« この寝姿は何に見える?? | トップページ | 富良野に行ってきました~♪ »

2010年7月15日 (木)

久しぶりに猫行事に参加してみたら・・・

Rimg0826

先日いただいた「天国からの贈り物」は玄関先に飾りました。

ここなら玄関フードの中なので、雨ざらしになりません。

猫さんたちがみんなで家を守ってくれているようです。

Rimg0828

もう1匹の猫さんは表札の上に置きました。

表札と言えば、

懐かしい「表札事件」を思い出される方もあるかも?

笑える表札事件はこちらです。

http://blogs.dion.ne.jp/russianvivian/archives/4253997.html

Rimg0606

今日のお花はスカビオサです。

清楚でいいお花ですよね~♪

Rimg0872

ティファニー 「早く交替してくださいニャ。」

こまり 「まだ交替しませんニャ。」

午後から日が差してきたので寒がりコマリンガーも

窓から外を眺め、楽しんでいます。

Img_4075

マリン 「早く交替してくださいよ~。」

おかあさん 「まぁ、マリちゃんが順番待ちをするとは珍しいわね。」

マリンは1日中1階のどこかで寝ていてほとんど姿を見せません。

ごくまれにマリンが2階に来た時には

「マリちゃん、ようこそ~!よく来たわね!」

「たまには猫缶でもいかが?」

と声をかけます。

Img_4076

マリン 「私だってたまには猫の行事に参加するわよ。」

おかあさん 「へぇ。でも今日に限ってどうしたの?」

Img_4078

ケイ 「あっ!マリちゃんが動いてるっ!」

マリン 「私だって動くわよ。生きてるんだから。」

Img_4079

ケイ 「今日に限ってどうして動いてるの?」

マリン 「どうしてって言われてもねぇ・・・。」

Img_4077

マリン 「こまりちゃん、面倒な質問ばかりされるから早く交替してね~。」

Rimg0869

こまり 「マリちゃんが順番待ちをしてるわよ!」

モモ 「信じられないわよね。」

Rimg0870

こまりちゃん、外を見たかったのでは?

モモちゃん、そこまで驚かなくても・・・。

マリンの意外な行動に猫も人間もマリンに釘付けでした~。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« この寝姿は何に見える?? | トップページ | 富良野に行ってきました~♪ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

久々heart04マリンちゃんheart04
確かに、首を長くして待ってますね(笑)
・・・もしかしたら、この階段の直角さ加減が首のストレッチにあったのかもしれませんよ!(笑)

5年生のルシアンちゃん。
ルシちゃんの賢さならランドセル背負ってても納得かも!?(*^_^*)

投稿: ともろん | 2010年7月15日 (木) 09:59

家主様 こんにちは。

今日も明日も湿度が高めの夏日ですね。
マリンちゃんの「海の日」は雨の予報ですね。
「海の日」は第3月曜日で日付が動くんでしたっけ・・・。

マリンちゃんが久々に参加すればスコ4姉妹が
階段に勢揃いですね。
ティファちゃん、多勢に無勢・・・。
大きい猫さんのさくらちゃんとつみきちゃんに
応援要請しなくっちゃ。
マリンちゃん、どのくらい階段に居たのでしょうか?

投稿: 北斗星 | 2010年7月15日 (木) 15:02

こんにちは~、はじめてお邪魔(九州/福岡より)しています♪

『猫だらけ』というタイトルに思わず引き寄せられてしまいました(笑)

いいですねー、たくさんネコちゃん。

うちは今、黒猫の『のろっくくん』というコが1匹です。

猫は本当に癒されます~。 またネコちゃんたち見に来ます♪

投稿: のろぺこ | 2010年7月15日 (木) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35749921

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに猫行事に参加してみたら・・・:

« この寝姿は何に見える?? | トップページ | 富良野に行ってきました~♪ »