« ブログ更新は猫と一緒に!? | トップページ | 今日は3つの記念日です~♪ »

2010年7月24日 (土)

猫の暑さ対策

Rimg0801

ルシアン 「我が家の猫の暑さ対策についてお話しますニャ。」

Rimg1084

チェルシー 「天気がいい日は厚いカーテンを少ししか開けません。」

日差しが入りそうな日は、遮光カーテンを少し開けるだけです。

私が愛知に住んでいた時にしていた暑さ対策ですが、

室内の気温が上がるのが少し避けられます。

Rimg1085

ティファニー 「あとは飲み水をまめに交換してるニャ。」

チェルシー 「フードも時々替えてもらってるニャ。」

一時期こちらも暑い日が続いた時に猫たちの食欲が落ちたので、

普段は食べさせない少し味の濃いフードを混ぜたり、

「さぁ、みんなでおやつを食べるよ~!」と楽しみながら

回数を増やしたりしました。

Rimg1321

私は最近は日本一暑いと言われている

多治見市に隣接した所で生まれ育ちましたので、

本州の皆さんが今どれだけ辛い思いをされているかよくわかります。

心より暑中お見舞い申し上げます。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« ブログ更新は猫と一緒に!? | トップページ | 今日は3つの記念日です~♪ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 こんばんは。

東京は今日も猛暑日でした。
夜も熱帯夜で27℃までしか下がらないそうです。
それでも名古屋に比べればですね。

今は朝の8時くらいに30℃を越えるので私達が
子供の頃の、朝涼しいうちに宿題をしてしまうは
は通用しないそうです。

ラニーニャ現象で残暑厳しく、秋の訪れが遅いようです。
早く秋になって欲しいです。。。

投稿: 北斗星 | 2010年7月24日 (土) 22:56

25日、今日も猛暑です。お見舞いありがとうございます。
この暑さは工夫しないとしのげませんね。2匹の猫さんも、いつ見てもだら~んと伸びています。扇風機で空気を動かしていますが、猫なりに涼しい所を探して寝ていますね。
猫は少し食欲が落ち気味ですが、私は落ちません(+_+) 昔から夏瘦せしないんです。本能的に体が『負けない!』とがんばっているんでしょうか? いいのに…(笑)

投稿: いな | 2010年7月25日 (日) 12:01

夏が苦手な母はマメにご飯を替えたり、牛乳の入れ物を氷水に浸したり、考えてくれてます。
ウチの猫は夏になって、ドライフードより缶詰を欲しがる様になりました。

投稿: ダラックマろう | 2010年7月26日 (月) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35879772

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の暑さ対策:

« ブログ更新は猫と一緒に!? | トップページ | 今日は3つの記念日です~♪ »