« 富良野に行ってきました~♪ | トップページ | 仔猫が毎日応援してくれています! »

2010年7月17日 (土)

ペットモードで撮ってみました!

Rimg1005

ミー 「コストコに行って来たの?」

おかあさん 「うん。久しぶりに行ってきたわ。」

今年はたまに猫砂を買いに行くくらいで、ほとんどコストコに行ってません。

どうしてもあの雑な接客になじめなくて・・・。

Rimg1009

ミー 「何を買って来たの?」

Rimg1028

卵とお寿司と

Rimg1027

試食させてもらったエビがおいしかったので買ってきました。

試食の味を真似してガーリックバター、塩こしょうで焼きました。

Rimg1024

そしてこのお花、1218円で買いました。

コストコでお花が買えるとは知りませんでした。

1ケース1218円で売られていたのですが、

4時前に行ったので、残っていたのは5,6ケースだけ。

アスチルベとラベンダーの入ったケースを選びましたが、

他のお花はあまり好みではありませんでした。

カートに入れて歩き出した時に店員さんが

「7鉢しか入っていないんじゃないですか?8鉢でワンセットですからもう1鉢入れて来てください。」と親切に教えてくれました。

コストコにこんないい店員さんがいるとは感激です~!

もう1鉢選んでいると、また違う店員さんが来て、

「お好きな鉢と替えてもいいですよ。」と教えてくれました。

またまたいい店員さんと出会えました~♪

ということでこんな鉢を8つ選びました。

ラベンダー2、アスチルベ、ブリエッタ、キキョウ2、オキザリスと

Rimg1025

ニチニチソウ

このニチニチソウは普通のニチニチソウではなく、

高級ニチニチソウです。(笑)

ラベンダーも大株なので、かなりお得なお買い物でした。

Rimg1011

今日の猫の写真は「ペットモード」で撮影してみました。

Rimg1016

ティファニー 「オートとどう違うの?」

おかあさん 「フラッシュもシャッター音もオフになるわ。」

Rimg1017

ティファニー 「どおりで静かだと思ったニャ。」

Rimg1019 

写真はオートよりソフトに写る気がします。

Rimg1021

サブリーダーさんも先日よりソフトな仕上がりのような気がします。

Rimg0949

昨日愛知にいた時に一緒に働いていた同僚が46歳の若さで亡くなりました。

38歳で退職し、医大へ入り、医師を目指し、2年前に医師として仕事を始めたばかりです。

当直中に亡くなったとのことです。

一緒に仕事をしていた時に何を頼んでも「あぁ、いいですよ。」

と快く仕事を引き受けてくれる人でした。

受験勉強をしていた話は全くせず、仕事にいつも全力投球の人でした。

1999年に初めてパソコンを買いましたが、

自分ではうまく設定できずに困っていた時にネットをつなげてくれたのも彼でした。

パソコンの使い方も親切に教えてくれました。

今こうして「猫だらけ」を毎日更新できるのも彼のおかげです。

H先生、本当に本当にいろいろお世話になりました。

心より先生のご冥福をお祈りいたします。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« 富良野に行ってきました~♪ | トップページ | 仔猫が毎日応援してくれています! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 こんにちは。

ラベンダー、先日の刈り取りで後は乾燥するのを
待たれるだけかなと思っていましたら新入りさんですね。
もうちょっと楽しませて頂けますね。

新しいデジカメには色々な機能が満載ですね~。
みんな、自然な雰囲気で先日のアップの写真とは
また、一味違った写真に仕上がっていますね~。

投稿: 北斗星 | 2010年7月17日 (土) 16:03

家主様


まずは、H先生の安らかな眠りをお祈りします。
私もパソコン導入時には詳しい方にとてもお世話になったので、当時のお話を読んで胸が痛みました。

デジカメのティファちゃんもサブリーダーさんも、まるで動き出しそうかのように生き生きと見えますね。

投稿: みけ | 2010年7月17日 (土) 16:32

そうですか。突然ですね。H先生のような、いい先生は長生きしてもらいたかったですね。お悔やみ申し上げます。
H先生を懐かしむお話し、いくつか聞いてみたくなりました。

投稿: くろ | 2010年7月17日 (土) 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35780842

この記事へのトラックバック一覧です: ペットモードで撮ってみました!:

« 富良野に行ってきました~♪ | トップページ | 仔猫が毎日応援してくれています! »