« 天国からの贈り物 | トップページ | 寒がり猫の言い分は? »

2010年7月13日 (火)

寒いから毛布を出して~!

Rimg0756

レナ 「寒い、寒い、寒いニャ・・・。」

昨日の気温は18度

寒がりのこまりから「早く毛布を出して。」とせがまれて、

毛布を出しましたが、まさか7月に出すことになるとは・・・

(寒がりのこまりは毛布の右側に潜っています)

Rimg0757

レナ 「しおりちゃんの寝相が悪くて潜れないニャ。」

実はレナも寒がりなんです。

今朝は16度

レナに「ごはんよ~。」と言ってもお布団から出てこず、

2回起こしに行きました。

Rimg0758

レナ 「しおりちゃん、起きてよ~。」

Rimg0759

レナ 「しおりちゃんを注意してくださいニャ。」

おかあさん 「そうね。」

掃除機をかけようと出したところでしたが、後にしましょう。

Rimg0816

昨日は強い雨と風

ラベンダーもかすみ草も千鳥草も倒れてしまいました。

Rimg0811

昨日は皆さんから目頭が熱くなるようなコメントをいただきました。

一緒にチェルシーの東京のおかあさんの早すぎる死を悼んでくださり、

感謝申し上げます。

Rimg0764

チェルシー 「東京のおとうさん、私は元気よ。」

昨日のブログにチェルシーの東京のおとうさんから

皆さんへのお礼のコメントが入っています。

おとうさん、お忙しいなか夜遅くに書いてくださり、

どうもありがとうございました。

Rimg0763

チェルシー 「それにしても寒いわねぇ・・・。」

Rimg0749

つみき 「冷え冷えボードより毛布をお願いしますニャ。」

北海道の夏はもう終わり!?

私も寒くてイスの上に正座しています。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« 天国からの贈り物 | トップページ | 寒がり猫の言い分は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

チェルちゃんキレイなお顔♪(*^。^*)
うっとりしますね♪
東京のご両親に愛され、家主様本当の家主様に愛され、愛され続けているお顔なんですね!チェルちゃんの美貌は♪

北海道は寒いのですね。。。
贅沢かもしれませんがうらやましいです。
気温はさほどではないのですが、湿気がすごいです。
この後、外出予定があるのですが、体はかったるいし、髪はクネクネでうんざりです。(>_<)
私も涼しい部屋(寒い部屋)でこまりちゃんやレナちゃんと毛布にくるまりたい。。。
なんなら、しおりちゃんの敷布団と化してもいいかも・・・!?(笑)

投稿: ともろん | 2010年7月13日 (火) 08:41

札幌の方が東京より暑い?なんて日があったと思っていたら、強風&低温とはお庭も大変でしたね。
夏毛になった猫さん達には辛い寒さですね。
我が家のボイラーマンを貸し出してあげたい位です?!

ともろんサンがおっしゃるように、関東は湿度が高くて、何をしても直ぐだるくなります。
猫さん達とお布団でダラダラしたいです。

チェルちゃん”ど”アップでも美形ですね~
おヒゲがピ~ンとしていて元気な感じが分かりますね。


投稿: ダラックマろう | 2010年7月13日 (火) 13:15

こんにちわ
こちらの暑さをお分けしたいですぅ~
暑さと湿度でダルダルです
職場は快適なのですが・・・
自宅に帰ると扇風機と除湿機フル回転なので辛いです
温度変化で家主様、本物の家主様、14にゃおんのみんな体調に気をつけてくださいね!
特につみきちゃん風邪ひかないでね!

投稿: 3にゃおん | 2010年7月13日 (火) 16:55

家主様 こんばんは。

相変わらずのジェットコースターで昨日、今日の
最低気温が20℃を割り込みましたね。
明日からはまた20℃以上の予報ですが。
こんな天候では『花と猫と人間と』って映画の
タイトルのようですがみんなバテバテですね。
自然が相手とは言え、辛いですね。。。

みんな毛布の要求ですか?
家主様、本物の家主様、14ニャオンちゃん達も皆様
体調を崩されませんように。

投稿: 北斗星 | 2010年7月13日 (火) 18:16

こんばんは。
チェルちゃんの東京のおとうさんのコメント読ませていただきました。お家から出された子が唯一見られるということもあり、ブログでチェルちゃんに会えるのを楽しみにされているのでしょうね。ずっとご夫婦で楽しんでいただければよかったのにと残念に思います。
チェルちゃん、美貌だけじゃなく、クスッとみんなを笑わせて楽しませてね♡=^^=♡

北海道は寒いですか? 京都も蒸し暑さにうんざりですが、それでも梅雨が明けるまで長袖や毛布はおいています。

coco母さま、京都の夏は思いっきり暑いです((+_+)) でも、祇園祭はぜひ見ていただきたいです!(^^)!

投稿: いな | 2010年7月13日 (火) 21:57

こんばんは。
熊本から、はじめてのコメントです。
毎日のように、ネットで猫の記事を見ていて、2か月ほど前に家主さんのブログを見つけて拝見させていただいてます。
いつも素敵なお花と、愛くるしいネコちゃん達に魅せられてます。
北海道は夏も涼しい日があって、お花が生き生きと育ってうらやましいです。
熊本は、気温だけでなく、湿度も高く、人間だけでなく、動物や花達にもつらい季節です。
今も、エアコン付けずにパソコン見ていたら、汗ダラダラです。
でも、家主さんのおうちのお花を見ると、暑さも吹き飛んでしまうのです。
これからも、素敵なお花と猫ちゃん達のお写真を楽しみにしています。

投稿: ゼラニウム | 2010年7月14日 (水) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35733806

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いから毛布を出して~!:

« 天国からの贈り物 | トップページ | 寒がり猫の言い分は? »