヤルカナンの胃腸の弱い猫用フードと金缶

さくらとティファニーはインドアキャットと胃腸の弱い猫用フードと金缶

Rimg1672

ケイはロイヤルカナンベビーとピュリナ子猫用と胃腸の弱い猫用フードと金缶

こまり、ミー、モモ、チェルシー、しおり、レナはロイヤルカナンインドアとヒルズのインドアと金缶

ケイ以外の12匹にはロイヤルカナンのオーラルケアも入れます。

Rimg1673

食べる場所もそれぞれ好みがあります。

ルシアンは和室、ウランはリビング、ティファニーはテーブルの上、

チェルシーは廊下です。

配り終えたらすぐにお水の交換をしないと猫に請求されます。

ケイの横で食べていたモモゾーさまは猫缶だけ食べたら

テーブルに移動してカリカリを食べるので速やかにお皿をお持ちしなければいけません。

何しろモモゾーさまですから。(笑)

Rimg1674

ミー 「フードの説明よりしおりちゃんを注意してくださいニャ。」

Rimg1675

ミー 「ずっとヴィヴィちゃんのフードを狙っていて落ち着かないニャ。」

そして朝の重要業務は手当たり次第フードの横取りをするしおりの管理です。

Rimg1686

マリン 「2階のごはんは大変だニャ。」

マリンは1階でゆっくり遅めのブランチを楽しむのですが、

Img_2420

しおり 「そろそろ小腹がすいたニャ。」

としおりがマリンのフードを横取り。

ソマリってみんなこうなんでしょうか?

それともしおりだけ?

Rimg1695

ただいまの気温は21度

爽やかな風が吹いています。

暑い本州にもこの爽やかな風が届きますように。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« 買収工作は成功?失敗? | トップページ | 虫でも恐竜でもありません! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ラベンダーの花束とキャットミントありがとうございました♪
今も側において癒されつつパソコンに向かっております♪(*^。^*)

それにしても、すごく細かく管理されているのですね。
すでに頭の弱くなってきている私には到底覚えられません。(笑)
特にカタカナに弱くなって困っちゃいます。
遅まきながら、先日DSを購入し、脳トレしてます。(^_^;)
ちなみに、子供のころから負けず嫌いな私はゲームをしない子だったので人生初マイゲームです♪

つみきちゃんとさくらちゃんツートップ貫禄ですね♪
ヴィヴィちゃん負けるな!頑張れ!!

投稿: ともろん | 2010年8月 3日 (火) 09:57

毎回感心してしまいます、朝食風景!
餌準備して、はいどうぞ!では終わらないですもんね〜。
私だったら文句言わずここで食べろ〜!横取りするな〜!って毎朝怒鳴ってるかも(笑)

投稿: みよ | 2010年8月 3日 (火) 10:59

こんにちわ
キャットミントありがとうございました
届いて早々封筒ごと強奪されましたぁ~

しおりちゃんにあんなに見られていたらヴィヴィちゃん落ち着いて食べれないですね
食事の管理に配膳に毎日お疲れ様です!
私には絶対無理です(笑)
まず覚えられません(笑)
我家の末っ子もフード強奪犯です
食事の時は目が離せません!
食に対しての執念すら感じることがありますよ(笑)
さくらちゃんつみきちゃんと同じぐらいですねぇ~ 大きくなりましたね!

投稿: 3にゃおん | 2010年8月 3日 (火) 12:44

1ニャンでも大変だな~と思うことがあるのに頭が下がります・・
ロイカナのオーラルケア、うちのこもトッピングしようかな・・

投稿: ずこ | 2010年8月 3日 (火) 14:14

ご飯の種類が違うと大変ですね~
早食いの子は自分の分をさっさと食べて
食べるのが遅い猫さんのご飯を盗みに行くんだろうなぁ~

投稿: すなふにゃん | 2010年8月 3日 (火) 16:46

家主さまぁ〜、頂いたラベンダーサシェの中に「にゃんこの毛」入ってました!
毛の色と長さからして、つみきちゃんかチェルシーちゃんかと思いますが。(^ ^)
「おまけ」が入っているようで嬉しくなりましたよ!!

投稿: keme | 2010年8月 3日 (火) 20:04

家主様 こんばんは。

毎回、見させて頂いている朝食風景、、、壮観ですね。

まだまだ成長中の妹組さん達がドンドン追いついて
きているのでスペースが狭くなりますね~。

つみきちゃんと並んでお食事中のさくらちゃん
(横取りを狙ってお隣に居ますか?)
後姿を見る限りもうすっかり追い越しましたね。。。

投稿: 北斗星 | 2010年8月 3日 (火) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36004557

この記事へのトラックバック一覧です: 猫だらけの朝食風景:

« 買収工作は成功?失敗? | トップページ | 虫でも恐竜でもありません! »