« 臆病な姉と大胆な妹 | トップページ | ウランに内緒です! »

2010年8月17日 (火)

置き去り猫さんの続報

Rimg1966

カインズホームに置き忘れられた猫ちゃんの続報です。

たくさんの方に心配していただき、ブログ、ツイッターでも書いていただきました。

とりあえず猫ちゃんを預かってくださる方が見つかったそうです。

飼い主様が現れなければ、お家の子にしてもらえるとのことです。

本当に皆さんどうもありがとうございました。

Rimg1967

ペットショップではキャリーバッグでは狭いだろうと

ケージに入れてもらっていたのですが、

昨日からお腹の調子が悪くなっていたそうです。

知らないところに突然やってきてストレスがかかったのでしょう。

13日にカインズホームのペットフードコーナーに

キャリーバッグが置いてあったそうです。

その後警察には届け出が出ていないそうなので、

もしかしたら「置き忘れ」ではなく、「置き去り」だったのかもしれません。

Rimg1968

まったく人を疑わない澄んだ目をしていたアメショーちゃん

抱っこも大好きです。

毛並みもよく、爪も切ってありました。

これまで大事に育ててもらっていたことがよくわかります。

急に何か事情ができて飼えなくなったのかもしれません。

この行為はけっして許されることではありませんが、

ホームセンターにそっと置いて行かれた飼い主様のお気持ちを思うと

胸が痛みます。

Rimg1984

不幸中の幸いでしょう。

変な人にカゴごと持ち去られなくてよかったです。

アメショーちゃんは今日お迎えに来てもらえるそうです。

アメショーちゃん、元気でね。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 臆病な姉と大胆な妹 | トップページ | ウランに内緒です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

取り敢えず、預かって下さる方が見つかって一安心ですね。
アメショちゃんが心静かに過ごせますように、お祈りするばかりです。

投稿: ダラックマろう | 2010年8月17日 (火) 09:13

おはようございます。
パソコンの具合が悪くなって久しぶりにおじゃましたらアメショーちゃんのお話。びっくりしましたがなんとか良い方向に落ち着くようでよかったです。家主さんがおっしゃるように何か事情があってのことなのでしょうね。本当に悪い人に連れて行かれなくてよかったです。
アメショーちゃん、元気でね! どうぞ心の傷が残りませんように。

投稿: いな | 2010年8月17日 (火) 09:20

預かっていただけてよかったですね♪

安心しました(>_<)

拝見した時にとてもキレイな猫さんでしたので、とても可愛がられていらっしゃったなって伝わりました。

してはいけない事ですが、飼い主さんもとても胸が痛いでしょうね。

猫さんの気持ち、飼い主さんの気持ちを考えると涙がでます。

幸せになってほしいです。

投稿: ゆう | 2010年8月17日 (火) 09:40

置き去り猫ちゃんのことを思うと、とても辛くてメッセージも書き込めませんでした。
家主さまやペットショップの方々、そして預かって下さる方の優しい想いで、
猫ちゃんが落ち着くことが出来て本当に良かったです!

投稿: keme | 2010年8月17日 (火) 11:18

アメショーちゃんの事、心配しておりました…。

1ヶ月前なんですが、オシッコがつまる病気になって置き去りにされていた猫を保護しました。
もう少し保護するのが遅かったら、ダメだったと言われました。その時、猫の側にまだ新しいキャリーバックと餌の入った餌入れが置いてあり、今回の記事を読んで人事とは思えなく……。

このような事は、本当に悲しい事ですね。

アメショーちゃんが、これから幸せな生活が送れるように願ってます。

投稿: くっちゃん | 2010年8月17日 (火) 12:11

家主様、こんにちは
お優しいですね、家主様。置き去りにされたのでは…?と心配しておりました。アナウンスが流れている間、飼い主はおられたかもしれないし、その放送をどんな思いで聞いていたかと思うと胸が痛みます…。
でも、アメショーちゃん良かったですね。終生幸せになりますように♪
家主様…、5kgおとすのは相当頑張らないと!ウランちゃんも騙せるかどうか…?!(笑)

投稿: ヒトチャン | 2010年8月17日 (火) 12:49

こんにちは

善意を当てにした飼い主の行動には呆れ果てますが、ともあれこの子の新しい引き取り手が見つかってほっとしました。
どんな事をされても、前の飼い主のことは忘れないそうです。
外猫ファミリー達も引越して何ヶ月も経つのに部屋の前で待ってましたもの。
そう思うと不憫でなりません。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年8月17日 (火) 14:48

家主様 こんにちは。

続報、拝見いたしました。
「置き忘れ」の主はやはり現れなかったようですね。。。

アメショーちゃんの表情が切ないですね。
早く元気を取り戻して欲しいです。

引取りを申し出てくださった方に感謝、感謝です。
これからのこの子の幸せを祈らずにはいられません。

投稿: 北斗星 | 2010年8月17日 (火) 16:02

家主さま こんにちは。

アメショーの猫ちゃんのこと心配でしたが、優しい方がいらっしゃり良かったです。

もし、他のことでついそこにキャリーを置いて忘れてしまったとしても、大事な子のことを置いてくるなんてないと思って、もしや・・・と胸が痛くなりました。
写真からも家主様のお話しからもつい前日まではすごく大切に育てていたことが察せられます。
本当の飼い主に事情があって考え抜いてその人なりの最善をとったのでしょうね。
皆さんの書かれているとおり決して許されることではないし、その行為をしてしまった飼い主の方も一生忘れることはできないで苦しまれるのではと思います。
新しい飼い主さまのもとで幸せになってほしいですね。

投稿: とらまま | 2010年8月17日 (火) 16:29

「猫ちゃんを置き忘れた方へ」の記事を読んでから、アメショーの事が気になってました。家のアメショ雑種の色とか下を向いた表情がよく似ているので、かわいそうで気になっていました。でも、新しい引取り先が見つかって、しかも思ったより早かったのでホッとしています。猫はデリケートなので精神的ストレスでお腹を悪くしたのだと思います。でも本当良かった(T T)

投稿: yasu | 2010年8月17日 (火) 21:55

アメショーちゃん、ほんとうによかった・・・
きっとすごくすごく怖かったでしょうね。不安だったでしょうね。
お腹が悪くなってしまうくらいだから、相当のストレスですよね。
お家が決まって良かったです。
大切な命ですよね、みんな

投稿: みけ | 2010年8月18日 (水) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/36198909

この記事へのトラックバック一覧です: 置き去り猫さんの続報:

« 臆病な姉と大胆な妹 | トップページ | ウランに内緒です! »