« 友情のバロムクロスって? | トップページ | なめねこのTシャツを着ると・・・。 »

2010年7月 3日 (土)

青汁はおいしい?まずい?

Img_4495

おはようございます。

今朝は曇り、風なし。

夜のうちに雨が降ったようです。

アプリコットネクター、花びらが傷んでしまいました。

Img_4494

庭のバラが今年はたくさん咲きました。

夕方、ご近所さんにバラをお配りしました。

皆さん、「まあ、バラをいただけるの~。」と喜んでくださいました。

バラはやはり特別なお花ですね~♪

Img_4490

昨日は北海道札幌南陵高校様で講演をさせていただきました。

大きな教室がいっぱいになるくらいたくさんの保護者の方がご参加くださいました。

昨年もご参加くださった方もいらして、感謝の気持ちでいっぱいです。

暑い日であったにもかかわらず、皆さん、とても熱心にお聴きくださり、

質問コーナーでも手が挙がりました。

講演を終えて車で帰ろうとした時に、先生が駐車場に走って来られ、

個別に相談をしたいというおかあさんが3名いらっしゃるということで、

また応接室に戻り、お話をお聴きしました。

講演時間より長くなりましたが、皆さん明るいお顔でお帰りになったので、

お力になれてよかったです。

北海道札幌南陵高校の保護者の皆様、先生方、

どうもありがとうございました。

Img_4127

おかあさん 「服を出したいからどいてくれる?」

Img_4128

マリン 「ダメですニャ。」

おかあさん 「どうして?」

Img_4131

マリン 「1階は私が管理しているから、勝手に持ち出さないでくださいニャ。」

おかあさん 「1階のものはみんな使えないの?」

Img_4133

マリン 「そうです。私の許可なく持ち出すことはできませんニャ。」

この1階の管理人は1日中寝ていることが多いのに、

引き出しを開けるとどこからともなくピューっと走って来て、

厳しく管理します。(笑)

しかもこの1階管理人は14匹の中で一番毛が抜けるのに、

引き出しや洋服タンスに入りたがります・・・。

Img_4159

こまり 「おかあさん、おかえり~!」

おかあさん 「暑いのに、そんな所で寝てたの?」

Img_3742

モモ 「夏バテ防止はこれですニャ!」

青汁の袋をかじっていました。

高いからこれはやめてほしいなぁ・・・。

Img_4271

ケイ 「冷たい青汁はおいしいニャ~!」

まさか猫が青汁を飲むとは・・・。

恐るべしケイゾー

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 友情のバロムクロスって? | トップページ | なめねこのTシャツを着ると・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

講演会大盛況で何より。
お疲れ様でした。


お嬢さま方が青汁好きとは!
家主様がとても美味しそうに召し上がっていらっしゃるのでしょうか。
苦手にしている私は子供?(笑)

投稿: ダラックマろう | 2010年7月 3日 (土) 08:43

おお!
青汁好きなんですか?

投稿: URA EVO | 2010年7月 3日 (土) 09:21

家主様 こんにちは。

講演、お疲れ様でした。

夏バテ予防、体力維持にはやっぱり「青汁」、、、
実は苦手です。

ですから袋に悪戯のモモちゃんは分かるのですが
コップから美味しそうに飲んでいるケイちゃんに
ビックリ。
好き嫌いのない元気な娘に育ちそうですね。

(ケイゾーでどうも、どうもの高橋圭三さんを思い出した
私はやっぱり歳です・・・。)

投稿: 北斗星 | 2010年7月 3日 (土) 12:42

ケイちゃん、青汁飲むのですね。驚きました。でも、猫草があるくらいですから、草も食べますよね。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2010年7月 3日 (土) 13:37

こんにちは

ケイちゃん、どこが気に入ったの?
青臭さ(笑)
信じられないですぅぅぅ〜(¬¬;)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年7月 3日 (土) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35618189

この記事へのトラックバック一覧です: 青汁はおいしい?まずい?:

« 友情のバロムクロスって? | トップページ | なめねこのTシャツを着ると・・・。 »